スポンサーサイト

--.--.--.--:--


お誕生日・・それはマテの連続なのです(笑)

2012.09.05.12:01

グーちゃんのお誕生日にお祝いのコメントをいただき、ありがとうございました。
とっても嬉しかったです♪
これからも、元気に楽しく、そしてもうちょっとアレジャと仲良くしてもらえるように
頑張っていきますのでよろしくお願いします(*^_^*)




グーちゃんのお誕生日プレゼント、今年はこんな感じです♪

020tanjoubipre.jpg

おやつを入れて遊べるトリートボールとサッカーボールのぬいぐるみ、迷子札。


迷子札はね、首元に何かぶら下がってると、すぐ齧っちゃうから
グーちゃんでも気にならない大きさの物。
それと金属製だと首輪に繋いである金具と擦れてすぐ黒くなっちゃうから
金属製じゃない物を探してました。

maigohuda_20120904102908.jpg

表にはグーちゃんの名前と似顔絵、裏には私の名前とケータイ番号を彫って頂きました。
内側から彫ってあるので消えることもないし、
表面ツルツルで汚れも溜まらなそう(笑) ←グーちゃんは野生児だから・爆


023niatteru.jpg

迷子札に全然ピントが合ってなくてよくわかんないけど・・・
まぁ・・いいんじゃないでしょうか(^∇^;)



さぁ、グーちゃんがプレゼントよりも心待ちにしているお食事ですよ~!

いつもお祝い事と言えばステーキだからなぁ。。。
今年は違うのにしたいなぁ・・って思ったんだけど・・・

018syamo.jpg

鹿児島産軍鶏肉(もも、むね、ささみ)のソテー、ローズマリー風味
&冬瓜のトマトリゾット風パスタ。

メインの軍鶏肉は焼いただけで、結局いつものステーキとあまり変わらないね(汗)
でも、グーもアレジャも軍鶏肉はお初の食材なのでいっか(^∇^;)
本当はラムチョップが欲しかったんだけど、売ってなかったの~!!


【材料】

軍鶏肉(もも、むね、ささみ)、ローズマリー

パスタ、冬瓜、トマト缶、しめじ、にんじん、パプリカ、ゴーヤ、しらたき、
にんにく、パセリ、グレープシードオイル


038matesasenaide.jpg

そうはいかんのだよ、グーグルくん。
お誕生日だからこそ写真を撮りたい気持ち、わかっておくれ♪


041hayakutabenakya.jpg

普段、アレジャの方からグーちゃんに寄っていくことは無いけど、
食べてるときだけは来るんだよね~。隙あらば!と狙ってるんだよね~。
ドアの向こうで様子をうかがってる気配がするから 気をつけてね( ̄m ̄)!



案の定 強奪に来た お祝いに駆けつけてくれたアレジャさん。 ↓

kaketuketa.jpg

アレックスは自分から来たくせにグーちゃんにビビりすぎていたので
見かねた弟が抱っこ(^ω^;)
せっかくなのでスリーショットを撮ろう♪て頑張ったけどムリでした(-.-)

震災以降、グーちゃんが会社から自宅に引っ越して
以前に比べるとアレジャも大分グーちゃんに慣れてきたけど・・
まだまだ仲良くなったとは言えない距離感があります(^□^;)


お次はお約束のケーキね♪
安心して食べられるようにヘルシーなケーキを焼いたからね♪ケーキなのに全然甘くないけど(^∇^;)

034happybirthday.jpg

マテがかかってるので誘惑に負けないようにケーキに近づかないグーちゃん。
「写真撮れないからこっち来てよ~!」ってケーキをグーちゃんの体の前に移動すると
体ごと横向いて我慢(笑)


035taihendane.jpg

待ちくたびれてとうとう伏せちゃって・・・
弟から同情の一言を頂いておりました( ̄∇ ̄;)それよりもお祝いの一言をプリーズ!!

この後、切り分けたケーキをマッハで完食!

044mach.jpg

オバケのような写真しか撮れませんでした(ー_ー)!!

愛情込めて作ったケーキ、もうちょっと味わってくれてもいいのに~(笑)


グーちゃんやアレジャにとって、誕生日ってどんな認識なんでしょうか?
何だか知らないけど、いつもよりちょっぴり豪華なお食事とケーキが食べられるけど
やたら“マテ”ばっかりさせられる日・・・だったりして~(爆)

何はともあれ、これからも たっくさんのお誕生日を
いっしょにお祝いしようね(*^ー^*)♪♪♪












地味~にダイエット中な我が家の3ワン。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
今年はお砂糖も無塩バターも生クリームも使わないヘルシーなケーキを焼いてみました。
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2012.09.05.14:24

出たーーー!!!
豪華なご馳走!
素敵なケーキ!
やっぱり、ツカオリさんはすごいわ~!
グーちゃん、賢く 「待て」 出来てるー♪
ブロガー根性のツカオリさんの愛だよー!
プレゼントもいっぱいで、グーちゃん最高やん!よかったね♪

子連れ狼の大五郎を思い出してしまった(笑)
弟さん、シュテキな髪型だぁ~(^_-)-☆

No title

2012.09.05.15:54

そうそう・・・ お誕生日は、マテの連続~(笑)
どこのお家もそうでしょ?!
でもきっと、お誕生日=(いつも以上に)マテはするけど、
美味しい日 って、認識になってると思うなー♪
グーちゃん、ご飯すっごく美味しそうね^^
アレジャくんに狙われつつも、
盗られないでよかったねー^m^

弟さんの花柄のパンツが、ちょっと・・・
いや、かなり気になります~
何々? 若者の間で流行ってるの???

No title

2012.09.06.12:22

わ~
お祝いコメント遅くなってすみません

ぐーちゃん、お誕生日おめでとう☆☆☆
とっーーーても美味しそうなスペシャルご飯&ケーキで
幸せいっぱいの日ですね

ぐーちゃんにとってステキな健康である1年でありますように♪
ぐーちゃんラブっ

コメントありがとうございます

2012.09.10.10:03

v-318uranmamaサマv-318

や~ん。あんまり褒めないでー!照れる(笑)
ご飯は焼いただけ煮ただけで簡単だし、ケーキもとっても簡単なレシピなの(^∇^;)

グーちゃん、マテはおりこうさんにできるのよ♪
10分くらいのマテまでなら試したことあります。それ以上は我慢させてるのが可哀想になちゃって私の方が断念しちゃったけど(^ω^;)

子連れ狼の大五郎(笑)
前髪が伸びてきて邪魔になってくると縛りだします。
でもこの後切っちゃったから今はチョンマゲないのよー!
クジラの噴水みたいで気にってたんだけどなぁ(笑)


v-318★すももママ★サマv-318

だよねー!
どこのお家も誕生日はマテの連続だよねー(笑)
でもちゃんと“美味しい日”って認識になってるかなぁ?“面倒臭い日”ってなってなければいいけど(^□^;)

アレジャ、狙って来るけど ビビってて一定の距離以上は近づけないから盗られるってことはなかなか無いんだけどね(^m^)
おやつをこぼしてコロコロ転がっていったときとかに盗られてます。
タレくんが居る頃は、タレくんが口に咥えてるおやつをアレジャが強奪!なんてこともあったけど、グーちゃん相手にはそれが出来ないみたい~(^∇^;)

弟の花柄パンツ・・流行ってるのかな??
涼しくて楽なので、部屋着として履いてる友達もけっこういるみたいですよ~。
ただの花柄と思いきや、お花の中にサーフボード持ったミッキーが隠れてます(^^)


v-318ハッチかーちゃんサマv-318

わ~い♪お祝いコメントありがとうございます(*^_^*)

今年もいつもとあまり変わらないメニューでお祝いしました(笑)
レパートリーが少なくてなぁ・・・。
スーパーのお肉コーナーでどんな料理にしようか悩んだ末・・・結局焼いただけでした(^∇^;)
まぁ、美味しそうに食べてくれたからいっか~(笑)

ありがとうございます♪
私もハッチくんラブっ❤
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
