
--.--.--.--:--


ドッグランでランランしてくれない(≧^≦)

2012.10.01.11:34

昨日はやっと草刈りが終わったMyドッグランにアレジャを連れて行ってきました。
アレジャを連れてくるのは春以来(^^)


031ganbatta.jpg

あのジャングルのようだったドッグラン、一人で全部草刈り&処分したよー!
頑張ったー!!
弟は根元からではなく草の上の方をチョコット刈っただけだったので結局お役に立たなかったのです(-ω-)弟にはナイショ!


早くドッグランで遊ばせてあげたい!
って汗水流して埃だらけになって頑張ったのに・・・

035siteiseki.jpg

アレックスてば、リードを外した途端どこに走るかと思えばテーブルの上。。。
もちろんバッグの中にはおやつ入ってます。
アレックスはここに来ると必ずテーブルの上でおやつの番人になるのです。
ランでランすることは ほぼ ありましぇーーーーん(T∇T)!!!まったくキミは親心がわかってないわ!?



しかし昨日は日差しがジリジリ暑かったっす。

037atui.jpg

アレジャたち、ずっとこんなお顔。
心臓に負担がかかるからあまりハァハァしてほしくないんだよねぇ。。。
暑いのにハァハァするな、ってのが無理だけど(ー_ー)



038doon.jpg

運動会の花火も鳴りだしてアレックスがビビってきちゃったし・・・


帰ろっか(´∇`)


039kaerou.jpg

あ・・
帰ろうって言った瞬間 顔 変わったよね(¬_¬;)
明らかに今のがいいお顔してるよね??

キミたちのために一生懸命作ったドッグラン・・・
1回くらいは『ヤダー!帰りたくなーい!!もっと遊びたーい!!!』って言って欲しい。。
インドア派のアレジャにはムリか(^_^;)

もうちょっと涼しくなったらまたリベンジするぞーp(^^)q




ドッグランの近くには蕎麦畑があります。
ちゅーか、そこらじゅうにあるんだけど(^▽^)

040sobabatake.jpg

今の時期、花が咲いていて白と緑のコントラストがとってもきれいなのよ♪
私の写真じゃイマイチですがー(^□^;)


047raibaru.jpg

蕎麦畑の間の道の先には、アレジャのライバルのお家が!?アレジャが勝手に思ってるだけだけど(笑)
外飼い(!)のアメコカちゃんがいるんだけど、アレジャはパピーの頃から
この家の近くに来ると鼻息が荒くなって歩き方が勇ましくなるの(笑)












今年はドッグランにニラが自生してるの~。なんで~??


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
ワンズに食べられないように根こそぎ引っこ抜いて家の畑に植えといた(笑)

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2012.10.01.18:10

すっご~~い!自力でそこまでキレイに根こそぎやっつけるなんて!
せっかくのドッグランなのにもったいないなぁ・・・
うちの子たち引き連れて遊びに行きたいわ。
でも、アレジャくん達はビビッて遊んでくれないだろうな(^_^;)

うちの小さな庭も草ボーボーでしたが、薄情息子にやってもらいました。
私、おばちゃんのくせに虫が超苦手なので・・・(おばちゃんは虫とか全然ヘーキという勝手なイメージ)


No title

2012.10.01.20:05

素敵・・花に囲まれたドッグラン。
大和連れて、お邪魔したいわ。
大和も走らない(><)と思うけど、こんな花いっぱいのところならおやつも美味しいだろうな♪
草刈頑張ったんだ^^可愛いワンズのために。
私も見習って草取りして庭にミニドッグラン作ろう。
走らないだろう大和のために・・・。
囲いはこんな風にするのね。

アレジャ君たち・・いいお顔してるね。かわいい~^^

2012.10.03.19:03

素敵にランがフカーツしてる!(゚∀゚)
よくがんばりまちた(*´▽`*)

ドッグがランしないのは、もったいなひぃ~
コスモスも綺麗に咲いてるのは素敵~♪

11月頃行きたいなぁ~(笑)予定はどう?( ̄∇ ̄)

2012.10.07.18:43

こんばんは♪
一人で、大変でしたね(>_<)
お疲れ様です!
周囲も綺麗な花に囲まれて、
これでツカオリさんの望み通り?
わんこをランで走らせて優雅にお茶ができるかな?

コメントありがとうございます

2012.10.10.09:52

v-318さくらんぼ母サマv-318

せっかく頑張ってもいっつもワンズの反応はイマイチ・・・
悲しいよ~(TεT)
あぁ、絶対アレジャはビビって遊べないね(^_^;)
グーちゃんですら初めて見る大勢のワンズにビビるかも~(笑)
大きい体してるけど、実は小心者で犬見知りで~す( ̄m ̄)ププッ

草取りしてくれる息子さんは薄情じゃないでしょー(^0^)
きっとあのときはよっぽどお腹空いてたか・・・お母さんは寝てると思ったか・・・あは・・あはは・・・汗。。。

うわ~、私も虫は苦手です。
気が付いたら大きなカマキリが胸元に居て・・・悲鳴をあげながら走り回ってました(*_*)
あとね、カエルさんをお食事中のヘビさんを見たよ(@_@;)


v-318ちょみみサマv-318

花と畑に囲まれたドッグランです。それしかありません(^∇^;)
大和くんも走らないのね~(≧m≦)
たとえ走ってくれなくても(笑)ワンズといっしょにおやつやお弁当を持ってのんびり過ごすのは楽しいですよ~♪
アレジャは他のワンコにワンワン吠えるけど、Myドッグランなら気がねすることなくいつでも好きなだけ過ごせるからね♪

ドッグランを作るとき、私はなるべく安く、自分の力で作れる方法は無いかな~?ってホームセンターに下見に行って使えそうな物、代用できそうな物を探しました。
囲いは防腐処理がしてある杭とワイヤーメッシュ、扉はラティスを使いましたよ~(^^)


コメントありがとうございます

2012.10.10.10:40

v-318ラリレモサマv-318

ラン、やっと復活しましたー!!
頑張ったのに、ワンズたちに全然伝わってない模様でーす(T∇T)

コスモス、キレイでしょ♪
叔母が育ててるんだけど、叔母の畑から見るよりドッグランから見た方が傾斜の関係で全然キレイに見えるそうです。
得した(笑)

畑の中に小さなランがポツンとあるだけでホントに何も無いですよ!
遠路遥々こんな何にも無いところに来てもらうのは申し訳ないわーー(T□T)
せっかくなら違うところに行きませんか?
グーちゃんと参戦しますから(* ̄∇ ̄*)


v-318ふわころ本舗サマv-318

ワンズのため!と思ってひたすら草と格闘しました。
でもワンズはランを全然ランしてくれない。。。
まぁ、そんなことは最初からわかってたんだけどね~(T∇T)

私の望み通り・・・
いやいや、まだまだ望み通りには程遠いんですって!
だって・・・ワンズが全然走ってくれないんだもーん!!
グーちゃんなんてね、軽くランの中を一周したら後はテーブルの上のリードの前か入口の前で座って待ってるのよ。。
ランで自由に走り回るよりリードを着けてお散歩のが楽しいんだって(つ_T)
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
