
--.--.--.--:--


チリンチリ~ン チリンチリ~ン♪

2012.08.06.14:02

うふふ・・うふふふふ(*^m^*)

以前からず~っと欲しかった物を買っちゃった♪
ワンズの物じゃないですよ!
自分の物を買うって久しぶりかも~(^m^)??


それは何かと言いますと・・・

じゃじゃ~ん♪
045JITENSYA.jpg

じ・て・ん・しゃ\(^o^)/
グーちゃん、冷めた目で見ているけど気にしないで(笑)

ずっと欲しかったけど、田舎なんでチャリで出かけるような場所ってないし・・
この辺でチャリ乗ってるのって、小中高生かお年寄りくらいしか見ないんで・・・
なかなか踏み切れずにいたんだけど(^_^;)
弟がチャリ買いに乗せてってくれるというので、これを逃したらもう連れて行って
もらえないと思い、買ってきました(笑)


チャリ乗るの、チョー久しぶり!?
高校生の時以来(・.・;)??

久しぶりすぎて乗り方忘れてるんじゃ?と心配だったけどちゃんと乗れたよ(笑)
でも怖かった(-_-;)
フラフラとおぼつかなくて怖かった。
下り坂、スピード出すぎて怖かった。。
曲がり角、転びそうで怖かった。。。
砂利道、滑りそうで怖かった。。。。
小中高生のバリバリ乗りまわしてた頃は全然怖いなんてなかったのになぁ・・・(´ω`;)

でもね、楽しいです♪気持ちいいです♪
風がチョー気持ちいいの♪
先週買ったんだけど、今のところ毎日乗りまわしてます♪
行く当てもないけどとりあえず走ってます(笑)
おかげで今、足が筋肉痛~(爆)


もうちょっと慣れて、安心して運転できるようになったら
アレジャを乗せてサイクリングしたいな~♪

で、昨日 ちょこっとだけジャックを乗せてみました♪

013HUANN.jpg

えぇ、私も不安なんでねぇ、最初から長い距離を乗せたりはしませんよ!

会社の駐車場まで行ってそのまま帰ってきました。
その距離、チャリで往復 数十秒!1分もかかりません(爆)


014SEIKAN.jpg

あっという間のサイクリングだったけど、
じゃっくん、まんざらでもなさそうでしたよ(^m^)
怖がってるような様子もなかったし。

でもこのままじゃ不安なのでカゴにシートベルトつけようかなぁ?
それともスリングで抱っこして乗ったほうが安全かなぁ?

ま、まだしばらくはアレジャを連れてサイクリングはしないけどね(^_^;)
もうちょっと私がチャリに慣れるまでは(爆)




チャリを片付けている間、軽トラの荷台に乗せられていたじゃっくん ↓

021WAHUWAHU.jpg

家の前をお散歩してたワンコにワフッワフッ!

相手はジャックの半分くらいしかない小さな小さなワンちゃん。
しかもとっくに通り過ぎて姿も気配もありませーん(ー_ー;)

019E.jpg


022DATTEDATTE.jpg

そうなんです。
家の中に居て外が見えないはずのアレックスまで吠えてました。。
アレの場合はジャックの声に反応して、だけど(^_^;)
 ↑置いて行かれて怒ってたの(汗) 














早く秋にならないかなぁ~♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
涼しくなったらジャンジャン乗りまわそ~♪

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2012.08.06.16:46

自転車、けっこう怖いですよね(>_<)
私、かごに荷物いれたらハンドルフラフラで乗れません(笑)
ジャッくんの不安そうな顔が可愛いですね~

もう少し涼しくなったら自転車乗り回すのも楽しそうですね!

2012.08.06.21:34

こんばんは♪
チャリ族としては(笑)
怖いってのは、ちょっとわからない感覚かも。
でも久しぶりですもんね。
そのうち、スピードがくせになるかも!?

No title

2012.08.07.10:24

こんにちは。
赤い自転車かっこいい~。
ジャッくん、ちょっと不安顔だけど、自転車楽しかったでしょ♪
涼しくなったら、気持ちいいよ~


No title

2012.08.07.22:44

赤♪ていうんがええわ。
かわいい自転車や~!
私、あかんねん・・・自転車^^;
ひろ~い!運動場みたいなとこやったら乗れるんやけど。
普通のとこは怖くて全く!あかん(爆)
ジャックちゃん、自分から飛び降りたりせんねんや、お利口さんやね(#^.^#)
けど、なんか不安を感じて、
シートベルトとか、スリングとか、
いろいろ考えはるツカオリさんの気持ちわかるわ。
今、筋肉痛になってるとこって、
普段使ってない筋肉のとこなわけで、続けたたら痩せるよ~!(^_-)-☆

コメントありがとうございます

2012.08.09.16:31

v-318さくらんぼ母サマv-318

私もカゴに荷物入れたらフラフラしそう!?
不安だったのでジャックを乗せたときは直線しか走ってません。
曲がるとこは降りて押してた(笑)

ジャック不安そうでしょ~!
もうちょっと私を信頼してくれてもいいのにねぇ。。
って、自分がまだ自転車を怖がってるんだからそりゃ無理か(^∇^;)

涼しくなったらバンバン乗り回しますよ~!!
それまでチョットづつ慣らしとかなきゃ!


v-318ふわころ本舗サマv-318

そっかー、怖いのを克服しなくちゃチャリ族には仲間入りできませんね。
でもちょっとづつ感覚を取り戻して慣れてきましたよ!
緩~い坂道ではスピードを楽しんでます。
でもあんまりスピードが出ると怖くてブレーキをかけずにはいられない!!
子供の頃、二人乗りしながら猛スピードで下った坂道、今じゃ絶対無理だな・・と思いながらノロノロと下ってます(笑)


v-318にゃんこサマv-318

赤い自転車、郵便屋さんみたいでステキでしょ(笑)

ジャック、最初は不安そうだったけど、走ってみると意外と楽しそうだった!・・・と思う(^m^)
怖がってなかったから、きっとジャックも楽しんでくれるようになると思います(^^)
問題はビビリのアレックスかな~???


v-318uranmamav-318

赤、いいでしょ♪私も気にってます(^^)

自転車で道路って、結構怖いよね。
車運転してると、自転車の人に邪魔だなーとか危ないなーとか思っちゃうことあるけど、いざ、自分が自転車に乗ってみるとあの車怖いなーとか危ないなーとか思うし(^∇^;)←自分勝手??笑

今回、じゃっくんの試乗はほんの短い距離だったんで大丈夫だったけど、でももしカゴの中で立ち上がられたりしたら怖いんでやっぱりシートベルトは必要かな?と思いました。
ジャック、チャリに乗ってても人やワンコを見かけたら我を忘れて立ち上がって吠えそうなんだもん(^_^;)

足、細くなるかなぁ?期待❤
筋肉ついて余計太くなっちゃったりして~(爆)
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
