
--.--.--.--:--


空を見上げる そら です。

2012.06.30.15:48

グーちゃんの名前はグーグルで、
役所にもちゃんと《グーグル》として届けてあります。

でもね、前にも1度書いたことがあるから覚えている方もいらっしゃるかしら?
父と母はグーちゃんのことを“そら”って呼んでます。

役所に届けてからしばらく経って・・
私や弟が“グー”って呼ぶのを聞いた父がね、
グーは音が濁ってるからダメー!空って書いて“くう”って呼ぼう!って言いだして・・・
更にほんのわずか数日後、
「オマエは空ばっかり見てるからやっぱり“そら”って名前だ!」
ってことで“そら”になりました(笑)

なので二つの名前を持つ女、グーグル。(←怪しい 笑)
ちゃんとどちらの名前で呼ばれても自分のことだと理解しています。


そんな いきさつ を持つグーちゃんですが、
やっぱり今でもよく空を見ています。

027miageru.jpg


026titeki.jpg

う~ん。。。
口を開けて空を見てるヒトは知的って言わないと思いますぞ(^m^;)


025sakebi.jpg


028bungakuteki.jpg

だからね、そんな顔で空を見上げたってアホっぽいだけなんだってばー!
くちー!グーちゃん、口を閉じてみてーー!!


037koredeii.jpg

うん。これなら賢そうに見えるかも(^m^)

でもグーちゃん、今見てるのはお空じゃないよね??



グーちゃんが 一転、真剣な眼差しで見ていたのは・・

033tubame.jpg

果敢にもグーちゃんのすぐ近くで子育て中のツバメさんでした!

グーちゃんが一家を守る番犬になるか?
それとも、一家の存続を脅かす猛犬になるか?
一か八かの大きな賭けに出てここに巣を作ったツバメさん。。。

どうやらツバメさんの決断は吉と出たようで、
グーちゃんは今の所 優しい眼差しでこの一家を見上げ守っています。


035secom.jpg


036ongaesi.jpg

あるといいね~(*^m^*)














この前、グーちゃんのソファーの前に大きなイモムシが転がってたんだけど・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
もしかしてあれってツバメの恩返しだったのかしらー(@Д@;)??

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

Secret

2012.06.30.22:11

ツカオリさん、こんばんは♪
グーちゃん2つの名を持つとは…おみそれしました(笑)
でも犬って、あだなっぽく呼んでも
わかってますよね(^^)
自分のこと言われてるな~って。

そらも可愛いけどね!

No title

2012.07.03.12:29

空を見上げるぐーちゃん可愛いっ
つばめさんの巣作り♪吉と出てよかったですね~
グーグルセコムは敵がくるとワンと吠えて追っ払ってくれるはず♪♪
ひなが全部元気に巣立ちますよ~に☆

No title

2012.07.03.15:14

グーちゃん、ツバメの見守り隊長ね^m^
ツバメさん、巣を作った場所大正解~
ツバメの天敵のカラスも、
グーちゃんがいたら寄って来れないでしょ。
見守り隊長~ 巣立ちまで、しっかりガードしてあげてね!

2つの名を持つグーちゃん、
どの名前もステキだけど、やっぱりグーグルが一番★
でも、グーグルって聞くと
ベーグルを食べたくなるのは私だけ・・・?(笑)

No title

2012.07.03.18:18

おぉ~!ツバメさん、いい所を見つけましたね♪
きっとグーちゃんセコムいい仕事してくれるはず!

我が家のツバメちゃん達も順調に育ってます(^^)

管理人のみ閲覧できます

2012.07.04.17:17

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

2012.07.09.16:47

v-318ふわころ本舗サマv-318

そうそう!ワンコってあだ名で呼んでもちゃんと自分のことだってわかりますよね♪
グーもジャックもアレックスもあだ名はいっぱいありますよ~。

そらもなかなか可愛いでしょ♪
そらじゃないよ!とか言いながらも実は私も気に入ってます。
誰もいないところでこっそり呼んでみたりして(笑)


v-318ハッチかーちゃんサマv-318

グーちゃん、鳥を見ると大興奮で吠えたり追いかけたりしちゃうんだけど
何故かツバメさんのことだけは優しく見守ってます(^m^)
グーグルセコム、大成功のようですよ~(笑)
ヒナ、最近は育ってきたからか?巣から姿を見せてくれるようになってきました。
かわいいですよ~♪


v-318★すももママ★サマv-318

ツバメの天敵はカラスなのね?知らなかった~!
グーちゃん、カラスみたいな大きな鳥には興奮しちゃうけど、ツバメみたいな小さな鳥にはそれが無いので、巣作りの場所、どうやら大成功みたいです(^m^)

グーグルでベーグル?
あはは(≧∇≦)私には結びつかなかったです~(笑)
でもベーグル食べたくなっちゃったなぁ。サーモンのベーグルサンドが食べたい~~!!


v-318さくらんぼ母サマv-318

ツバメさんのお家、ナイス立地でしょ!
電気の傘の上なので安定感もバッチリのようです(笑)
ただ・・親鳥が出入りするとき、駐車してある車の上を飛んでいくのでフンが・・・(^∇^;)

我が家のツバメさんも順調に育ってますよ~♪
今から巣立つ日を想うと寂しいです(^_^;)


v-318鍵コメサマv-318

わざわざお気づかいのコメントありがとうございました(^^)
話が長いくせに、伝えたいことになると言葉足らずでうまく伝えられなかったりして反省したり後悔したりモヤモヤしたり・・・
あはは・・ヤダね~(笑)
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
