スポンサーサイト

--.--.--.--:--


規格外チワワ、手作りのすゝめ(笑)

2012.07.18.15:59

あのね、前々から気になってたんです。

ネックレスとかチョーカーを着けてるワンちゃん、可愛いなぁ、オシャレだなぁって・・・



でもね、ウチの子たち・・首がぶっといので合うサイズのが売ってないんです(T_T)



で、やっと思い付きました。売ってないなら作ればいいんじゃね?って・・・笑



ということで・・
作り方とかわからないけど適当に必要そうな材料と道具を買ってみました。

014kawahimo.jpg

革紐をアレジャの首の太さに合わせて切って・・・
ペンチで金具をつけて・・最後にチャームをつけたら出来上がり!

あら!意外と簡単(^O^)!?

038necklace1.jpg

初めてにしてはよくできた?
・・って、簡単&シンプルすぎて失敗する要素が無いだけですけど(^∇^;)


どれどれ、アレジャくんたち、着けてみぃ♪見してみぃ♪

012niatteru.jpg

首が太いキミたちでもなかなか 様 になってるんじゃないかしら(^ー^)


013pinto.jpg

おやつに真剣なアレックスを撮ってたらピントがみんな顔でした(^O^;)


014ugokenai.jpg

ジャックは首を伸ばしたまま固まってしまいました(^□^;)
首元で何かがブラブラ揺れる初めての感覚に戸惑い気味。。




もう1個作ってみたよ♪

041lace.jpg

アレジャの首の太さに合わせて切ったレースに金具をつけて・・
お花とベルを縫い付けた丸カンをレースに通したら完成~!
こちらも簡単です♪


043necklace2.jpg

あは・・アレジャには女の子っぽすぎたかしら(^_^;)


021syousitu.jpg


025tukareta.jpg

やる気80%消失中のジャックと 伏せちゃったし・・
ギャラ(おやつ)があれば頑張れるアレックス・・・対照的(^m^;)


027semai.jpg



028uzai.jpg



029uzaikodare.jpg

言ってない言ってない。。
アレくんはウザくないから安心して!


032bell.jpg

大分しつこいところもあるけど( ̄m ̄;)


033nankaitta.jpg

何も言ってましぇーーーーん(@Д@;)













先日、アレジャのフードに白い粉のようなものが付いていて
メーカーさんに検査をお願いしてて返事待ち中~と書きましたが、
先日検査結果のお返事がきました~!
1ヶ月はかかると言われてたのに早くてビックリ!!


royalcanin.jpg


検査の結果、ミネラルの結晶だということなので心配ないみたいです。
本来なら粒の中に浸透しているはずのミネラルが流通過程の寒暖差などで
粒の表面で結晶化しちゃったみたい。

実は検査してもらう前に何粒か食べていたアレジャ・・・
あー、よかった。これで安心できました(^_^)

同じメーカーのフードを食べさせている方、ご心配かけてすみませんでしたー。
ロイヤルカナンさん、早々のお返事、ありがとうございましたーm(_ _)m

















ワンズの手作りアクセ、楽しいよ~♪また作ろうかな♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
何が楽しいって、簡単なので挫折する前に出来上がることです(笑)
洋服作りは途中から拷問だった。。。汗汗汗
スポンサーサイト

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2012.07.19.11:43

こんにちは。
毎日毎日すんごいクソ暑いですね~><
へたばってませんか?
今からへたばってたら来月当りほとんど死にかけかもしれないけど(笑)

ロイヤルカナン、ちゃんと1人のお客様宛にお便りで知らせてくれるんだね。
フード業界ではそこそこ大きい会社だろうにすごいね~。
ちょっと良い意味でビックリした。
でもこういうトコがしっかりしてると逆に信頼度はぐんっとUPするよね。
今の世の中、ホントどこで何が起こるかわからないから、
"いつもと違う状態" の、特に食品は警戒しちゃいますよねぇ。
わかるわぁ・・・。

ツカオリさんの偉いとこ。
ないなら自分が作ればいいじゃないか!って発想と実行力があるとこ!
豊臣秀吉派だね~。ナカヌナラ ナカセテミヨウ ホトトギス!
私はどっちかてーと徳川家康派で、鳴くまで待とうホトトギスなのよね~。
そんでもたまにDIYとかやってやるかって思うけど、結局やんないw(ノ∀`*)アチャー
考えただけで満足して終わるタイプだわ(笑)




No title

2012.07.19.15:35

手作りのチョーカー、すごくカワイイ♪
ちょっと女子度高めだけど、
すごく似合ってますよー!!
カジカジしちゃわないのもエライね^^
うちは、齧りそう・・・・・
こうやって作れると楽しそうなんだけど・・・
めんどくさがり的には、きっと作る事が無いわ(ーー;)
ツカオリさん、エライ!!!

ロイヤルカナン、すごく丁寧な対応ですね~
本当に感心しちゃいました^^
ただ・・・ 
うちの子達には確実に合わないので、
買ったけど、1回しか使ってないのよね。
いい会社みたいだけに、残念(>_<)

2012.07.19.21:03

こんばんは♪
わ~、器用ですね(*^_^*)
料理もいつも凝っていて、すごいな~と感心してますが
こういったものも作れるとは…
アレジャは、首がぶっとい(笑)
体格が良いんでしょうね!

No title

2012.07.22.13:36

めっちゃ!可愛いやん!
ツカオリさん、器用やーーーー!!!
どんな材料買うたらええんかもわからへん私です(笑)

↓ロイヤルカナン、気持ちが晴れたね。
 丁寧なお手紙の説明もあって、  
 なんか、ほっ!としたよ(^^)

 再発な~し!
 完治~~~~~~!!!
 おめでとう(^o^)/
 ほんま!よかったねi-176

ステキッす!

2012.07.23.21:48

なんでも手作り出来ちゃうツカオリさん!
神ー!
ツカオリさん家で飼われたい。
私がw

こんにちは~

2012.07.24.12:21

可愛い!!!
そして上手!!!
ジャックくん、テンションひく~
夏はお洋服きせないから
こう言うのでオシャレするのもステキ♪
うちも以前、主人と私も含め「3」ワンコとオソロの
チョーカー作ったけど。。今は飾り物になりつつあります。。

コメントありがとうございます

2012.07.25.11:50

v-318DDサマv-318

今日も暑いです~(@_@;)
へたばりそう。。。
毎日エアコンの効いた涼しい部屋でお留守番してるアレジャが羨ましい。。
毎年夏になると『この夏、乗り越えられるだろうか?自分・・・』と不安になります(笑)

ロイヤルカナン、お店の方は結果がわかるまでに1ヶ月はかかると言っていたのにこんなに早く結果が届いてビックリしました!!
こうゆう対応の早さも信頼に繋がりますよね(^^)

こうゆう何かを作る作業って意外と好きなんです。
私はDIYとか考え出すと作りたくなっちゃうタイプ。
でもね、買うと高いから自分で作ってみようかな~なんて迂闊に手を出しちゃうと、結局失敗したりすぐ壊れたり、見た目が悪かったり・・・
最初から完成品を買ってた方が安かったじゃん!てのもたまにあります(^O^;)


v-318★すももママ★サマv-318

うちもカジカジしちゃいますよぉ。。
ベルとお花のほうは気にならないみたいだけど、リボンのチャームのほうはジャックが齧っちゃうんです(T_T)
だからお散歩とかお出かけとか、他に気が逸れているときしかつけられない~(^Д^;)

あらら、すももちゃんたちはロイヤルカナン 合わないのね。。
ウチの子たちはフードが体に合わなくて問題が出たってことはまだありません。
お口に合わなくて食べてくれないのはいっぱいあるけどね(^∇^;)
あ、でもナトリウム量が多いのはあげられないからそうゆう意味では体に合わないフード、多いかも。。。
フードを選ぶときはまず原材料とナトリウム量のチェック・・そうすると選択肢がものすご~く減っちゃうので探すのが結構大変です。。


v-318ふわころ本舗サマv-318

いやいや、器用じゃないんですよー。
小さい頃は、自分は器用!って思ってたんだけど・・・
大きくなるにつれて、あれ?あれれれ?もしかして私って不器用?って思うようになってきました(^ε^;)

アレジャもグーも首がぶっといんです!
以前に比べて大分体重は落ちたのに、首は細くなりません。。
体格いいですよ~。私に似て骨太です(><)
骨太なチワワって・・・たくましいでしょ(笑)


v-318uranmamaサマv-318

器用じゃないんだってー!!
簡単すぎて、誰が作っても同じようにできますよー。
だって、全部買ってきたものをつけただけだもん(爆)
私も何を買ったらいいかわからなかったから、お店で1個づつ手にとってあーでもないこーでもないと脳内で完成図を想像しながら時間をかけてお買い物してきました(笑)

ロイヤルカナン、早々の対応をしてくださってホントによかったです。
これで封を切らずに置いてあるフードも安心して食べさせることができます(^O^)

アレックス、完治したよー!!
ありがとー!ありがとー!!ありがとーーー❤❤❤


v-318raoh1214サマv-318

神ー!
と言えば・・弟がファミチキは神だと常々言っております。
(ケンタに比べて)安いし美味いし、貧乏学生にとっては神なんだそうです(笑)

ウチで飼われたら・・・あんなことこんなことしちゃいますよ❤


v-318くいなサマv-318

ジャックのテンション低いでしょ~!
目の前におやつがあるのにこの低さなんだから、相当迷惑なんだろうなぁ(^Д^;)

うちもね・・・既に飾り物になりつつあります。。
プラプラしてるのが気になってジャックがカジカジしちゃうんでちゃんと見ていられるときしかつけられないんだよね。。

今度はプラプラしないのを作ろうかな(^O^)q
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
