スポンサーサイト

--.--.--.--:--


お散歩中の妄想(^m^;)

2012.09.18.11:50

グーのお散歩中にふと思ったんですけど・・・
散歩中に、もし、私の身に不測の事態が起きたら??
ワンズは私のこと助けてくれる?
助けを呼んできてくれる?


以下、私の勝手な妄想想像。


もし、私がワンズの散歩中にひき逃げにあったり、心臓発作を起こしたりして
瀕死の状態で道に倒れているとします。
辺りには人気もなく、このままでは誰も気付いてくれません。
大好きなオカーサンのピンチだよ!
さぁ、可愛い我が子たち、どうする??



まずはグーちゃん。

026GOOGLE.jpg

私の想像では・・・
私の手からスルリとリードが離れた瞬間から
『わ~い♪自由だー!思いっきり走れる~!!楽し~い♪』って
我を忘れて全力でその辺を走り回って、満足したら勝手にお家に帰って
私のことなんてすっかり忘れてくつろいでそう( ̄ω ̄;)

楽しくて私のことは忘れちゃってもいいから、
多少 畑や田んぼの中を走り回ってもいいから、必ず無事にお家に辿り着いてね。



お次はジャックさん。

030JACK.jpg

彼は・・・
リードが外れてその辺をウロウロしているときに遠くに人影発見!!
当然ジャックはその人の方に走っていきます。ワンワン吠えながら( ̄∇ ̄;)・・・
敵意剥き出しで吠えるジャック。
当然その人は怖くて逃げます。ジャック追う。で、気付いたら迷子。
有り得る(-_-;)。。。

ワンワンしてると保護してもらえないから、
優しそうな人を見つけて大人しく保護されて無事に家に帰ってきてください。




最後はアレックスくん。

043ALEX.jpg

お外では基本私の傍から離れないアレックス。
私がリードを手放してしまってもヒトリで助けを求めに行くなんてできないでしょう!
倒れている私を見ても呑気に『昼寝?』とか思って
私から半径2m以内でウロウロしたり草や電柱の匂いを嗅いだりチッコしたりしてそう。。
で、だんだんと動かない私に不安になって来て私の隣でクンクン鳴いたり
私の体をチョンチョン突いて・・・
そのうち諦めて私の隣で寝そう( ̄_ ̄;)

私の隣で寝てたらいっしょに轢かれちゃうよ!
誰かが気付いてくれるまで道路の端っこでおりこうに待っててね。


どうだろう?
私の想像は合ってるかな?
たぶん合ってると思う( ̄m ̄)




あとね、もう1つ想像・・というか見てみたいものがあります。
これはお散歩のときにプリプリのグーちゃんのお尻を見ながら
ずっと前から妄想してたこと(^^)


もし、グーちゃんをヒトリで自由にお散歩に行かせたら?(脱走とも言う。。)
いったい家からどのくらいの範囲を走り回るんだろうか?
どこに行くんだろうか?
何をして遊ぶんだろうか?
田んぼや畑の中を走り回ってザリガニと戦ったり虫を追いかけたりするのかなぁ?
ウキウキで探検するのかなぁ?それとも不安でトボトボ歩いてるのかなぁ?
たぶんウキウキ(^∇^;)

っていうのを、ドラえもんが持ってそうなこんなカメラで追跡して見てみたい(≧m≦)↓

MOUSOU.jpg

このカメラ、飛んでグーちゃんを見失うことなく追跡してくれます。
映像と音を中継してくれるので私はお家でモニターで観察。
で、そっちには行って欲しくないなぁって所に行こうとしたり
何か拾い食いしちゃいそうになったときは お家で私が発した言葉が
リアルタイムでカメラから流れるので注意して止めさせることもできます。
あ、迷子になったらカメラがリードを引っ張ってお家まで連れて来てくれます(笑)

もちろん、お散歩中は車や電車など危険な物は時間が止まっていて動きません。
歩いている人や自転車に乗ってる人は動いているけど、
みんなグーちゃんのお散歩中継中って知ってるから温かく見守ってくれてます。
初めてのおつかい状態で周りには見守ってくれる人や助けてくれる人がこっそりスタンバイ(笑)

タケコプターで空を飛んでグーちゃんのお散歩を観察するってのもあるけど・・
それだと私の存在を気付かせないくらい離れて飛んでると
グーちゃんの表情が見えないし。。。


な~んてことをお散歩しながら真面目に考える私なのでした(^∇^;)♪

012AHO.jpg

ちなみに最近のグーちゃんのブームは、
稲刈りの終わった田んぼでカエルと追いかけっこすることです。
稲刈り前はザリガニと戦うことでした(笑)












みなさんのワンちゃんは飼い主さんの“もしも”のとき、どんな行動をしそうですか~?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
みなさんはワンコについての妄想、どんなのがあります??
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2012.09.18.17:37

こんにちわ。
デカチワ大和の母です。

今、たまたま遊びに来てた母と
私「大和ってさ・・リードなくても絶対私から離れないと思わない?」
母「そんなことないと思うよ。自由になると信じられない速さでどっか行っちゃうかも・・」
なんて話してたもので面白く読ませてもらいました(笑)

こんなカメラあったら有料でも試してみたいです。
そして母に
「ほら・・私にべったりでしょ!!」って言ってみた~いです。

No title

2012.09.18.18:16

あぁ・・・とても納得できる気がします(笑)

うちの息子(人間)は、ちょっとした発作で私が台所で倒れていたら
いつまでもご飯ができないと判断し、私をまたいで冷蔵庫から納豆を出し一人でご飯食べてました(-_-)

ノロにやられた時、ゴミ箱抱えてゲロッていたら犬達もわらわらやって来て私と一緒にゴミ箱に顔突っ込んでました。
何か旨い物でもあると思ったのでしょうか・・・

何かあったら、この賑やかな中で私は孤独死だと確信しました。

No title

2012.09.20.15:40

あー(笑) こんなカメラ、欲しいかも♪
ツカオリさんの 妄想 想像、
みんな当たってそうで、笑っちゃいました^m^
確かに、グーちゃんは喜んで散歩
ジャックくんは、ワンワン言って迷子、
アレックスくんは、ツカオリさんの傍で待ってそう!!

うちの場合は、きっとウロウロして
戻って来るってパターンだと思います☆
でもその前に、すももんは誰かに着いて行きそうだな・・・・(汗)

こんにちは~

2012.09.21.15:16

面白い”想像”ですね♪
テレビで飼い主さんが倒れた時、ワンコはどうする
みたいなの見た事あるけど
実際に家族のワンコの行動も気になるね
グーちゃん達、性格もバラバラで個性あるなぁ~
うちの「3」ワンコ、間違いなく
私が倒れても助けを呼ぶ事はないし。。
ダンケ&ノイに関しては何処かへ行っちゃいそう。。

コメントありがとうございます

2012.09.21.15:45

v-318ちょみみサマv-318

こんにちは。コメントありがとうございます(*^_^*)

大和くん、本当はどっちだろ?
きっといつもいっしょに生活してるちょみみさんの意見が正解かな~(^^)
お外でノーリードは怖くて試せないですけどね。
だから妄想ワールドなのです。
妄想の中ではうちの子たちはみんな私がお腹を痛めて産んだ子ですから(笑)

このカメラ、レンタルでもいいからどっかに無いかしら~(^m^)?
でも私の場合、『グーちゃん、私がいなくてもそんなに楽しそうなのね。。』ってちょっと寂しくなるかもですー(^∇^;)


v-318さくらんぼ母サマv-318

息子さん、ある意味たくましい・・・
親としてはちょっと寂しいかもしれませんが(^∇^;)
でも何かあっても食いっぱぐれる心配はなさそうなので安心ですね。
↑前向きに考えましょう(笑)

ワンコって自分の吐いたもの食べちゃうけど・・・ノロの嘔吐物食べなくてよかったね(^ω^;)
それはきっとあれよ・・おかーさんが心配で集まってきたのよ・・・

とっても賑やかな大家族で孤独死なんて(´Д`)・・・
いやいや、さくらんぼ母さん、健康第一で頑張ってくださいね!


v-318★すももママ★サマv-318

どの子もみんな当たってそうでしょ?
どの子も私を助けてくれないのが悲しいけど・・性格とか今までの行動とか考えると絶対こうだと思います(^ω^;)

このカメラ、ずーっと前から欲しいと思ってたの。。
100%ワンコは安全にお散歩できるってのが絶対条件で誰か作ってくれないかな~?
もしくはドラえもんがうちに来ないかなぁ。。。でもドラえもんの道具は何かしらオチがあるのでそれはそれで不安だけど・・爆

戻ってくるなら誰か助けを連れて来てくれるかもしれないし、誰かが気付いてくれるかもしれないし、私よりすももママさんのが助かる確率が高いですね!私は・・・
すももちゃん、誰かに着いて行ってもちゃんとお家に帰って来てね(笑)


No title

2012.09.21.18:48

ちょみみさんの所から遊びに来ました。
ひじままと申します。
はじめまして!

私も同じ事よく妄想します。
腰痛持ちになってしまったので、
散歩中にギクッってなって動けなくなってしまったらどうしよう。
って。

ひじきはお外が苦手なので、歩ける所と歩けない所がありまして、
公園内だったら、近くによく遊びに行くおうちがあるので、
そこまで一人でスルスルーと遊びに行って、
そしてその家のご主人が「ひじき一人でおかしい・・・」
って気がついてくれるパターンが一番いいかな??

公園の外だったら、ひじきを抱っこして唸りながら自宅まで歩くしか無い!

昔、大きな中型犬を飼ってた時、散歩中に肩脱臼してしまい、
唸りながらうずくまろうとしたのですが、
彼は容赦なく私を引きずり回して・・・
痛いけど走りました。
走ってる振動で肩が見事にハマりましたが、腫れと痛みは二週間ほど続きました。

ドラえもんの道具の想像もおもしろいですね!
ひじきはお外ダメな子なので、玄関から自分で出ようとしないし
出たとしてもその場で立ち止まったままだろうなぁ。

私はどこでもドアで海外歩きまわりたい!
って思ったんだけど、パスポート見せろ!って言われた時に
入国審査してないし怪しまれる・・・
なんて、変な所で現実が出てきてしまいます。

コメントありがとうございます

2012.09.26.13:09

v-318くいなサマv-318

私もそうゆうテレビ、見たことあります。
みんなうちの子は助けてくれる!って言うけど実験してみるとそうじゃない場合が多いよね~(^_^;)
うちの場合、本当なら我が子に期待してあげたいところだけど・・どう考えても無理だろうなぁ~(^∇^;)。。

くいなさんちの場合はひなたくんに大きな声で助けを呼んでもらって、
シェーンちゃんにはダンケくんとノイちゃんがどっか行っちゃわないように見張っててもらわないとね(^^)


v-318ひじままサマv-318

はじめまして☆
コメントありがとうございます(^^)

お散歩中の妄想って結構楽しいですよね♪
だからと言って妄想してることが現実に起こったらとっても困るけど(^Д^;)
腰がグキッてなってるのにチワワンを抱っこして歩くのは厳しい~(*_*)
私もぎっくり腰になったときにアレジャを抱っこして歩いたときは本当に辛かったです。
うっ・・散歩中に脱臼も辛そう(T_T)
しかも大きな子に引っ張られて・・・ひじままさん、リードを離さずよく頑張りましたね。愛だわ~!!

どこでもドア、私も欲しいな~!
これがあれば海外だってワンズを連れて簡単に行けちゃいますね!
パスポート見せろ!って言われたら・・どこでもドアでさっさと逃げちゃいましょう(笑)
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
