スポンサーサイト

--.--.--.--:--


暑い。暑い。。

2012.07.30.13:58

夜のグーちゃん、


017yorunogoochan.jpg

毎日 廊下の窓からお外を眺めています。

何かあるの?っていっしょに横になってお外を眺めてても何もありません。
虫の声とか風の音が聞こえるだけ。


018huuryuujin.jpg


ところでね、グーちゃん。
先週、グーちゃんの耳を診てもらいに病院に行ったときに
熱中症について聞いてみたのよ。

一応、よしずで日陰を作ってるんですけど・・・って言ったら

じゃぁ、大丈夫!
外にいる子は日陰とたっぷりのお水があれば熱中症になる子はほとんどいないです。
外は風の流れもあるし・・
それよりも熱中症になる子は室内で過ごしてる子のが多いんですよ。
室内は風の流れがなくてエアコンが止まっちゃったりすると
一気に室温が上がっちゃうから・・

とのことだったんだけど、私の質問には続きがあるのです。

グーちゃん、日陰があるのに しょっちゅう お日様ガンガン当たるところに行って
すごい勢いでハーハーしながら寝てることがあるんです。
日陰に戻しても、すぐにまた日向に行っちゃうんだけど・・
自分が好きで暑いところにいる場合は熱中症になったりしないのかしら?

そのことが気になってたんで聞いてみたらやっぱりダメだそうです(^Д^;)
熱中症の危険性アリアリだそうです(@□@;))))

ワンコは自分の健康に良いこととか悪いことを自分で考えることが出来ないので
飼い主が日向に行けないように工夫をしてあげなきゃダメだって~( ..)φメモメモ


ただでさえ暑いのに・・・
なんで自ら好んで焼けるようにお日様が照りつけてるところに行くのかしらねぇ?

看護士さんにもたいそう驚かれましたよ(^_^;)
「何がそうさせるのー?キミの心理が知りたいー!!」って言われてたけど、
グーちゃんはヘラヘラと喜んでるだけ~(笑)
私もグーちゃんの心理が知りたい!


こちら↓去年撮ったやつだけど自ら好んで日向で寝ているグーちゃんです。



何かの修行?それとも罰ゲーム??
夏の風情を楽しむには やりすぎだろーーー!!!



今年は水を張ったタライも用意してみました。

032ATUIDESU.jpg

火照った体を水に沈めて涼んでくれれば、と思ったけど・・・
お水が苦手なグーちゃんがそんなことするはずないよね~(^O^;)

体にかけてあげたり 打ち水したりして使ってます。


038YAMETE.jpg

逃げるけど(^Д^;)



毎日暑くてやんなっちゃう~。夏は苦手です(>Д<)
早く秋にならないかなぁ。。
来年からは夏が消えて、 春 秋 冬 だけの季節でも全然OKです!
あ、でも夏が無くなると大好きなスイカもトウモロコシも桃も食べられなくなる?
やだー、それは困る。。やっぱり夏は必要です。
でも暑さはほどほどでお願いしますm(_ _)m

042GOO.jpg

とりあえずはこの子↑が暑っい日向でお昼寝しないようにしなくちゃ~(@∀@;)












まだまだ暑い夏は始まったばかりです!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
暑さに負けずにかんばりましょー!・・と負けそうな自分に言い聞かせてみる(-.-;)。。。
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2012.07.30.14:23

ホント暑いですねぇ・・・
夏だから仕方が無いって言うけど、
こんなに暑かった?って毎年思ってます(>_<)

グーちゃんの動画、暑そうだねぇ^m^
ホント、修行???(笑)
グーちゃん、日陰の方が涼しいよ~
熱射病にならない様に、
日陰でお昼寝しようね♪
でもちょっと、グーちゃんらしいなぁ^m^
なんて思っちゃいました(笑)

ちなみに私は、スイカもトウモロコシも
よせ鍋も、生ガキも要らないので
秋と春の季節の繰り返しを希望します~!!

No title

2012.07.31.13:21

グーちゃんはきっと、人間でいう夏女なんじゃない?
夏は健康的に小麦色の肌にならなくちゃ、みたいな(笑)

・・・って、ツカオリさんにしてみたら、冗談じゃないよね~^^;;;
熱中症の危険犯してまで小麦色になんかならなくていいわ~!!
うちのこてつは、逆で日向に出ると逆に私の後ろ側や日陰を選んで歩く子なのよ。
グーちゃんの乙女心には何が秘められているんだろう(笑)

No title

2012.07.31.19:45

ほんっとに毎日暑いですよね(>_<)
私も夏は苦手です!嫌いです!
洗濯物があっという間に乾くのは嬉しいけど・・・

グーちゃんは凄いなぁ!
アランなんて、エアコン効いた部屋にいてもブヒブヒ言ってるのに(-_-;)
丸刈りにしたら快適になったようですが、野球少年みたいいなっちゃっいました(笑)
スムチー好きの私にはたまらなく可愛いですけどね。
グーちゃん、熱中症にはくれぐれも気をつけてね~

No title

2012.07.31.21:48

今年も日向へ?
アレックスちゃ~~~ん・・・あかんや~ん(-"-)
日向に行かへんように見張るんもてーへんやんね。
けど、これ大きなタライやね~!
アレックスちゃんも水苦手なんや、Colleもやで(笑)
けど、アレックスちゃん池に入ってたやん。。。ちゃうな、はまったんやった(爆)
↓心臓心配やね。
 けど今はましなんよね、
 どんどん!いい方向に向いていきますように❤ 
私の体調はもうバッチシです(^^)
コメありがとう。

2012.08.01.21:45

こんばんは♪
これ同じこと、ひなもしますよ!
冷房で冷えると体あっためるために、
日光浴してるのかと思いきや…違ったんですね!
グーちゃんに教わった…気をつけないと(汗)

コメントありがとうございます

2012.08.04.11:12

v-318★すももママ★サマv-318

暑いですねぇ。。。
何年か先には熱帯地方になっちゃうんじゃないかしら?ってたまにマジで思います(笑)

グーちゃん、暑そうでしょー!
普通、ワンコって夏は穴掘ってお腹冷やすとか言うでしょ?
それが彼女は熱く焼けた砂利の上で日光浴してるんだから・・・
全く理解できない(ー_ー)。。。
熱中症って、命にかかわることだから注意しないと~(*ω*)

えっ!スイカもトウモロコシもよせ鍋も生牡蠣もいらないの~!!
どれも美味しいのに~。。
私、冬は好きです♪
冬のお鍋とかこたつとか 最高~\(^o^)/
雪が降ってもテンション上がります♪


v-318DDサマv-318

グーちゃん夏女?
いくら焼いても白いままなのにね(^m^) あ、だから憧れがあるとか??
こてつくんは逆に色白さんに憧れて日向を歩かないとか(^m^)
って、、そんなワケないか(笑)

アレジャは寒いと日向に行く、暑いと床でお腹を冷やしてる、見ててちゃ~んと理解できるけど・・グーちゃんの乙女心はホントにわからな~い!!


v-318さくらんぼ母サマv-318

私も夏は嫌~~!!
夏になると元気になる人とか、理解できない(笑)

アランくん、丸刈り チョー似合ってるよね♪
私もスムースが好きなので今のアランくん、めっちゃツボ!可愛すぎるワン❤

グーちゃん、昼間はお外にいるから元々暑さには強いんだろうけど・・・
それにしても夏の日向でお昼寝はやりすぎよね(ー_ー)。。


v-318uranmamaサマv-318

日向で寝るのも池に落ちたのもグーグルだよ~(笑)

今年も相変わらず日向でお昼寝だったんだけど、見つける度にダメ!って言うようになったらだんだんしなくなったよ(^^)
ここのところは日陰の一番奥の一番涼しそうな所で寝ています(^m^)
でもまだたまに日向で寝ようとするけど~(@_@;)

心臓、心配です(*_*)
夏は特に心臓病の子には厳しい季節だからねぇ。。
毎日朝から晩までエアコンのお部屋、階段は抱っこ、アレックス様様の暮らしをしています。
これ以上悪くならないでーーーーー(>人<)
心配ありがとうございます。uranmamaさんも油断して無理しちゃわないでね(^o^)!


v-318ふわころ本舗サマv-318

あ!そういえば、一昨年までグーちゃんは会社にいたんだけど
その頃はエアコンの効いた部屋でお昼寝してました。
それで冷えてくると外に行ってお日様ガンガン当たるところでお昼寝。
その頃の癖が抜けないのかなぁ?
それにしても、今は体が冷えることなんてないと思うんだけど・・それでもやっぱり日光浴はしたいもんなんですかね(^_^;)

ひなちゃんも気をつけてねー!!

2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
