スポンサーサイト

--.--.--.--:--


海の男!・・は程遠い(^▽^;)

2012.06.18.15:32

昨日、大洗までお魚を買いに行ってきました♪

普段なら父に誘われても「ジャックとアレックスも連れてっていい?」と聞くと
「ダメに決まってるぅ!」と言われるので(車の中が毛だらけになるから 汗)
アレジャを置いて行ったり、私も行かなかったり、なんですが・・・
昨日は珍しく「じゃぁ、オレの車はダメだな」(←違う車で行くからOKよ!の意味)
という返事だったのでアレジャも久しぶりの海に行ってきました~\(^0^)/
海と言っても魚市場だけど(^▽^;)



行きの車の中↓

016maninonrei.jpg

私の膝の上は満員御礼~!

いつも私が運転のときはフタリして私の膝の上に上ってこようとして危険なので
ヒトリは膝の上、ヒトリは来られないように手でガード(←それも危険よね(^д^;))
なんだけど・・運転手がいるって素晴らしい~(* ̄▽ ̄*)
私もジャックもアレックスも安心して乗ってられるね♪



魚市場に到着!

父と母がお買い物している間、市場のほうは人が凄いので
私とアレジャは駐車場の隣の岸壁をお散歩~♪

026ooarai.jpg

ここにアレジャが来るのはすっごい久しぶり!
どのくらい久しぶりかって、確か私の記憶では彼らがパピーの時以来です。
9年ぶりくらいっ!?


031kunsi.jpg

せっかくだからお船の前で記念写真を撮りたかったのに・・・


035genkai.jpg

フタリとも海に近づかない&マテと言うと逃げる( ̄_ ̄;)。。。

なのでお船との写真、これが限界。。。
ツーショットなんて問・題・外!


030orenoumi.jpg

海が怖いヒトはその歌歌っちゃダメー Χ(`ヘ´)ブッブー!!

もしグーちゃんだったら・・・
水が苦手なくせに水辺に来るとのぞき込まないではいられない性格なので
海にドボン!とかあるのかしら(・◇・;)

海に落ちられるより近づかないほうが100倍いいか(^▽^;)


途中、小さな女の子に「ワンちゃん待って~!」と走って追いかけられる・・
アレジャ、ギャンスカ吠える・・
私、「ワンちゃん吠えるからゴメンね~。。」とアレジャを引きずりながら逃げる・・
それでもしつこく追いかけられる・・
なんてこともありましたが(^□^;)・・・


036tanosindekuretano.jpg

この顔を見ると、それなりに楽しんでくれたのかな?

海、船、子供・・とアレジャの苦手なものづくしだったけどね( ̄m ̄;)



帰りの車の中、

044manzoku.jpg

ジャックは運転席の父に抱っこしてもらって満足顔!

実はね、ジャックの車の中で1番好きな席、
私の膝の上じゃなくて、運転してる人の膝の上・・・です(ー_ー)。。


051iinaxa.jpg

で、アレックスの好きな席はジャックがいるところ。
これね、ジャックといっしょにいたいから、っていうのとは違います。
彼の心理は、ジャックの場所を奪いたい!です(ーー゛)。。。


055ubaitai.jpg

途中、電気屋さんで父と母がお買い物~。
じゃっくんは運転席でお昼寝中~!


059yametokina.jpg

アレックスがワナワナと震えながらも我慢したのでケンカにならずに済みました。
えらいぞ!アレックス(笑)















【おまけ】


突然ですがここでアレジャ検定~(*^0^*)♪


さて、ヘッドレストの間からこちらをのぞくお顔、

040alejakentei.jpg

じゃっくんとあれくん、どっちでしょ~か(^ー^)?














海に行ったのに海の写真よりも車の中の写真のがずっとずっと多いって・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
いかにも我が家らしいよね(--;)。。。
スポンサーサイト

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

2012.06.18.22:38

ツカオリさん、こんばんは♪
岸壁の散歩、気持ちよかったでしょ(^^)
空も綺麗だし、船もかっこいい!
アレジャも苦手なものいっぱいだったけど、よく頑張ったね。
個人的には、グーちゃんの海へののぞきこみが見てみたかった…(笑)

クイズ…う~ん…アレックスのほうかな?

No title

2012.06.20.14:38

むっむー!
耳もしっぽも見えない高難易度はなかなかの どS!

アレたんの目じゃないかなー?(*´∇`*)

No title

2012.06.20.15:33

アレジャくん、久々の海満喫したかなー?
海の男にはなれなかったみたいだけど、
きっとその内に、船にも慣れるよね^m^

ところでアレジャくん、そんなに毛が抜けるの?
チワワンって、毛が抜けるんだねぇ~
って、今頃知ったのでした(汗)

最後のクイズは・・・
私もアレックスくんだと思ったんだけど。
違ったらゴメーン(汗)

No title

2012.06.23.16:06

こんにちは♪

おぉ~~!!海だぁぁ!!
海の男にはなれなかったのね('-'*)フフ
でも、気持ちのいい楽しいお散歩&ドライブできたね。
あずきだったら。。。やっぱりドボンかも(^^ゞ
りんはどうかな。。
あずきにつられて一緒にドボン。。。
ウチは岸壁には近づかないようにしよう(笑)

う~んどっちだろう?
アレくんのお目目だと思うんだけど。。。。。

コメントありがとうございます

2012.06.29.09:37

v-318ふわころ本舗サマv-318

お返事遅くなってごめんなさい(><)

海はやっぱり気持ちいいですね~♪
空もきれいだったし船もカッコよかったけど・・・アレジャがねぇ(^▽^;)。。
まぁ、頑張ったってことにしましょう(笑)

え!?
グーちゃんののぞき込みが見たかったの?
絶対落ちるでしょーー!!
岸壁で落ちられたら 私、助けられる自信ないよー!!
グーちゃん、泳げないし・・パニックになるだろうから確実にフタリで海の底に沈んでいくと思う(T▽T)

クイズの正解・・・
ジャックでした~!!
今回、みなさん アレックスって答え。
一緒に暮らしてるとわからないけど、フタリってそんなに似てるのか~?って新たな発見です♪


v-318チワワまめたろうサマv-318

お返事遅くなってごめんなさい(^人^;)

え~!
どSじゃないよー!! Sだけど(笑)

ジャックの目なんですね~、実は(* ̄m ̄*)♪

耳もシッポも見えないけど、お顔が見えてるから簡単かな?って思ってたのにみなさんの答えはアレックスー!!
このフタリってそんなに似てるの?

みんな見事に外れてくれたので気持ちいいです(*^0^*)←Sだから(笑)


v-318★すももママ★サマv-318

お返事遅くなってゴメンナサイ(><;)

きっと海の男には一生なれないだろうなぁ(笑)
今度は岸壁じゃなくて砂浜に行ってみたいなぁと思います♪
でも人がいるとムリだから海のシーズンが終わってからだなぁ。。。
ウチの場合、すももちゃんみたいに海で濡れるってことはなさそうなので夏でも冬でも関係なさそうだし(^Д^;)

アレジャ、毛 抜けますよー!
一年中抜けてるって感じです。
グーちゃんも抜けるの。グーの場合は車に乗るとうれしくて動きっぱなしなので毛が車の中で舞ってるよ(^▽^;)

クイズの答えはジャックでした~♪
一緒に暮らしてると全然違う顔に見えるけど、でもやっぱり似てるんだな~とちょっとうれしくなりました♪


v-318にゃんこサマv-318

お返事遅くなってゴメンナサイm(__)m

海の男はたぶん、きっと、一生ムリだと思いま~す(^▽^;)
ちょっと暑かったけど、やっぱり海は気持ちいいですね♪

あずきちゃん、お水大好きだからドボンしちゃうかもね(^_^;)
グーはお水苦手だけどアホなので同じくドボンしそうです。。。
あずきちゃんとグーは岸壁には近づかないほうがいいかもね(^ω^;)

正解は・・・ジャックでした~!!
ジャックの目とアレックスの目って似てますか?
双子だから当たり前か(笑) でも似てるってうれしいね♪
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
