
--.--.--.--:--


七夕の日、願いが叶ったよ♪

2012.07.09.15:21

七夕だった先週土曜日、ジャックとアレックスと病院に行っていました。


ジャックは耳の再診。
前回、洗浄とお薬できれいになったので
1ヶ月間お薬をつけないで様子をみることになってたんだけど・・・
今回、診てもらったら また赤く爛れちゃってました。。。
ジャックの左耳はゴミ(耳垢)を上手に排出できなくなっちゃってるそうです。
また2週間後に再診で~す(;_:)

023binkan.jpg

ジャックは以上!


お次はアレックス。

アレックスの右の前脚と肩の間くらいにイボのようなワンコの乳首のような
小~さなポッチを発見してしまって・・

060potti.jpg

場所が肥満細胞腫の手術をしたところのすぐ近くだったので
再発か(@Д@lll)!?って心配だったんだけど心配いらないものでしたぁ(^O^)

なんて名前だったか忘れちゃったけど(汗)・・
皮脂が詰まったりして出来るやつだそうで、ジャックの毛包嚢胞みたいなやつ。
たぶん。。。
あ~やっぱり病院行くときはICレコーダー欲しいなぁ(*_*)

「こんな小さなもの見つけられるなんて、安心していられるね~。
獣医の仕事は見つけることじゃなくて治すことだから・・」
って言ってもらえました(^O^)v

そうだよね~。
いくら優秀な獣医さんがいても、飼い主が動物の変化に気付いてあげられなかったら
動物は自分で病院に行くことはできないんだもん。。
これからも小さな変化を見逃さないように、ワンズの体をべたべた触りまくろうp(`∇´)q


でもこの日はまだここで胸を撫で下ろすワケにはいかなかったんです。
この日最大最重要事項がまだ待っているのです(@ω@;)

025dokidoki.jpg
すんません(><)

アレックスが肥満細胞腫の手術を受けて今月14日で半年が経ちます。
なので3ヶ月に一度の検診の第2回目!!


結果は・・・・




・・・・・・・・



再発、転移な~~~~~~~~~ッッし\(≧∇≦)/♪♪


肥満細胞腫は再発、転移がしやすいガンで
アレックスのグレードⅡの場合では
腫瘍が完全摘出できても50%の確率で転移するって
手術前に説明を受けていたんです。。

前回に引き続き、今回も
触診、血液検査、レントゲン、エコー、全てクリア♪
再発なし!
リンパ節、脾臓、肝臓、肺への転移もなし!

半年間 再発、転移がなかったので晴れて
憧れ待ち望んでいた完治の称号を頂きました♪

ホントによかったよ~~~(つДΠ)うぅ


028kannti.jpg


029otokonaki.jpg

うんうん。
涙が出るほど嬉しいねぇ。
今日はお祝いしなきゃだね!快気祝いだ~(^ε^人)♪


ということで!
アレジャグーの大好きなステーキでお祝いです♪

017oiwaisteak.jpg

《材料》
牛肉、フルーツトマト、パプリカ、カボチャ、レタス
(ソース)しめじ、オリーブオイル、にんにく、肉汁、りんご酢



052gatugatu.jpg

国産とオーストラリア産の牛肉で迷ってオーストラリア産にしちゃったの。。
ゴメンよ。だって値段が倍以上違ったんだも~ん(^∇^;)

でもね、トマトはお値段倍出してフルーツトマトにしたから許して(笑)



058kunsyou.jpg

手術の痕、どうやらこのまま毛が生えないっぽいけど・・
頑張ったアレコたんの勲章だね。カッコいいよ(*^ω^*)


あ~、本当によかった♪
頑張った我が子が愛しくてたまりませんっ!!(笑)







031orei.jpg














七夕の日はタレくんのお誕生日でした。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
きっと、お空からパワーを送ってくれたんだね(^ー^)

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

こんにちわ

2012.07.10.12:23

再発・転移なし!完治おめでとうございます!!

お祝いステーキディナー、豪華ですね♪
ジャック君もアレックス君も、まずはお肉からいきますか?
おいしそう♪

No title

2012.07.10.16:26

七夕の日にお願いが叶って、本当によかったね~
きっとドキドキな半年だったと思うんだけど、
コレでようやく一安心かな♪
アレックスくん、おめでとう!
タレくんもお空からの応援、ありがとう!!

やっぱりお祝いは、お肉よねー♪
コレ、すごく美味しそう~^^
頂きにお伺いしてもOKかしら!?
あっ、もちろんうちの子達じゃなく、私が食べたいのです~(笑)

おめでとう!

2012.07.10.16:59

アレたん、良かった良かった!本当に良かった\(^o^)/
そりゃ、ステーキでお祝いもしたくなりますね♪
タレくんも空から見守ってくれてたんですね。

最後の写真、めちゃくちゃ可愛いわ~(#^.^#)

2012.07.10.22:24

こんばんは♪
完治おめでとうございます(^^)
飼い主としては、ほっと一安心ですよね。
こりゃ、奮発したくなるのもわかる!

普通に人間が食べたくなる食事ですが(笑)
一口、味見させて!

コメントありがとうございます

2012.07.14.15:08

v-318TOMOサマv-318

ありがとうございま~す!!
よかったよ~(*^0^*)♪♪

やっぱお祝いはステーキよね。簡単だし豪華そうに見えるし(笑)
ジャックもアレックスも、ついでにグーも(笑)まずはお肉から食べます!
でもお肉もお野菜も掃除機に吸いこまれるようにあっという間に無くなっちゃいましたよ~!
写真は無いけどグーちゃんにはカツオのお刺身もついてました。
アレックスのお祝いなのにグーちゃんのが豪華(笑)


v-318★すももママ★サマv-318

実は・・願いが届くように七夕の日を狙って病院に行きました(笑)
ドキドキな半年だったけど、もうちょっとドキドキが続きます(^O^;)
来週はアレジャの心臓の検査があるので。。。
でも本当によかった!ありがとうございます(^∇^)

やっぱお祝いはお肉だよね!
いつもより豪華そうに見えるし、ワンズも大好きだし、簡単だし(笑)
あ、すももママさんがいらっしゃるのなら オージーじゃなくて国産にしなくちゃね(笑)


v-318さくらんぼ母サマv-318

本当によかったです。ホッとしました~。
ありがとうございます~(つ∇T)

ステーキでお祝いしたくなったけど・・国産と迷って結局オーストラリア産・・・
あとでチョットだけ申し訳なく思いました(笑)

最後の写真、気を引くのに私が奇声を発していたので首をかしげています(爆)


v-318ふわころ本舗サマv-318

ありがとうございます!
やっと一安心です♪ でも来週もアレジャの心臓の検査があるので実は今からドキドキしてます(笑)

奮発したくなったのに・・・こうゆうところで迷って国産牛に手を出せなかった私・・・セコイ(^∇^;)
掃除機のような早さで吸いこんだので味見する前に無くなっちゃったよ~(笑)


2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
