
--.--.--.--:--


すぐ乗りたガール・・あっ!男子だ(ε∇ε)

2012.07.24.15:36

冬用のお布団を片付けようと収納袋にしまってたんだけどね えっ!今頃(@□@;)?
畳んだ布団を抱えてヨイショ!って振り向く度にアレジャがいるの。。。


017domo.jpg

退かしても退かしても必ず・・振り返ればヤツラがいるの。。


019okamainaku.jpg

うん。。。
お構いなくって・・続けちゃってって・・
キミたちがお邪魔で進まないんですよ(^∇^;)

何度退かしても乗ってくるし・・
上に布団を載せちゃっても動じず挟まったままくつろいでるし・・
「退いてくれないならキミらもいっしょにクローゼットにしまっちゃうよ~!」
ってフタを閉めてみた。。


014doujinai.jpg

『やめて~!!』って逃げるかと思ったのに
やっぱり動じない。。

ジャックは寝ちゃったし、アレックスはおててのお手入れ開始~!
だからそこで まったり しないで~8(^∇^;)8


015kedarake.jpg

今回の布団もそうだけど、新聞紙に雑誌に洗濯物にand more…
何かをしようと広げると必ずその上でくつろぐのはナゼ?
着替えようと思って箪笥から服を出すと必ずその上で丸くなるよね?
仕返しに私は脱いだ服をアレジャの上にバサッてかけるけど(≧m≦)


酸欠になったら困るので作業が進まないので
アレジャくんたちには強制退去していただいて・・って何回繰り返すんだ?この作業(^Д^;)
袋のフタを閉め直して、ヨシッ!って持ち上げようとしたら

020yappariiru.jpg

これってアレなのかしら?
ホラ、煙と〇〇は高いところが好きってヤツ(=m=)
















ここからはちょっと備忘録~。
なので読まずにスルーしちゃってokですよ~。
ブログに書こうかどうしようか迷ったんだけど・・
記録のために残しておきたいのでやっぱ描いときます。


先週金曜日(7月20日)ジャックとアレックスの心臓の検査に行ってきました。

超音波検査の結果、ジャックは進行なし!
心臓病は良くなることは無いと言われてるのに
むしろ前回よりいい数字が出ててビックリ!!

アレックスは・・・う~ん。。。
若干進んじゃってるそうです(T_T)

でも、誤差の範囲と言えるくらいの小さな変化だし、
お薬もまだまだ増やさなくても大丈夫!
・・と先生は言ってくれたけど・・正直やっぱりショック。。。

ジャックは今まで通り次の検査は半年後だけど、
アレックスだけ次の検査は3ヶ月後になっちゃいました。。

はぁ~。。。
この検査の後、地味~に数日間落ち込んでました。。
実は今も落ち込み気味。。。

でもでもでも!
前の病院では心臓を診てもらう度に(といっても聴診器で心音を聞くだけ)
「悪くなってるね~」「心臓ガバガバしちゃってるね~」
「もう薬増やしたほうがいいかな~」とか気が滅入ることばっかり言われてたので
毎回相当悪くなってると思って落ち込んでたし、
病院に行くのが憂鬱でたまらなかったけど
その頃に比べたら全然平気!

今の病院はとても細かく丁寧に(そして楽しく 笑)検査してくれて
先生も看護士さんたちも腕ヨシ!性格ヨシ!のとても信頼できる方たちなので
私もアレックスもジャックも、前向きに頑張るぞ~(^ω^)って気持ちになれます。


よ~しっ!!
アレジャの心臓が悪くならないようにこれからも頑張るぞ~!!

3ヶ月後の検査、どうか、進行が止まってますように(≧人≦)












『ねぇねぇ、煙と〇〇の〇〇ってな~に?』by無邪気なアレックス


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
〇〇ってのはねぇ、お馬さんと鹿さんだよ~(^∇^;)

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

2012.07.25.17:06

こんにちは♪
我が家もやっとこさ、今日冬用布団干しました(汗)
急激に寒くなって、数回使っちゃって…
ツカオリさんのブログ見て、あ~まだ同じことしてる人いる!
と安心…(こら)

アレジャ、面白いですね!
袋閉じられても嫌がらないなんて…相当、居心地良し!?

No title

2012.07.25.23:16

ププッ♪とりあえず、何でも参加しとけ!て、とこなんでしょうかね(笑)
ふたりの「当然です」みたいな顔が可愛いわ~(*´`)

ジャッくん、検査結果OK良かったね!
アレたんだって誤差の範囲なんだから問題ないわよ。
大丈夫!大丈夫!

No title

2012.07.26.19:45

パッケージ犬?
動じないのね。そのまま冬まで押し入れに。。。(笑)

アレジャくんがいつまでも健やかに暮らせますように!

コメントありがとうございます

2012.07.30.16:43

v-318ふわころ本舗サマv-318

わ~い 仲間がいた\(^∀^)/
私も安心した(笑)
数日間、肌寒かったですよね~。
あれ?今年の夏はいつもより暑くない?なんて甘~く考えてたのに・・・毎日暑くて暑くて暑すぎて・・ぶっ倒れそうです(><)

アレジャ、嫌がるどころかくつろいでました(^_^;)
これがグーちゃんだったら絶対嫌がるだろうな~。
袋を破る勢いで飛び出していくと思う(^□^;)


v-318さくらんぼ母サマv-318

参加することに意義がある!みたいな(^m^;)?
彼らが『当然です!』って顔で邪魔してくれるおかげで、時間はかかったけど楽しく片付けることができました(^O^)

ジャックの結果で喜んで、アレックスの結果で落ち込んで・・
短い間で感情の行ったり来たりが忙しかったです(-.-)
でも、絶対大丈夫って信じて前向きにがんばるぞー!!
ありがとうございます(*^_^*)


v-318raoh1214サマv-318

冬に押入れ開けたらどうなってるかなぁ?
別の生き物に変化してるかも~щ(@Д@щ;)

ありがとうございます(*^_^*)
とりあえずアレックスの胸を撫でながら「これ以上悪くなっちゃダメだよー!ずっとずっと元気でいなくちゃだめだよー!!」って心臓に言い聞かせておきました(^∀^)
どうか、言うことを聞いてくれますよ~に(>人<)
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
