
--.--.--.--:--


すれ違う?兄弟愛??

2012.11.06.14:02

最近ジャックが後追いをして めちゃめちゃ かわいいです❤

ちゅーか、最近ちょっと忙しくて私が朝早く家を出ちゃってた反動なんだけどね(;_:)


(今日の写真は全てスマホ撮影~。ウォームヴィンテージモードで撮ったのでちょっと暗いです~。)
20121106_093731kawaiijakkun.jpg

いつもは、私が会社に行く前にアレジャを私の部屋に連れて行くと
フタリともベッドに潜り込んじゃってまったりお昼寝(?)モードなんだけど・・
最近は我が家で1番の寒がりじゃっくんが布団にもぐらずベッドの上で
ジ~ッと私の動きを観察。

私の『さて、行こうかな』って雰囲気を敏感に感じると
私の膝の上か、部屋のドアの前に素早く移動して『ボクも連れてって!』って言うんです。
(つД;)泣ける話だぁ

それに気付いてアレックスも『ボクも行く~!』って出てきたときは
フタリをしばらく抱っこして「おりこうさんに待っててね!」って
言うとフタリともベッドに戻って私を追うことも無くなるんだけど、
ジャックだけのときは会社に連れてきちゃいます(* ̄∀ ̄*)


20121106_093746kyoumoissyo.jpg

で、今日もいっしょに来ちゃった~♪

じゃっくん、いっしょに来れればそれで満足。
事務所の中をウロウロしたり日向ぼっこしたり果物をもらったりしています。
今日は雨で寒いのでソファーの上で縮こまり~(笑)


20121106_094201iyanayokan.jpg

どうした!?


20121106_094134odosi.jpg

たまに脅されたり・・・


20121106_094235tasukete.jpg

いじめられたりしてるけどね( ̄m ̄)
あ、もちろん 脅し も いじめ もウソですョ。ただの戯れ??らしい・・


20121106_094032sugisatta.jpg

こんな感じで1時間から1時間半くらい事務所にいます。
それ以上いるとアレックスのことが心配になって
ジャックがソワソワしてきちゃうからね(^m^;)
いつもワンワンとうるさいのはジャックだけど・・・
ジャックたん、アレコたんがいないとシュ~ンとしちゃいます(笑)



でもね!

20121104_164904dokkaitteta.jpg

ジャックは自分だけではお留守番が出来なかったり(ず~っと鳴いてます 汗)するけど
アレックスはワリと平気!?

自分も行きたかったのに置いてかれちゃったときはクンクン鳴いてて
帰ってきたジャックにケンカうったり不貞腐れたりするけど
そんなに行きたい気分じゃなかったときは気にせず寝ながら待ってます(笑)












そう言えば・・・
アレックスが入院したときはジャックまで元気も食欲も無くなっちゃってたけど・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
ジャックが入院したときはアレックスは別に普通でした。。。
つ・・冷たいぞ、アレックス(T_T)

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2012.11.06.17:37

こんにちわ。
会社に連れて行けるのですか?
それ、うらやまし~です。

連れてってモードをアレジャ君にされて両腕に抱っこでなだめるんだ。
可愛いな^^
大和は仕事と遊びと見分けるんですよ。
格好と雰囲気でわかるのかな?
仕事のときはこっちが淋しくなるほど、すんなりお昼寝モードになってますよ。

No title

2012.11.08.13:13

やっぱりアレジャコンビは、
2ワンで1つなんですね^m^
1時間以上離れてるとそわそわしちゃうなんて、
本当にかわいいー!
兄弟愛ですよね^^

しかし、一緒に仕事に行けるなんてイイナー♪
私もそういう環境が欲しい!
とか思ってるんだけど、
家でお昼寝が一番楽だと、
うちの子達は思ってそうです^m^;

コメントありがとうございます

2012.11.17.15:09

v-318ちょみみサマv-318

自営業なので連れていけちゃいます(*^_^*)
グーちゃんも元々は自宅じゃなくて会社の方で暮らしてたんですよ~。
事務所の中に寝泊まりしてました(^m^)

うちも仕事と遊びは見極めて、仕事のときは全く後追いをしなかったんですけどね・・・
最近は朝早く家を出ることが多くてあまり朝の時間をいっしょに過ごせなかったのでバッチリ後追いするようになっちゃいました(^Д^;)
可愛いけど、後追いの理由を考えると切ないです(涙)


v-318★すももママ★サマv-318

アレジャは生まれる前(お母さんのお腹の中)からず~~~~っといっしょですからね~(^^)
ケンカはするけど、やっぱりフタリいっしょじゃないとダメみたい。
特にジャックの方のがヒトリになったときの寂しがり方は大変ですよ~(^_^;)

アレジャが小さい頃は、毎日アレジャと出勤してアレジャと退社してたんですよ~。
でも成長と共にだんだんとお客さんに吠えるようになっちゃったのでアレジャは会社をクビになりました(笑)
今はたまにチョコット顔を出すだけ~。

あっ!私も家でお昼寝が一番楽だと思う!
ワンズが、じゃなくて 私が!ね(^m^)
本当はワンズを連れて会社に行くより、家でワンズとお昼寝していたいです(´m`)
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
