
--.--.--.--:--


10歳になりました(*^0^*)

2012.12.01.14:58

なかなか時間が作れずにブログを書けないでいる間に12月になっちゃいましたー!
師走だー!
寒いー!!
眠いーー!!!


ブログはさぼってましたがアレジャグーは元気です♪
相変わらず可愛いです(笑)



さて、昨日 11月30日はアレジャのお誕生日でした\(^O^)/
10歳になりました~!
10歳。二桁ですよ。フ・タ・ケ・タ!

昨日は毎年お誕生日の恒例行事になっている
アレジャが大好きだったじいちゃんのお墓参りに行って
いつも守ってくれてありがとう。これからも病気せずに元気に過ごせるように守ってね!
ってお願いしに行くんです(*^_^*)

夜はケーキでお祝いしました♪


その様子の前に、まずは今年の誕生日プレゼント~♪

068knit.jpg

リボン付きフードのボーダーニット!
リボン、いらないかも? フードいらないかも??


071down.jpg

ダウン(風?)ジャケットのつなぎ~!


076mokomoko.jpg

こちらは中がモコモコになっててとっても暖かそう♪
雪国の犬かっ!ってツッコミが入りそう(汗)
だってアレジャ・・特にジャックはすごい寒がりなんだも~ん(^_^;)

これはズボンを外してジャケットだけでも着ることができます♪

アレジャの誕生日プレゼントって毎年洋服ばっかり~。。しかも防寒着。。。
だって、冬生まれだし、寒がりだし・・そっちにばかり目が行っちゃうんだよねぇ(^∀^;)




今年のお墓参りも相変わらず銀杏の絨毯がきれいでした♪

086jack@ityou.jpg



081ohakamairi.jpg
本音は今年は例年より落ち葉が少なくて色も若干イマイチだったけど・・


今年はお参りに行ってもやたらとギャンギャンうるさかったアレジャ。
弟が「霊とかいっぱい見えてるんじゃない?」なんて言ってたけど・・・
家族以外には吠える性格なので、ホントに見えてたのかもね~(爆)
天国に行ったご近所さんたち、
『久しぶりに会っても相変わらずコイツラはうるさいな~』
な~んて思ってたかもね(^m^;)


089okoraretemasu.jpg

↑ワンワンしてるので怒られてるアレックス(笑)
一応吠えるのは止めるけど・・・
見降ろされて怒るってのはどうなんだろう~??



お墓参りが済んだらお家に帰る前に会社に寄って一休み。会社はお寺の隣です。
093hyougara.jpg

この日着ていたヒョウ柄の服も今年の誕生日プレゼントです。
お参りに行く前に所用で出かけたとき、トイレに行きたくて入ったお店でついつい買っちゃいました(^O^)

フワフワスベスベでとっても手触りがよくて私は気に入ってるんだけど・・・
弟たちには“ヤンキーなおばちゃん”とか“不良おばさん”とか言われて不評(ーー゛)。。
この服、ダメ~?ヤンキーですか?おばちゃんですか?
でもそう言われるとそう見えてきちゃうから不思議~(T□T)


私のツボな1枚!
  ↓

096tsubo.jpg

片肘ついてくつろぐ ジャッくん。

なんだか・・
女の欲望とか陰謀とか色んな情念が渦巻く大奥で
正室がこんな格好しながら悪いこと考えてそう( ̄∀ ̄;)
ジャックの場合は『今日の晩御飯は何かなぁ?』とか『今日はケーキあるかな♪』
くらいしか考えて無さそうだけど(笑)











103otanjoubiomedetou.jpg

ジャッくん、アレくん、お誕生日おめでとう♪

今年もフタリとも元気にお誕生日を迎えることができて、オカーサンはとっても幸せです。
9歳の年はアレックスは大きな手術(肥満細胞種&皮膚組織球腫&去勢)をしたし、
ジャックも去勢手術をしたし、大変な年だったね。
でも みんなとっても頑張って、アレックスは肥満細胞種も完治させちゃったし
とってもとっても頑張った1年だったと思います。
だから 病気はしたけれど、キミたちには100点満点の花丸をあげちゃうよ!

年を重ねる度に、いっしょに過ごした時間が多くなる度に、思い出をひとつ重ねる度に、
可愛くて可愛くて愛しくて愛しくてたまらない気持になります。
キミたちをぎゅーってするとすっごい幸せな気持ちになります。

10歳の年、そしてこれから先、ず~っと先も
病気せずにずっとずっとず~~~~~っと元気に過ごせますように!

これからの10年も、いっしょに楽しく元気に幸せに!過ごしていこうね(*^_^*)
おめでとう❤大好きだーーーー8(//∀//)8














アレジャにお祝いポチッとお願いしま~す(^O^)♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
次回はお誕生日のご飯編で~す♪

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2012.12.01.21:04

じゃくん、アレたん、お誕生日おめでとう!\(^o^)/
10歳おめでとう!おめでとう!おめでとう~~!!
ママのお腹の中からずっとふたり一緒で、そして仲良く10歳を迎えられて、幸せだね♪嬉しいね♪
これからも優しいご家族に囲まれて兄弟仲良く、毎日楽しく過ごしてね(*^^)v

2012.12.01.22:07

こんばんは♪
お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
2桁って嬉しいですよね。
これからも、どんどん年を重ねてほしいですね。

No title

2012.12.02.15:04

10歳のお誕生日おめでとう♪
ワンコの二桁はすごくうれしいです^^


高い・高~い・・じゃないのね。おこられてるんだぁ・アハハ。
弟君とのツーワン。どれもこれも笑えるけど、すごくいいわ^^v
楽しい毎日なんだね^0^

No title

2012.12.02.21:35

アレジャ兄弟、10歳のお誕生日おめでとう~!

兄弟そろって、元気にお迎え出来て
本当にうれしいですね♪
10歳の一年も、揃って仲良く
元気に過ごせます様に☆
ステキな1年にしてくだされ♪
また100点もらえる一年になるといいね^^

ちなみに、主役のアレジャくんよりも
弟さんの洋服が、奇抜すぎて
そちらばかりに目が釘付けに^m^

こんにちは~

2012.12.03.14:55

アレックスくん!
ジャックくん!
U*^エ^U/゚・:*:・。お誕生日おめでとう。・:*:・゚\U^エ^*U

ジャクくんの寛ぐ写真、笑ける!!!
スゴイ体勢だね
ウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ

うちのダンケも同じ10歳!
年齢に負けずに、元気よく過ごそうね♪
Jackくん&Alexくんにとって、ステキな1年でありますように

No title

2012.12.04.14:01

遅くなってしまいましたが
お誕生日おめでとうございます!!
二桁、嬉しいですね♪♪♪
10歳の年が素敵な一年になりますように。

コメントありがとうございます

2012.12.05.15:08

v-318さくらんぼ母サマv-318

お祝いコメントありがとうございます(*^_^*)

このフタリの寄りそう姿やじゃれあう姿を見ていると本当に兄弟フタリでそろってお迎えしてよかったな!って思います。
これからもアレジャがフタリそろってず~~~~~~~~~~っといっしょに元気に仲良くお誕生日を迎えられるようにいっぱいの愛情で包んでいこうと思います(^^)


v-318ふわころ本舗サマv-318

お祝いコメントありがとうございます(*^0^*)

10歳って、なんか今までの誕生日とは違う物があります。
今までは誕生日って、嬉しいんだけど、ちょっと切ない感じもしちゃって・・・
でも10歳の今年は素直に喜べました。
アレジャたち、今までの10年間、元気によく頑張った!これからの10年も元気いっぱい頑張るぞー!!てね(*^_^*)


v-318ちょみみサマv-318

お祝いコメントありがとうございます(*^_^*)

共に元気に二桁はうれしいですね♪
これからもずっと元気で20歳めざしてもらわないと!!
なんなら30歳でも40歳でもいくらでも喜んでお世話します(^^)

高い高いじゃなくて怒られてるんですよ(^_^;)
アレックスはたぶん怒られてるなんて思ってないだろうけど~(笑)


v-318★すももママ★サマv-318

お祝いコメントありがとうございます(*^∀^*)

病気持ちだから、色々心配なことはあるけれど・・・
フタリとも元気にお誕生日を迎えられるって本当に幸せです。
犬生まだまだやっと半分。次の10年も元気に楽しくいくよ~♪

あら・・やっぱり弟の服、気になっちゃいました(^m^;)?
前にも弟のズボンでコメント頂いたような・・・汗
ちなみに前回コメント頂いたときと同じズボンです。
夏用の部屋着・・・爆


v-318くいなサマv-318

お祝いコメントありがとうございます(*^_^*)

くつろいでる格好、おかしいでしょ(^_^;)?
人間のくつろぎ方だよね。コレ・・・
10歳になったし、だんだん人間に近づいてきてるのかな?(笑)

10歳、まだまだ年寄りだなんて言ってられる年齢じゃないよね!
ダンケくんもアレジャも、益々元気に若々しく!
同い年仲間、これからもよろしくね~(^O^)/♪


v-318TOMOサマv-318

お祝いコメントありがとうございます(*^_^*)

フタリそろって元気に二桁のお誕生日を迎えられてとても嬉しいです。
これからもまだまだまだまだ元気にたくさんのお誕生日を迎えられるように、私もアレジャのサポートしてあげないとね♪
10歳の年、素敵な1年にします(*^_^*)

2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
