
--.--.--.--:--


お散歩とジャックの検査結果

2009.01.29.19:30

アレックス、退院してきた日は

首元のあたりが ポヨョ~ン、タプタプと膨らんでいました。


004koko.jpg


病院で注射した薬(皮下補液?)がまだ溜まっているそうです。

それに、麻酔をかけるため気管に管を通したので

まだ、喉がいがらっぽいみたいで咳をしたり、

オヤジがタンを吐くような仕草をしていました。



でも、昨日は 首元のタプタプもなくなり

喉に不快を感じるような仕草もしなくなったので

早速お散歩に行ってきましたよ(^^)


004sugoinaa.jpg


うんぴ中のジャックを覗き込むアレックス(ー_ー)!!

頭の上にされたらどうするんじゃい<`ヘ´>!!


011tanosiine.jpg


あれぽん お散歩楽しいね♪よかったね(^u^)


アレックスってお散歩のとき

おしっこやうんぴをした後に土をかけるんです。

家の庭ではやらないんですけどね。




これ、指の間や爪の先っぽ、お腹も土だらけになるんで

ちょっと控えていただきたい(ー_ー)!!

土の柔らかい畑の中なんかでやられると大変です(>_<)


013ehhoehho.jpg


キャー(@Д@;) なんですか!じゃっくん その顔は!!

チワワにあるまじきブサイク顔!

舌をペロッと出しても全然可愛くありませんよぉ(T_T)


016kaerouyoo.jpg


きのうは初めてのお散歩コースだったし、

遠くで重機の音がしたり 近くに木を切るおじさんがいたりで

アレックスは「もうこれ以上は進めません(T_T)」

と意地でも動かなくなってしまいました。

普段ならアレックスを抱えてお散歩は続行しますが

今日は止めとこうかね。。。

グーちゃんとみつけたお気に入りのコースなのに残念。


020wannwann.jpg


帰り道、人様の畑に猛スピードで駆け込み

林のほうに向って凄い勢いで吠え続けるジャック。

ど・・どうしたの?誰もいませんよ(・_;)

いったい何が見えたんですかー(@Д@;)

確かに畑の中にポツンとお社があったけど

あんまりオカーサンを驚かせないで(T_T)




散歩から帰ってくると病院から電話がありました。

1月19日に行ったジャックの細胞診の結果が出たという内容でした。


ジャックの診断結果は追記のほうでおねがいします。





私たちを悩ませたジャックのイボの正体は

皮膚組織球腫

という良性腫瘍でした。(解りやすかったのはこちら)

子犬や若いワンちゃんのほうがこの腫瘍ができる確率は高く、

「なんでジャックは今頃できたんだろうね」と私が言うと

「ジャックは頭の中が子供だからじゃない?」と母に言われてしまいました(笑)

このまま何もしないでも2・3ヶ月で消えるでしょう。 とのことで、

ジャックもイボができ始めてから2ヶ月近くたちますが

幸い もう成長は止まっているようです。

「もし2・3ヶ月たっても消えなかったら、また診てもらったほうがいいですか?」

と先生に尋ねると、

「まず悪変することは無い病気なので、大きくなりすぎて

邪魔になったりしなければこのままで大丈夫ですよ」

と言って頂き、私も安心することができました。

 

毎朝、見る度に大きくなっていたのでものすごく心配で怖かったのですが、

良性ということがわかって本当に本当に安心しています。

心配してくださった皆さん、ほんとうにありがとうございます。

 

まだ、アレックスの診断結果がでるまでは不安が残るのですが

絶対大丈夫と信じて待ちたいと思います。

 

 

 

 

 


theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.01.29.22:11

ジャック君 よかったね~
ツカオリさんも 心配が半分無くなってよかったわね
残りの半分も きっと大丈夫よ

首のタプタプ ワンコの注射って いやですよね
痛くないって言われても いやですね
元気なお散歩姿が見られて良かったわ
ぶさいくな(失礼)顔も元気な証拠!!アハッ。。

No title

2009.01.30.08:24

おはようございます~v-364
ドンヨリ曇り空の朝ですv-277
お散歩、、楽しそうですねえ。
生き生きとした表情がたまらなくかわいい~v-345
いろんなこと考えちゃうかもしれませんが、、きっと大丈夫ですよ~v-430

コメントありがとうございます

2009.01.30.13:20

★neimarukuサマ
ジャックの検査結果が良性で本当によかったですー\(^o^)/
ご心配おかけしました(^^ゞ
ジャックのぶさいく顔、完全におっさんですよね・・・こんな顔するから「なんて犬ですか?」って聞かれるんですよ(T_T)大きいし・・・

★ショコラママサマ
こちらは朝から雨e-95が降り続いてます。
私も元気にお散歩に行くことができたので楽しかったです(^u^)
ジャックが大丈夫だったからアレックスもきっと大丈夫ですよね!

No title

2009.02.02.08:29

ジャックくん、よかったね。
これで一安心ですね、
あとはアレックスくんも何もないことを祈るばかり。

うんPの後の土かけ、うちのバルとすずも盛大にやります~
土や枯れ草が宙を舞うほどの勢い(笑)
時々、うんPを片付けている私の頭にも掛けてくれますのよ、ハハハ。

元気いっぱいのお散歩たのしそうですね♪

コメントありがとうございます

2009.02.02.08:38

★柴もどきサマ
バルくんとすずちゃんもやるんですか!?
あれって可愛いし、おかしいんだけどちょっと迷惑じゃないですか?かといってやらなくなったら寂しいような気もするし(笑)
ジャック、ホントによかったです。アレックスもきっと大丈夫だと思います。ありがとうございます(*^_^*)
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
