
--.--.--.--:--


おりこうさん と おばかちゃん(^ε^;)

2013.01.25.14:49

やっと今年のお話(汗)



1月1日は我が家に親戚が来てお食事をしました。
今年はグーちゃんも参加~?

056sinnenkai.jpg

いつもならグーちゃんは畳の上は怒られるんだけど(私が)
皆さん、いい感じに酔っぱらってご機嫌な時を見計らって参加させてみました(笑)

ちゃんとグーちゃん用のお皿も用意してもらえて
作戦成功~(^m^)v


060tumadake.jpg

いやいや、ちゃんとお刺身とか
ほかにもいろいろ もらってたじゃん!


069tooi.jpg

グーちゃんは おりこうさんだから テーブルの上の物を勝手に食べたり
コップを倒したりはしないと思うけど念のため!ね(^∀^;)
「この線から前に出ちゃダメだよ!」って教えたらちゃんと守ってます(笑)


でもね、
059kyoukaisen.jpg

腺からは出ないけど、ちょっとづつ ちょ~っとづつ近寄って来て
ギリギリのところで踏みとどまってる姿が可愛かったので(^m^)


070zabuton.jpg

「座布団の上から出ちゃダメね!」ってことで
ちょっとだけ前に移動させてあげました(笑)

最後までおとなしくおりこうさんにしていたし
言われたこともちゃんと守って、マテもいつまででも出来ていたので
グーちゃん、みんなにいっぱい褒められました(^0^)
↑おもしろがってロングマテを何回もやらされてた(笑)



あれ?
アレジャがいない!?

実はアレジャさんたち、一昨年のお正月までは親戚にもワンワンしてたんだけど
でも時間をかけて慣らして参加させてた(^_^;)
去年のお正月から何故か突然吠えなくなりました!

それは と~~~~~~~っても!嬉しいことなんだけどね、
吠えなくなったと同時に普通に親戚の膝の上を渡り歩くようになりまして(笑)
いろんな所でどんどん食べ物をもらっちゃうので
今年は私が抱っこしてるとき以外は隣の部屋にいてもらいました(^∀^;)


066ojamasitai.jpg

隣の部屋からこちらを覗くジャック・・・
と、ただひたすら開けてもらえるのを待つアレックス(笑)


065aketeyo.jpg

うるさいよーεε(≧Д≦;)


068tententen.jpg

やっと静かになったな(^∀^;)


067hayakuakete.jpg

やっぱりうるさかったか( ̄_ ̄;)。。。

この後 うるさいんで 開けてあげたら勢いよく入って来たんだけど・・
いないと思ってたグーちゃんがいることにビックリ!?
グーちゃんに因縁吹っかけてたので敢え無く強制退去となりました。ちゃんちゃん(^∀^;)











今年もやっぱり3ワン仲良く!ってのは難しいのかしら~(T_T)・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
グーちゃんはフレンドリーなんだけどなぁ。。アレジャが・・・

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2013.01.25.16:25

おぉ~!みんな可愛い(*^_^*)
グーちゃん、なんて健気なんでしょう。
あんなにおりこうにお座りされてたら何でもあげたくなっちゃうわ♪
アレジャくんたちはグーちゃんだけお部屋にいるのが絶対納得できなかったでしょうね(^_^;)

今年こそは3わん仲良しショットが見られるといいですね。

検査結果、本当に良かったですね!!
きっと先生にも必然的に出会ったんですよ(^^)v

No title

2013.01.26.15:07

グーちゃん、よかったね。
みんなと一緒に楽しく参加できたね。
なんておりこうさんなの~~
健気だわぁぁ おばちゃん、なんでもあげちゃうよ~♪

あら、アレくん、ジャックん。ワンワンしないなんていい子じゃないの。
あ・・・作戦変えたのね
おねだり昨年にo(*^▽^*)oあはっ♪
扉の向こうのおふたりさん、かわいいなぁ。


病院お疲れ様でした。
ふたりとも経過もよくてよかったです(^O^)
いい先生と出会えてよかったですね。


コメントありがとうございます

2013.01.29.15:16

v-318さくらんぼ母サマv-318

グーちゃん、健気でしょう・・泣けるでしょう(つ∀T)・・笑
断然!アレジャよりグーちゃんのがお利口です。
ちなみに・・私にとってアレジャが初ワンコだけど、子供の頃にワンコを飼ってたことのある父には「家で飼ってた歴代の犬の中でジャックとアレックスが1番バカだ!」と言われております(^_^;;;;

ジャックとアレックス、そろそろグーちゃんを妹だって認めてくれてもいいのになぁ。。
私の想いが届く日は来るのでしょうか(^Д^;)

検査の結果、本当に安心しました。
いい先生、病院に出会えたおかげで 私の不安も大分減ったし、病院に行くのが苦痛じゃ無くなりました(*^_^*)


v-318にゃんこサマv-318

グーちゃん、初めての参加なのでちょっと緊張してたかも~(笑)
健気な姿見ると、ついつい甘くなっちゃいますよね。
私もいろいろ あげちゃった(^∀^;)

ジャックとアレックス、ワンワンしないでお利口にしてるといいことあるってやっと気付いたようです。ちょっと遅すぎだよね(^_^;)
でも今年は思いがけず居たグーちゃんにワンワンしたんで強制退去!
ざんね~ん(笑)

ジャックもアレックスも進行してなくて本当によかったです。
ちょっとジャックの体重が増えちゃってたけど~(^ω^;)
お正月に食べ過ぎちゃったみたい。。反省です。。。
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
