スポンサーサイト

--.--.--.--:--


雪の日は・・・

2013.02.08.13:30

今年2回目の雪が降った6日水曜日。

朝、仕事に行こうとしたら じゃっくんが
『ボクも行く~!』と後を追ってきたので いっしょに会社へ(^^)
アレックスは 行きたくないのか、気付いてないのか・・
ベッドから出てこないのでお留守番。


会社に着いてから しばらくは、私の膝の上でストーブにあたって イチゴ食べて・・
と のんびりくつろいでいたじゃっくんですが・・・


ムフフフフ
雪が降ってるってことはやっぱり( ̄∀ ̄*)・・・

nande.jpg

当然 こうなるよね~(((^艸^)))アヒャヒャヒャ


higaimousou.jpg

そんなひどいこと言わないで!
ちょっと雪の中で遊ぼうと思っただけじゃない(^∀^;)


その時!
被害妄想にとらわれつつ・・カッチコッチになって動けないじゃっくんに天の助けが!

tasuke.jpg

と、思ったんだけどねぇ(^m^;)


arukenjan.jpg


arutteru.jpg


yokkorasyo.jpg

雪の中、歩けるかどうか見たいから呼ばれただけでした(ノ∀≦。)ノぷぷ-っ


seikan.jpg

ジャックさん・・せっかく戻ってきたところ悪いんですがねぇ・・・
お家に帰ろっか( ´∀`) お客さん来るんだって。あなた吠えるでしょ(´∀`;;)



・・てことで、またもや雪の中に立たされるジャックンでした(。-∀-)

dattedatte.jpg

だって 前回の雪のときは風邪で寝込んでて遊べなかったんだも~ん♪
雪が降ったらやりたくなるでしょ~(*´ 艸`) ← とんだ迷惑(爆)


この後、固まって動けない じゃっくんを抱っこして家まで帰ったんですけど・・


gyo.jpg

再び庭に下ろされて、固まっているところにグーちゃんが飛び出してきたので
逃げるに逃げられず 焦るじゃっくんでした(・・;)



雪の日は・・・ジャックの災難な日・・だったかな(^∀^;)












単純な性格のジャックと、結構いろいろ考えてるアレックス・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
きっとアレックスは雪の日はこうなるってわかってて
ベッドから出てこなかったんだと思う(^m^;)
スポンサーサイト

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2013.02.08.21:35

これは・・これは・・・可哀想だ・・と思う。
大和なんて、1歩踏み込んで終わりだったよ。

私なんて、自分がもう体を労わる年齢だから、大和も急に寒いところ連れ出して心臓発作でも起こしたら大変!!とか考えちゃうんだよ。

ツカオリさんち、立派な石の置物あるんだね^^

No title

2013.02.09.00:20

思わず付いて来ちゃったけど・・・
これはじゃっくん、とんだ災難(>_<)
それでもオカーサンと一緒に会社に行けて嬉しいんだよねぇー!

おむつ巻きは、トイレシートじゃなくて赤ちゃん用のおむつですよ♪(パンパースとか)
シートだとスルスル抜けちゃうのよ。
特にスムーチーは・・・(>_<)

2013.02.09.21:51

こんばんは♪
じゃっくん、固まってますね(-_-)
肉球が冷たくなって、びっくりしたのかな?
ぐーちゃんの顔が凛々しいんですけど(笑)
リード離したら、飛びかかるかな?

No title

2013.02.10.18:20

≧(´▽`)≦アハハハ ジャッくん災難だったね~
雪の上は冷たいもんね。
でも、でも、ツカオリさんのやりたくなる気持ち
すっご~くわかる(笑)
アタシも絶対にやるもん。

雪の日、りんは固まって動けず(笑)
あずきは雪の埋もれて遭難?しかけたことも
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

コメントありがとうございます

2013.02.13.11:42

v-318ちょみみサマv-318

あは・・ジャック、可哀想だったね(^∇^;)
でもアレジャとも病気があるので私も一応心臓をビックリさせないように気をつけてはいるよ。
寒いところに出るときは服を着せるし、いきなり出ないでちょっとづつ慣らしてから出るし、
家の中でも私の手が冷たい時は温めてから抱っこしたり、服を着せてから抱っこしたり、お腹や胸は触らないようにしたり・・ね(^^)

石の置物がある写真は会社でーす(^^)
石屋なのでね、石はいっぱいあります(笑)


v-318さくらんぼ母サマv-318

思わずついてきたらこんな目にあっちゃって・・・しばらく来たがらないかな?
ってちょっと思ったけど、次の日も先回りしてドアの前で私が会社に行くのを待ってました(笑)

そっかそっか!人間の赤ちゃん用ね!
教えていただいて買いに行ったんだけど・・人間の赤ちゃんのオムツなんて買ったことがなかったから どれを買っていいか悩みました(^_^;)
新生児用でお腹まわるかなぁ?とか、赤ちゃんの体重とワンコの体重を同じに考えてサイズ合うのかなぁ?とか(^∇^;)
で、迷ったあげく 男の子ワンコ用のオムツがあったんでそれを買ってみたんだけど・・・腹巻みたいな形のやつ。
せっかく買ったけどオムツしてるとオチッコ出ないみたい(^∇^;)


v-318ふわころ本舗サマv-318

ジャックもアレックスもだけど雪でも固まるけど雨でも固まります(^m^;)
抱っこしてても固まるんだよ。
頭の上に雨や雪が降ってくると動けなくなるみたい(^∇^;)

グーちゃんの顔、ホント凛々しいねぇ!なんでこんな顔してるんだろう??笑
グーちゃんが飛びかかる前にジャックの『ギャン!』って一喝が入るのよ!
そうするとグーは飛びかかるのを止めてジャックのまわりでワンワンしながら もどかしそうに飛び跳ねてます(笑)


v-318にゃんこサマv-318

いっしょにお仕事行けてラッキー♪って思ってたのに こんな災難が待っていたとはね。可哀想に(^∇^;)
でも雪が降ったらやりたくなっちゃうよねw

りんちゃんも雪はダメなんだー。
苦手な子にとって雪や雨って冷たくて得体のしれない怖いものなのかな(>_<)?
あずきちゃんは遭難!!
ダックスちゃんは体高が低いからすぐ埋まっちゃいそうね(^m^;)
ロングだしお腹の毛とか雪の塊が付いて大変なことになっちゃいそうですね!!
あずきちゃん、お水遊びは大好きだけど雪遊びはどうですか??
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
