
--.--.--.--:--


なんにもなくてもいっぱいあるの(^u^)

2013.02.12.14:07

今日はグーちゃんと夕方のお散歩に行ったときの写真。


010yuugataosanpo.jpg

特に書くような内容がなかったんだけど・・・いつもたいした内容なんてないけど( ̄∀ ̄;)
最近 カメラ持ってお散歩行くことも少ないし、
写真がもったいないからupしとこう(^∇^人;)

うす~い内容だけど(いつもだけど)お付き合いくださいませませ。



いつ頃のか、っていうと・・

027dondoyaki.jpg

どんど焼きのやぐら?みたいなヤツの写真があるから成人の日よりも前だね。
そうそう、これが撮りたくてカメラ持っていったのに
モタモタしてるうちに とっくにどんど焼きの時期が終わっちゃったから
そのままになってたのでした(^_^;)

どんど焼きの写真が撮りたくてカメラ持っていったけど・・
どんど焼きの写真はこれでおしまい(笑)





私は あまり(ほとんど)車が通らない道をお散歩コースにしているので
お散歩のときは田んぼや畑の中の のどか~な農道ばっかり歩いてます。


015goochantowatasi.jpg


お散歩の途中でオシャレなカフェで愛犬と一緒に一休み・・
ってのにもちょっと憧れるけど、畑と田んぼ以外何もありません。
別に農道コースを選ばなくても住宅以外何も無いけど(笑)

でもいいの。
田舎娘のグーちゃんは農道でのお散歩が大好きだから(^^)
何も無いように見えてもグーちゃんには好奇心をかき立てるものがいっぱい!


011dote.jpg

いっつも土手を元気に駆け下りて、あっちをクンクン こっちをクンクン。
身を乗り出して用水路をのぞいてみたり・・


013kakunin.jpg

気になるものがあったら 草の中にスッポリ頭を突っ込んで深呼吸してみたり(笑)


017hatakenonaka.jpg

アスファルトの上はあまり歩きません。
一段下がって畑や田んぼの端っこを歩くの。
土と刈り取られた後の稲の感触や音が楽しいみたい。

もっと暖かい季節だと こうやって歩いてるとバッタやカエルが飛び出してくるので
それを追いかけて遊んだり(^m^)
あ、もっともっと暖かい季節だとザリガニと戦ったりもするよ(笑)


穴掘りも大好き!

030anahori.jpg

気になるところは 途中で穴の中に頭を突っ込んで
何度もクンクンと確認しながらしつこく掘ります(笑)

たまに土の中の巣を掘り当てて
ビックリしたモグラやネズミが飛び出してくることもw(◎o◎)w!


他にも鳥を追いかけたり、ヘビを追いかけたり、どんぐりを拾って食べたり・・
体中に草の実いっぱいくっつけて 田舎の娘は自然を満喫しています(笑)



お散歩から帰ってきたら いつもこのお顔~↓

037kapikapi.jpg

土で鼻の頭が かっぴかぴ~(´艸 `*)



自然を愛するグーちゃん。
私はそんなグーちゃんを愛してるよ(*’v`艸)゜+。.。+゜’゜+。.。+゜☆














グーちゃんは真っ直ぐ歩かないであっちに行ったりこっちに行ったり
蛇行!蛇行!蛇行ー!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
いっしょにお散歩してる私の何倍の距離を歩いているんだろう??

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2013.02.12.16:02

田舎道バンザーイ! ですよ^m^
わが家も結構・・・ 田舎なのでー(笑)
とは言っても、田んぼは少ないの・・・・
稲刈り後の田んぼって、個人的に大好きなんだけどなぁ。
きっとグーちゃんは
幸せワンコだと思います♪
鼻の頭が泥でコペコペ~
それまたご愛嬌ね^m^

こんにちは

2013.02.13.16:52

グーちゃんの表情みたら
グーちゃんが楽しい散歩してる証拠ですね!
最高ですよ!!!
私も散歩途中のカフェとか憧れるけど・・・
無理なもんは仕方がないですもんね~
うちは住宅街で、ロングリードしてあげたいけど
出来ないから、グーちゃんが羨ましい!

2013.02.13.18:57

こんばんは♪
わ~、こんな場所を夕方に
ワンコとお散歩してみたいな~(*^_^*)
グーちゃんも、あっちこっち匂い探索できて
ご満悦かな?
すっごくイイ笑顔。

コメントありがとうございます

2013.02.16.17:07

v-318★すももママ★ サマv-318

田舎道、いいですよね(^^)
住宅の中を歩いてるより田んぼや畑の中を歩いてるときのがグーちゃんも楽しそうだし、私も気持ちいいです。
私も稲刈り後の田んぼって好きです。
でも水のはってある時期の田んぼは注意が必要~!
グーちゃんはダイブして泥だらけになることもあるから(^д^;)

グーちゃんが幸せって思ってくれてるといいな♪


v-318くいなサマv-318

普段お家にいるときは穏やかなのんびりしたグーちゃんだけど、
お散歩に行くとテンションアゲアゲi-184でとっても活発な子に変身するんですよ!
鼻息もずっと荒いです(笑)

やっぱお散歩途中のカフェとか憧れちゃいますよねぇ・・
うちはグーのお散歩はフレキシの伸縮リードじゃないと無理です(^^;)
土手を駆け上がったり下りたり勢いよく走り回ってるから普通のリードだと引っ張られて危険。。
本当は人の脇にぴったりついてお散歩できるようにしなきゃいけないんだけど・・ねぇ(^_^;)


v-318ふわころ本舗サマv-318

私はふわころさんの写真で海が出てくるといつも、こんな所でワンズのお散歩してみたいなぁ♪って思ってますよ(^u^)

グーちゃんはお散歩に行くとあっちもこっちも気になって、本当に忙しそうです(笑)
こんなに匂い嗅ぎまくってるんだから、そのうち大金が入ったバッグ(もちろん持ち主はいない 笑)とか見つけてくれないかなぁ(*^m^*)


2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
