
--.--.--.--:--


じゃっくんの災難?

2012.08.17.15:08

お盆休み、終わっちゃいましたね。
みなさん、楽しいお休みを過ごされたのかしら?
お出かけしたりしたのかしら?
お仕事だった方は御苦労さまでした<(_ _)>


私は・・・
涼しい(暑いけど)時間にグーちゃんとお散歩に行って、フタリしてバテて帰ってきたり
お墓参りやちょっとした買い物以外は家の中に引き籠ってました。
暑いから(^∇^;)

こんなふうに日がな一日グデ~っと(^ω^;)
HIKIKOMORI.jpg
(スマホで撮影~)

体が痛くなるほどアレジャとゴロゴロしてました(^□^;)


他にしたことは・・・


あ!ジャックのシャンプー!
私じゃなくて弟1号が!だけどね(^∇^;)・・・

突然ジャックをシャンプーすると言いだして、
「汚れてないからいいよ~」って言ったんだけど聞かなくて(爆)

「心臓に負担がかからないように手早く済ませてね!
 でも しっかりシャンプーは洗い流してよ!」
って頼んだんだけど、やっぱり心配。。。
だって、弟1号って 雑・・・なんだもん(^∇^;)

心配なのでシャンプーの間、ずっと後ろで見てました( ̄m ̄)!
あ、、でも ただ突っ立って、あれやこれやと言ってると
せっかくご機嫌でシャンプーしてくれてる弟の機嫌を損ねかねないので
カメラ持って、喜んで写真撮ってるフリして観察してました(笑)


011HELP.jpg


013ZATU.jpg


014DAIKON.jpg

手早く洗ってね!と言ったおかげで・・・
まるで泥のついた大根をタワシでゴシゴシ洗うかのように
シャンプー用ブラシでゴシゴシと豪快に洗われてました(@∇@;)


015NUKEGARA.jpg

あぁ・・じゃっくん。。。
もう少し・・もう少し 頑張っておくれ(^Д^;)


017NUKEGARA.jpg

魂を抜かれてしまったじゃっくん・・・
体を拭かれてても微動だにしません。。。
だ・・大丈夫(^∇^;)??


018WASIWASI.jpg

まるで雑巾でも洗うかのように
ワシワシと豪快に揉みくちゃにされてます(@o@;)


019DEKETA.jpg

あぁ、よかった。
やっと魂が戻ってきたみたい(^∇^;)

ちなみに・・・
不穏な空気を感じたアレックスは部屋から出てこず、
ジッと存在を消して空気になることに徹していました。。

ちなみにちなみに・・・
この日の夕飯は焼肉。
せっかく洗われたってもらったジャックは、すぐに焼肉臭漂う犬になってました(ー∇ー;)





今年のお盆休みのネタ、以上(´・ω・`)>
引き籠ってたので何にもネタがありましぇ~ん。。。汗














今日はお昼過ぎからカミナリが・・・
アレジャが怖がってて可哀想(;_;)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
お薬飲ませて、だんだん落ち着いてきたけれど・・・
カミナリキラーイ!!この世から無くなっちゃえ~(つω≦;)


theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

こんにちは~

2012.08.18.15:56

うちもダラダラしてるよ。。
唯一、ホテルのビュッフェに予約してる♪

弟さん、優しい!
ジャックくんにとっては。。だけど。。
うちの「3」ワンコもお願いしたいもん!
ジャックくん、何気に小さいのね
もっと大きいイメージしてた私でした。。

2012.08.18.16:23

こんにちは♪
暑い時期は、あえてお出かけしなくてもいいですよね(^^;)
疲れるし(小声)
こっちも、海に来る観光客が多くて
電車乗るのもキツイです…助けて~!

弟君、わしゃわしゃ洗ってくれたんですね(^^;)
でも洗ってくれるだけ、優しいですよ。
ジャック君のサイズだと、洗面所でも洗えそうですよね?

No title

2012.08.18.23:25

こんにちは。
うどんブログにコメントありがとうございました。

お邪魔しています(*^_^*)

ジャックさんの魂抜けた~っていうお顔、めちゃ可愛い!

うどんもたまにしますよ!

表情豊かなワンコ、可愛いですよね(^^♪

また来させていただきま~す☆

No title

2012.08.19.16:52

魂抜けたじゃくん、可愛い過ぎます~(*^_^*)
アレたんは命拾いしたんですね(笑)

私もお盆はいつもと変わらず、というよりいつもより極力出かけないようにしてました。
どこもかしこも混みこみでなので・・・(-_-)

コメントありがとうございます

2012.08.24.15:11

v-318くいなサマv-318

ホテルでお食事、いいな~♪
美味しい物いっぱい食べてきましたか?うらやまし~(^0^)

弟、たまに優しいけど(笑)可愛がり方も雑なんです(^_^;)
アレジャ、こっそり逃げる(爆) 無垢なグーちゃんだけは毎回シッポ振ってるけどー(爆爆)
3ワンコちゃんたち洗われたら・・きっと雑で豪快なのでハラハラしながら見守ることになりますよー(^□^;)

弟がデカイんで、いっしょにいるとジャックも小さく見えるけど、普通サイズのチワワンと並んだら2倍くらいありますよ~(^m^;)


v-318ふわころ本舗サマv-318

暑いと何もする気が無くなっちゃいます~。。
お盆の間にブログのネタをいっぱい仕入れとこうと思ったのにダメでした(^Д^;)

夏は そちら、人が凄そうですよね!?
昔、家族で旅行に行ったときにすっっっっっっごい渋滞で車が全然進まなかったですー(>_<;) 電車もすごいのね!!

弟、たまに優しいけど可愛がるときも雑です!
で、優しいとき以外はイジワル!(←あくまで私目線。弟的にはいつも可愛がってるつもりらしいけど 私にはそうは見えません 笑)

ジャックとアレックスなら洗面所でも洗えますよー!
でも、お風呂場のが楽です(^_^)


v-318udon mamaサマv-318

来ていただいてありがとうございます♪

魂が抜けたような顔してたり、遠い目をしてるときって たまにありますよね(^_^;)?
うどんくんは どうゆうときに魂抜けちゃうんだろ??
うちは毎回、シャンプーのときに抜けます(^ω^;)

私もまた遊びに行かせていただきますね(*^_^*)♪


v-318さくらんぼ母サマv-318

アレックスはジャックが洗われてる間、ずっとテーブルの下で息を殺してジッとしてました(^□^;)
で、シャンプーが終わったらヒョッコリ出てきて拭かれてるジャックを遠くから見守ってました。
あんまり近づくと自分も捕まっちゃうかもしれないから(^ω^;)

お盆は人が多いからそれだけで疲れちゃいますよねー。
スーパーに買い物行くだけでもいつもより人が多いんだもん。
イライラしながらレジの長い列に並んでました(爆)
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
