
--.--.--.--:--


お蕎麦LOVE❤

2013.01.18.12:01

今日は大晦日のお話(^^)

大晦日には年越し蕎麦を食べるけど、我が家では
細く長~く生きることを願ってワンズの皆さんにも食べていただきます(*^_^*)


036sobatukuri.jpg

蕎麦好きじゃっくん、捏ねて丸めただけのお蕎麦の前で待機中~。



アレックスさんはその頃・・・

038omame.jpg

テーブルの上の大好きなスナップエンドウに念を送っていました(^m^)



マメの移動と共にアレックスまで移動(笑)

039idou.jpg

アレックスの移動と共にジャックのテンション下がる(笑)
IHの上が大混雑なのでオマメはストーブで茹で茹で~


何だか忘れちゃったけど、私はここで買い物に行かされ・・・
帰ってきたらお蕎麦の第一陣が茹であがってました~。

2012年のワンズの年越し蕎麦↓
043tosikosisoba.jpg

干し椎茸と昆布で出汁をとってササミと人参と干し椎茸だけのけんちん蕎麦。
薬味のネギの代わりに小口切りのスナップエンドウを散らしてみました♪


046sobadaisuki.jpg

もちろんグーちゃんもお蕎麦大好き♪
ボケてるけど見て、マズルのシワ!
お蕎麦に対する気迫が感じられるでしょ~?(笑)


055tosikosisoba.jpg

ジャックもアレックスもグーグルも みんな 大喜びであっという間に完食!
でも一番嬉しそうだったのはお蕎麦をつくった父でした(*^m^*)





ちょこっとだけ番外編てことで私のお正月休み編~(^^)

お休み最終日だった6日 日曜日、
お友達とディズニーシーに行ってきました~♪

2013-1-6.jpg

なんとなんと!チケットはお友達からのプレゼントだったのだ~!うひょひょ♪

お休み最終日だし、日曜日だし、すっごい混んでるの覚悟で行ったら・・あれ??
予想外に空いててビックリ(笑)
各アトラクション、30分くらいしか並ばないで乗れちゃいました(^m^)
ただし、す~っごい寒かったけど!!(笑)

と~~~っても楽しいお休み最終日になりました♪
また行きた~~いo(^O^)o


017duffy.jpg

ダッフィーのバッグを買ったよ~♪かわいい(*^0^*)
お散歩バッグにしようか、病院バッグにしようか、カメラバッグにしようか・・
まだ迷い中~(笑)












昨日の朝は食欲の塊のアレックスが食欲なし、元気なし、
すごい勢いで震えて口が片方だけ引きつって・・・
今年初の病院に駆け込んで来ました(×_×)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
病院に着いたら普通で・・いろいろ調べてもらったけどこれといって異常なし。
一応注射してお薬貰ってきたけど、今はいつものように元気です。
なんだったんだろう~??

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2013.01.18.17:15

今回もごちそうだね^^
アレジャ君たちは普段から手作りご飯なの?
いつも、こんな美味しいもの食べてたらカリカリフードは食べなくなりそう・・?
ツカオリさんちはほのぼのいい家族だよね♪
そんな家庭目指したいぞ!!
蕎麦打ちは家の夫もたまぁにするけど、茹でると短く切れちゃうのよね。
アレジャ家へ修行に行かせてもいいかなぁ・・。

ディズニーシーはお正月過ぎは穴場なんだ~。
メモしておこう^^v

No title

2013.01.19.22:09

ぬぉー。おいしそう!
手打ちなんですねー。お父さんすごい!
みんな、今年も元気で過ごせそうですね♪

。。って、あら?アレくん・・
なんでもないといいけど・・・

No title

2013.01.20.11:00

こんにちわ(*^▽^*)

あずき&りんもお蕎麦大好きで~す。
りんがお家に来る前は、あずきを連れて一緒にお蕎麦食べにいってましたよ♪
りんは車に弱いので、おでかけも大変なので・・・(^^ゞ

すごい!!豪華な年越しそばもらってる~~
家は人が食べてるのを少しだけおすそ分けするだけ~
あずき&りんに「豪華な年越しそば」がある事はは内緒にしておこう。。。
グーちゃん、お蕎麦に対する気迫が伝わって来るよ(笑)

アレくん、ど~した!?
落ち着いているなら、大丈夫かな。。。
でも、心配だなぁ。

病院に着くと落ち着いちゃってる事ありますよね。
その時の様子を携帯で撮って見せて頂けるともらえるとありがたいです
って、あずきの先生が言ってました。

何かあった時って焦ってるから、なかなか難しいんですけどね。。。。

管理人のみ閲覧できます

2013.01.22.13:09

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

2013.01.23.23:46

v-318ちょみみサマv-318

うちは朝はカリカリフードだけど夜は手作りご飯をあげてます(^^)
>カリカリフードは食べなくなりそう・・?
アレジャの場合は逆でした~。
手作りご飯にする前はカリカリフードをあまり食べてくれなくていっつも残してたんです。
フード自体にも好き嫌いがあって全然食べてくれないやつもあったし・・
でもね、夜だけ手作りにするようになったらいつの間にかカリカリも完食してくれるようになって、他にも今まで食べてくれなかった食材も食べられるようになったのがたくさんあるんです。
なんでだろ?色々な味を知るうちに好き嫌いが無くなっていったのかなぁ??

え~!
ちょみみさんのご家族もみんな優しくてとってもいい家族だよー!!
娘さんやご主人もよく家事を手伝ってくれてるし、家の母が見たら絶対ちょみみさんのご家族を羨ましいと思うと思う!


v-318もりーサマv-318

お蕎麦、美味しかったです♪
年越し蕎麦は毎年お家で手打ちです。
父が蕎麦打ち担当になる前はじいちゃんの担当だったよ!

アレックス、なんだったんでしょうね??
病院に着いた頃にはほぼいつも通り、帰ったら全然普通。
癲癇とか神経の病気とかヘルニアとか肛門腺の溜まりすぎとか可能性がありそうな物を色々診てもらったんだけどどこも問題無し。
症状が一過性過ぎて原因がつかめませんでした(^_^;)


v-318にゃんこサマv-318

あずきちゃん、いろんな所にお出かけしてたしお蕎麦食べにも行ってたねー(^^)
りんちゃんもだんだん車に慣れてきてるみたいだからこれからお出かけ出来る所がどんどん増えてくるといいですね♪
うちは車は大丈夫なんだけどその後がダメなんだよねぇ(^_^;)
アレジャはワンワンしちゃうので人がいる所は足が遠のいちゃうんですぅ(;_:)

年越し蕎麦、縁起担ぎってのもあるけど・・実は父が作ってくれたお蕎麦をあげて私はワンズのご飯作りをさぼろう!って企みも大きいです( ̄m ̄)
どっちみちワンズ用のお汁は私が作るんだけどね(笑)

アレックス、色々可能性がありそうな神経とか癲癇とか肛門腺とかヘルニアとか診てもらったんだけどどこも異常は無かったんです。
本当になんだったんだろう?
一過性でその時だけどっか痛かっただけなのかなぁ?

そうですよね!動画で撮って先生に診てもらうのはいいですよね!
でもいざその時になるといっつも動画撮るの忘れちゃうんだよね~(^_^;)
で、今回はちゃんと動画撮ろう!とカメラ持って構えてると治まっちゃうの。。
前にグーちゃんの咳を撮ろうと思ってカメラ構えると必ず止まる!ってことがありました(笑)

コメントありがとうございます

2013.01.24.10:53

v-318鍵コメサマv-318

昔から我が家の年越し蕎麦はお家で作ったやつです。
なんだかもう、大晦日は手打ち蕎麦を作らないと年を越したって気になれないっていうか・・・(笑)

ワンズが手が込んだものを食べてるのはブログに登場してるときくらいですよ~!
普段はもっと簡単に作った質素なものを食べてますから~。
↑普段は手抜きでご飯作ってます(^_^;)

2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
