fc2ブログ

アレジャ、ラーメンを買いに行く・・・

2013.01.09.15:21

今日は去年の年末のお話~(^^)

12月30日、お休み初日~♪
午前中、私は餅つきの手伝いをして窓と網戸の掃除をしました。
雨降ってるけど、どうせ濡れるからいいや!
って高圧洗浄機でブワ~~~っと掃除を終わらせたらソッコーお風呂(笑)

で、午後は『お正月、御節とお餅じゃ飽きるでしょ?』って父の提案で
家から1時間ちょっとくらいの製麺所まで御前山ラーメンを買いに行ってきました。

「いっしょに行く?」と聞かれたので「アレジャも行っていい?」って聞きかえすと
いつもは「毛が抜けるからダメ!」って父の車にはなかなか乗せてもらえないんだけど
何故かこの日はあっさりOK!?

てことで!
アレジャもいっしょにラーメン買いにGo~♪

012siteiseki.jpg

ジャックさん、最初は後部座席の私の隣でモゾモゾしてたけど・・・
すぐに運転席の父の膝の上に行っちゃった(>_<)

完璧に運転席の膝の上が自分の席だと思っちゃってます。。


018onemu.jpg

アレックスは私の腕の中でオネム~(=。=)zZZ ほっぺのお肉がすごいよーー!!
午前中、お餅の のし板の上を歩きまわってて
母に怒られてたから疲れちゃったのかしらね(^m^;)



製麺所に到着~。

いつもは麺を20玉買ってるんだけど・・
年末で忙しいので予約してない私たちは10玉しか買えませんでした(T_T)
1家族1袋ということだったので、他人のふりしてバラバラに買いに行けばよかったか?(笑)

10玉1袋でスープが付いて細麺は1100円。太麺は1200円だったかなぁ?
スープはたくさんの種類の中から好きなものを選べます。
お店では写真撮るの忘れた~←そんな雰囲気ではない(^_^;)
気になる方は「ごぜんやまラーメン」検索してみてね。
お店のHPは無いみたいだけど結構ヒットします。←丸投げ~(^∀^;)



帰り↓

023getton.jpg

アレックス、ジャックが油断している隙に運転席の膝の上略奪成功~!
で、父の手の上にアゴを乗せる。←これ、アレックスの好きな行動(^m^)
父に抱っこされてるときはもちろんだけど、
食事のときも父の隣の椅子に乗って首をグ~ンと伸ばして
テーブルの上の父の手の上にアゴを乗せて満足気にしています(笑)



途中、ドラッグストアに寄ったんだけど・・・
駐車場で車の外を人が通る度に吠えるアレジャたち(/ω;)。。。

でも

028madadame.jpg

おやつに集中させて吠えさせないぞ作戦、成功♪( ̄ε ̄)ぷぷっ
強敵のジャックは外が見えないように私の足元にいますw



この後に寄った電気屋さんでは吠えることもせず・・

030madakana.jpg

高いところからずっとお店の入り口を眺めては父と母の帰りを待っていました。



034matikutabireta.jpg

最後は待ちくたびれて寝ちゃったけどね( ̄∀ ̄)b







この後、前日に大洗で買ってきたブリでブリしゃぶ食べたよ♪
アレジャグーにもおすそ分けしました。
おいしかった~(^O^)
















おでかけ したのに、車の中の写真しかないという・・・
なんとも私らしい日記が出来上がりました(汗)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
ついでにラーメンの写真も無いという・・・爆
美味しかったよ~!!
スポンサーサイト



theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

2013.01.10.20:38

ツカオリさん、こんばんは♪
うわ~、製麺所で麺を買ってくるなんて
メチャ本格的ですね(^^)
予約してなかったのが残念…
美味しいと、すぐに終わっちゃいますもんね~(汗)

No title

2013.01.14.13:51

コメありがとう~ねー!

>「ごぜんやまラーメン」検索してみてね

この文字見る前にすぐ検索した私です(笑)
そりゃー、他人のふりせなあかんで!(爆)
親族勢揃いで行ってもええぐらいやん!(^_-)-☆
引越しが落ち着いた途端ね、おばあちゃんの調子が悪なってしもて・・・
かなり長引くと思うんよ。
たま~~~~にしか来れんのやけど。
今年もColle共々よろしくね(*^^)v

コメントありがとうございます

2013.01.15.23:11

v-318ふわころ本舗サマv-318

たまたま父が仕事で出かけた先で見つけたお店なんですけどね、
買ってみたら美味しかったので それからたまに買いに行ってます(*^_^*)
これから忙しそうな時期は予約していかないと~!
じゃんじゃんお客さん来てました。ラーメンで年越しする人もいるのかな?


v-318uranmamaサマv-318

あらら!?
おばあちゃん、大丈夫ですか?
引っ越しとか年末年始とか忙しいのが重なったから疲れちゃったのかな??
早く元気になりますように。お大事にしてくださいね!

わかってたら他人のフリしてたのになぁ(笑)
あ、嫁に行った娘のフリして別家族だと言えばよかったかなぁ(爆!!)

こちらこそ、どうぞ今年もよろしく~(*^∀^*)♪
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード