スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3ヶ月に1度のドキドキの日(@д@;)

2012.10.24.14:40

先週の土曜日はアレジャの病院の日でした。

メインはアレックスの心臓の検査(アレックスは3ヶ月に1度、ジャックは半年に1度です)
その他にジャックの耳の経過を診てもらったり目を痒がるのを診てもらったり、
アレジャの爪切りと肛門腺しぼりも。


普段、動物病院に行くのは楽しいので嫌じゃないけど(私は!ね。アレジャは嫌がるけど(^_^;))
ちなみに、以前行っていた病院はアレジャが心臓病になってからは毎回悪いことしか言われなかったので
いつも重~い気持ちで行って、帰りは更に重~~い気持ちで帰ってました(爆)

流石に私も心臓の検査に行く日は気が重い。。。
何日も前から不安で不安で憂鬱になりまっする(;へ:)

012alex.jpg

前回(3ヶ月前)誤差の範囲と言えるくらいとはいえ、ちょ~っとだけ進行しちゃってたし・・
夏の暑さとか(エアコンの部屋に引き籠ってたけど)カミナリを怖がったりとか、
心臓に負担がかかるようなことが多かったから今回は特に不安だったんだー(T□T)


超音波検査をしてるときの沈黙ったら・・ハンパなく不安を掻きたててくれます。
私はね、アレックスの頭を撫でながら「悪くなってませんように、進行してませんように!」
って心の中でブツブツ唱えながら検査を見守ってるんですが、
それと同時に先生を観察しまくり(笑)
先生の表情の変化やエコーの画像を診て発した何気ない「ふ~ん」て声の抑揚とかから
アレックスの検査結果を推測しまくってます。真剣に(笑)

016kowaikao.jpg


心配していた結果ですが・・・


前回と変化なし!進行していませんでしたーーーー♪♪♪
よかったー!よかったよー\(T∇T)/!!!


今のところお薬も最小限のものしか飲んでないんだけど(アピナックを1日 1/4錠)
量を増やしたり種類を変えたりすることなくこのままでOKと言っていただけました。
あー、安心した(´∇`)


036tuyoiko.jpg

そうだよね~、あれちゃんはとっても強くてえらい子だよね(^^)
これからも現状維持でずっとずっと元気に過ごせるようにがんばろうね(*^∇^*)♪

でもでもアレコたん?
診察中や検査中はずっと固まったり震えたり・・・
私がちょっとでも視界から外れちゃうと
保定されてるのを振り切って私を探したりしてたよね(^ε^;)。。。

で、自分の番が終わると椅子の上に余裕ぶっこいて座りながら
診察中のジャックを眺めたりしてて先生に笑われてたよね( ̄m ̄)ぷぷっ
私も結果を聞くまではドキドキだったからアレックスのこと笑ってられないけど~(汗)

あ~、でも 病気が進行してなくて本当によかった♪ホッとした~♪
と言いつつ・・3ヶ月後の次の検査のことを考えると早くもドキドキと不安になるんだけどね(^_^;)



こちらの方(ジャックさん)↓

028goosuka.jpg

今回は超音波検査は無しで聴診のみだったんだけど、
こちらも変化なし。進行なしです\(^o^)/♪

で、最近 目を痒がってるので診てもらって目薬を出してもらったんだけど・・・



す~~~~~~っごく嫌がって暴れて目薬をつけさせてくれません(T_T)

二人がかりで押さえつけて目薬をさそうとするんだけど・・・
全力で逃げようと暴れるのでジャックの心臓はバックバク。。
こんなんじゃ心臓に負担を掛けることになっちゃうのでこの方法は×。

ならば!とおやつで釣ったり寝込みを襲ったりするんですがやっぱり無理。
ジャックの目に入る目薬よりも無駄に落ちてる目薬のがずっと多いです。。
1本1600円もするのにー!高いのにー!!

今では生まれてから目薬なんて1回もさしたことないのに
アレックスまでもが目薬見ると逃げて頭を隠すようになりました(^Д^;)

嫌がる子に目薬をさすいい方法、どなたかご存じじゃないですか?
何かいい方法があったら教えてくださいませー<(_ _)>














やっと暑い季節が終わったと思ったら今度は乾燥の季節がやってきますねー。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
アレジャのために今年もそろそろ加湿器を出そうかな~?
空気が乾いてるのも心臓病の子にはよくないんです~。
スポンサーサイト

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【3ヶ月に1度のドキド】

2012.11.04.11:54

先週の土曜日はアレジャの病院の日でした。メインはアレックスの心臓の検査(アレックスは3ヶ月に1度、ジ

comment

Secret

No title

2012.10.24.15:37

検査、前回と変わらずでよかったですね~
このまま維持していきましょ♪
アレジャくん、よくがんばりましたー!
ツカオリさんのお世話の成果だね^^
目薬はね・・・・ うちも手こずります(>_<)
イイ方法があるのなら、私も知りたいわー!!
誰か教えてオクレ!!!

昨日はナッツに
お祝いの言葉をありがとうです!
これからも、ナッツ共々
どうぞよろしくお願いします♪
温かい言葉、ありがとうございました^^

No title

2012.10.24.22:45

アレたん、よかったねぇ(*^_^*)
この調子でこれから先もずっと現状維持でいけますよ!
それにしても、病院で誰よりも緊張してるツカオリさんの様子が目に浮かぶわぁ(^_^;)
ガン見されてた先生も緊張してたかも・・・?

目薬・・・
確かにお高いから1適たりとも無駄にしたくないですよね!
うちはあんまり苦労せずピュッ!とやっちゃいますよ。
コツというコツはないのですが、素早く!ですかね?
本人、何が起きたかわからないくらいに(笑)

こんにちわ

2012.10.25.15:04

心臓、進行してないで良かったですね!

ズット付き合っていかなければならない病ですが、ひとまず安心ですね?

目薬って人間でも嫌ですよね?
32にもなって、私は自分で目薬させないですもん(←いつも旦那さんにお願いします)

家のあおばは目薬でもなんでも来い!なんですが
しずくは逃げ回って目をつぶって、目薬無駄にします。

どうやったら、心臓に負担かけないでさせるんでしょうね・・・

管理人のみ閲覧できます

2012.10.25.16:43

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

2012.10.27.10:50

v-318★すももママ★サマv-318

検査の結果、実はこの3ヶ月 ず~~っと気になってたので進行してなくて本当によかったです\(^o^)/
私はなるべく心臓に負担のかかることからアレジャを守ろうとしてはみるけれど、、私の力ではどうにもできないこともたくさんあって(その1番がカミナリ(;_:))無力さを感じることもあるけれど。。。
それでもいつもと変わらず過ごしてくれて、病気を進行させずに頑張ってくれているジャックとアレックスに本当に感謝です。
応援して見守ってくれているすももママさんにも感謝です。ありがとう❤

目薬、何かいい方法無いですかねぇ(-.-)。。。
病院に行って教わって来ようかとも思ったけど・・・
病院ではおとなしくやらせても家ではどうせ暴れるんだろうなぁ?と思って止めました(^ε^;)


v-318さくらんぼ母サマv-318

ほんとぉぉぉぉぉぉぉぉにっ!よかったです!!
これからもずっとず~~~~~っと現状維持で元気に過ごせるように、過ごしてもらえるように頑張りますp(^o^)q
さくらんぼ母さんも応援してくださってありがとうございます(^人^)

あ・・・先生も緊張してたかなぁ(^∇^;)?
そういや いつもは色んなお話をしながら検査をしてくれるんだけど、今回は違かったかも?
次からはあまり緊張しすぎてガン見しないように気をつけまーす(笑)

さくらんぼ母さん、是非ウチに目薬さしに来てくださーい(T□T)!!
素早くやろうとはしてるんですがね、頭をブンブン振りまわして嫌がるので入らないんです(つд;)
いつもボケ~っとしててノロマちゃんなのに、、こうゆう時だけは早いの。。。

コメントありがとうございます

2012.10.27.11:39

v-318TOMOサマv-318

病気、進行してなくて本当によかったですー(*^_^*)
心臓の病はなってしまったからにはずっと付き合っていくしかないので・・
これからもずっとずっとずっと長~~~~~~くこのままの状態で上手に付き合って行けるように頑張ります(^o^)
TOMOさん、心配してくださってありがとうございます♪

あら!旦那様に目薬をつけてもらうなんてLOVE×2ですね~❤
ステキです♪
私は目薬さすの平気!逆に人につけてもらうほうが怖いかも~?
目に刺さるような気がして・・あ、、信頼関係の問題かな(^ε^;)

あおばくんは目薬なんてバッチ来い!なんですね!
男らし~!羨ましい~!!
しずくくんは目をつぶっちゃうのね?かわいい(^m^)
うちは目はつぶらないんだけど、全力で暴れて拒むので目薬が全然目に入りません。。
何かいい方法ないかしら(;_:)。。。


v-318鍵コメサマv-318

こちらこそいつも楽しい企画に参加させていただいてありがとうございます&これからもよろしくです(*^_^*)

トイレットペーパーを小脇に抱えてウロウロするのを卒業できるように、念を送りつつ楽しみに待ちたいと思います(笑)
今回は当たるといいなぁ(^ε^人)♪



2012.10.29.21:49

こんばんは。
進行してなくて、ほっと一安心ですね(^^)
飼い主はこういう時、ただ見てるだけしかできないから
よりドキドキしますね。

目薬…寝てる時もダメですか(汗)
う~ん、病院の先生に聞いてみてはいかがでしょう?

コメントありがとうございます

2012.11.02.16:02

v-318ふわころ本舗サマv-318

進行してなくて本当によかったです♪ありがとうございます(*^_^*)

そうなんですー。。
何もできずにただ見ていることしかできないから本当にドキドキするし歯がゆい。。
私が緊張したりビクビクしてたらワンズも敏感に感じ取って不安になっちゃうからできるだけ平常心でいようと思うんだけど難しいですね(^_^;)

目薬、寝てるときでもダメなんですよ。。
普段は寝てるとイタズラされても起きないのに、目薬を持ってるときだけは顔に手が近づいただけで逃げちゃいます(・.・;)。。。

今は痒がらないので目薬をつけてないんですが、これからの為にも次に病院に行ったときに先生に教わってこようと思います(^-^)!
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。