
--.--.--.--:--


10回目の記念日でした♪

2013.01.15.20:21

3連休、みなさん 楽しかったですかー?
関東はすごい雪だったけど大丈夫でしたかー?
私はせっかくのお休みに風邪でダウンしていました(爆)
雪の中、グーちゃんとお散歩行きたかったなぁ(爆爆)

ということで(どういうことで??)
今日は年末年始のお話をお休みして、風邪でダウンする前のお話を~!(笑)




048iinioi.jpg

ジャックが自分のベッドの中に何かを見つけたようで
クンクンと一生懸命匂いを嗅いでいます。
アレックスが近づくと怒るくらい真剣(笑)

ジャックを魅了する匂いの正体は何かというと~?・・・


043hanten.jpg

抜け殻のように脱ぎ捨てられていたアレジャの半纏(はんてん)
で、その半纏の中ではローストビーフが調理中~!?
アレジャの半纏とベッドを使って余熱調理中なのです(笑)
(アルミホイルとタオルで包んでジップロックに入れてから半纏に包んでるよ)

なぜローストビーフを作っていたか?というと、
ワンワンワンの1月11日はアレジャの10回目のお家記念日だったからね(*^_^*)



去年のお家記念日は・・・
年末にアレックスの目の下に腫瘍が出来て、、
年明けに病院に連れて行くも目に針が刺さるかもしれないから無理!
と検査をしてもらえず。。。
手術で採るにも麻酔かけたらこの子の心臓じゃ死ぬよ!と言われ・・
そのくせガンだという大前提で最悪の話ばかりを聞かされ
最後にはこのまま様子を診ることしかできないと帰され・・・

勇気を出して違う病院に行ってみたら・・・
まさかまさか!前の病院では「脂肪の塊だから大丈夫!」 と
何年も言われ続けていた脇腹のシコリが肥満細胞種(ガン)であることが判明!!!
肥満細胞種の摘出、皮膚組織球腫(目の下の腫瘍)の摘出、ついでに去勢手術。
と一度に3ヶ所もの大きな手術を受けることになって
私とアレジャたちが今までいっしょに暮らしてきた時間の中で
間違いなく一番大変な時期だったので
す~~っかりお家記念日をお祝いするのを忘れてました(>_<)


なので今年は元気でいてくれるアレジャに感謝して
お家記念日をちゃ~んと美味しいご飯でお祝いしてあげなきゃね(^o^)♪


で、出来たご飯がこちらで~す♪

057outikinenbi2013.jpg

ローストビーフ&かぼちゃとスナップエンドウのヨーグルトサラダ♪

表面を焼いて放置しただけなのにちゃんとローストビーフ出来たよ!
使えるな!アレジャの半纏とベッド(笑)



059oisiine.jpg

アレジャくんたち、夢中でムシャムシャ~(^o^)もちろんグーちゃんもね!

あ・・以前お正月休みにケープ作りをリベンジしようかな~!なんて言ってましたが・・・
アレジャが着ているものは もちろん私が作ったものではありません!
買いました(爆)
まだリベンジしてないよ~(^∀^;)
ジャックが言ってた通り雲行きが怪しくなってきました(汗汗)




じゃっくん、あれくん、
これからもたくさんのお家記念日を毎年いっしょにお祝いしようね!
じゃっくんとあれくんがこれからもずっと元気に健康に暮らせるように
オカーサンも頑張るからいつまでも元気でいてくれよ~(*^0^*)

063yakusoku.jpg

うん!力強いお返事!頼もしいね(*^ー^*)
でもお口の下にいっぱい付いてるよ~(笑)












アレジャがお家に来た頃はフタリとも体が弱くて週一の病院通いしてたの~(>_<)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
今は心臓にちょっと心配があるけど・・
それでも毎日元気に暮らしてくれるアレジャに感謝❤


theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

2013.01.15.22:14

ツカオリさん、こんばんは♪
人間だって美味しいローストビーフ(笑)
手作りだったら、なおさらおいしさアップでしょうね~
アレジャ&グーちゃん、ホント毎回うらやまし~(*^_^*)

今年は何事もなく、健康第一の年になるといいですね。

コメントありがとうございます

2013.01.15.23:26

v-318ふわころ本舗サマv-318

ローストビーフ、美味しいよね~♪
今回はワンズの分しか作らなくて弟に文句言われたので、今度は人間用にも作ろうかな(笑)
でも私の場合、毎回テキトーに作ってるので出来具合が違くて切ってみるまではドキドキです(^∀^;)

ホントホント、今年は平穏無事に健康第一で!それが一番の願いです(^o^)b

2013.01.16.09:37

おうち記念日おめでとう(^з^)-☆
10という数字は何度見ても嬉しいな!
あれから一年経ったんだ^ - ^
元気で過ごせるって最高V(^_^)V
ツカオリさんたら、ワンコベッドに半纏でローストビーフだなんて二度も三度も匂いで美味しい(^^;;
今回も素晴らしい楽しめる話題でよかったよ(^_−)−☆
iPhoneからの投稿

No title

2013.01.16.11:17

お家記念日おめでとう~!
10年、響きがうれしいですね^^
そして毎回だけど、ご馳走が美味しそう~!!!
アレジャくん幸せワンコだね♪

これからも仲良く、
お家記念日を重ねられます様に~
ステキな一年にしようね^^

コメントありがとうございます

2013.01.18.14:14

v-318ちょみみサマv-318

ありがとうございまーす(^O^)
あの大変だった時から1年が経ちましたよ~!!
こうやって、元気にお家記念日をお祝いできるって本当に幸せ(涙)
元気でいてくれることが何よりの親孝行です(つ∇;)

ワンコベッドと半纏でローストビーフ、いいアイデアでしょ(笑)
ちゃんと密封しとかないと汁が漏れて大変なことになるけど~(^m^;;;)


v-318★すももママ★サマv-318

ありがとうございます♪
10年ひと昔って言葉があるけど・・10年て響きはなんだか特別なものがありますね。

せっかくの御馳走なんだけどね、これを作った夜から(私が)モーレツに体調を崩したので この写真を見るだけで実は今も「うっ(ーщー;;)」ってきます(笑)
写真を見ないように急いでスクローーーール!!!(笑)
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
