
--.--.--.--:--


白菜LOVE❤

2013.03.12.13:51

数日前、5分ほどキッチンにジャックとアレックスを残して離れ

戻ってみると・・


2013-2-25-1hakusaiget.jpg

ジャックが白菜を見つけ出して食べてたヽ( ´∀`;)ノ

私だって白菜(しかも使いかけ 笑)があること 知らなかったのに・・


2013-2-25-3hakusaiuma.jpg

コラー(o◣д◢)o!!って怒ろうとしたけど、、、
白菜だから、まぁ・・いっか(;-∀-) って慌ててスマホで写真パシャパシャ(笑)


2013-2-25-4singaumai.jpg

芯は甘味があるからねぇ。
私は葉っぱのが好きだけど( ´∀`)



ところでさぁ、じゃっくん。
さっきから後ろで じと~っと恨めしそうに見てる あれくんが気になるんだけど(;-ω-)

2013-2-25-5gokuri.jpg

うん。いた。
最初から ずーっと いた。

すご~く欲しそうな顔してるから 1枚分けてあげたら??


とうとう我慢できなくなったアレックス。
夢中で食べるジャックの元に 盗もうと静かにやって来て
そ~っと白菜をくわえたんだけど・・・

当然バレて(そりゃそうだ)怒ったジャック、白菜くわえて逃亡!


2013-2-25-8yudanmosukimo.jpg

ケチ(ーー゛)。。。


ケチなじゃっくんから1枚もらってあげたので、
ようやくアレックスも白菜にありつけることができました。

2013-2-25-11mettyauma.jpg


白菜もキャベツも芯だけしか食べないで葉っぱは ペッペと吐き出すアレックスと
『葉っぱがもったいないでしょー!』と自分の白菜があるくせに
わざわざアレックスが吐き出した葉っぱを食べに来るジャック。
実はジャックだって葉っぱを食べられるようになったのはつい最近のこと( ̄m ̄)

そして・・・寂しく転がる 白菜を包んでいたらしい新聞紙(・・)。。。
お母さん、こんな ちっこい使いかけの白菜・・・
新聞紙に包んで置いとかないで、冷蔵庫に入れちゃえばいいのに( ̄∀ ̄;)。。。




この後、アレジャのおやつは もっぱら 白菜ばかり。
気が付くと どっちかが白菜抱えてムシャムシャやってました( ̄ω ̄)




3日後。

2013-2-25-12daijinikakaeteru.jpg

大事そうに白菜を抱えてるじゃっくん。

ねぇねぇ、どこまで食べたの?ちょっと見せて~(^o^)


2013-2-25-13hakusai.jpg

えっ!!
よくもまぁ、ここまで食べたねぇ(-∀-;)
なんか・・毛が生えたみたいになっちゃってるよ(爆)


2013-2-25-14hakusai.jpg

まだ 食べるんかい(;-ω-)ノ!











~ちょこっと覚え書き~

ジャックの背中、アレックスの胸にそれぞれ5mmくらいの
シコリのようなものが出来て病院に行ってきました。

細胞診をして調べてもらったところ、
ジャックは のう胞、アレックスは 脂肪腫。

どちらも悪いものではないということだったので安心しました。
本当によかったー\(≧∇≦)/!!

病院に行くまで色々考えちゃって怖かったし・・・
不安と緊張で病院に行くまでの車の中や結果を待っている間、
口から心臓が飛び出しそうだった(><)。。

ジャックは中の液体を全部抜いてもらったので今はシコリは感じられません。
ジャックもアレックスもまた液体が溜まったりシコリが大きくなったり
するかもしれないので しばらくは経過観察。
あんまり大きくなっちゃった場合とかは手術も考えなきゃならないかも・・だけど
とりあえず命にかかわるようなものじゃなかったので本当によかったです。
















白菜畑に大きなトレーラーとかがやって来て消毒してるとことかを見ちゃうと・・
スーパーで買ってきた白菜は怖くて食べさせられないけど・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
母方のおばあちゃんにもらった白菜なので生でも美味しく食べてもらいました(^o^)

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2013.03.12.16:32

おぉ!!!(笑)
ワイルドなオヤツ、食べてますね~^m^
アレジャくんは、白菜が好きなのね♪
うちの子達、たぶん野菜は・・・
きっとこういう風には食べないと思います。
やっぱりお肉派だろうなぁ~
ヘルシーオヤツで、体に良さそうだよね^^
でも食べ過ぎ注意ー!

しこり、何とも無くってよかったですね~
ワンコの事は、自分の事より心配かも!
だから気持ちが良くわかるわ(^^ゞ

No title

2013.03.12.20:50

その残骸になるまで食べ尽くした白菜、すごいなぁ。
うちもみんな白菜とかレタスの芯大好きですよ!
あと、大根とか・・・シャリシャリしたのがいいみたいね♪
後ろでじーっと見つめるアレたん可愛い(*^_^*)
ケンカしないで偉いね!

しこり、悪いものじゃなくて良かった!!

2013.03.14.21:39

ツカオリさん、こんばんは♪
白菜めっちゃ好きなんですね(笑)
最初、写真見たときに超巨大エリンギかと…(爆)
こんなに愛されて、白菜冥利に尽きますね!

No title

2013.03.16.22:29

こんばんわっ。
コメント ありがとうございました!
なかなか ワイルドな 食べっぷり ですねぇ。
はっぱと 芯を じょうずに 分け合えたのかな〜
すっかり 白菜の トリコに なっちゃったのね。
お野菜嫌いな わたくし… 見習わないと いかんです… えへへ。
しこり 大事に いたらなくて 良かったですね。
手術しないで 完治してくれると いいですねっ

コメントありがとうございます

2013.03.18.16:16

v-318★すももママ★サマv-318

ワイルドでしょ~!丸かじりよ(笑)
グーちゃんもこんなふうには食べません。←ただ野菜が好きじゃないだけだけど(^m^;)
やっぱすももちゃんもナッちゃんもグーちゃんも、女子ワンはこんな食べ方しちゃダメよね(笑)

しこり、安心しましたー(^O^)
自分の体だったたちょっとぐらい何かあっても心配したり病院に行ったりしないのに、
ワンコのことになるとそのことばっかり考えちゃってダメですね(^ω^;)


v-318さくらんぼ母サマv-318

あのね、最後は残骸も残らなかったの。全~部食べちゃった(^∇^;)
さくらんぼ母さんちもやっぱり みんな芯がすきなんですね!
うちも大根大好き。素材の味を楽しんでて、人間よりもグルメだな~なんて思ったりもします(笑)

ケンカ、しそうになったけど、上手く葉っぱと芯で分担して食べてましたよ(^^)

しこり、心配いらないもので本当によかったよーーー(^O^)!!


v-318ふわころ本舗サマv-318

白菜大好きですよー!
野菜全般好きです。グーちゃんは野菜も果物も苦手みたいだけど(^m^;)

超巨大エリンギ・・見えるかも!(笑)
私も最初見たときは白菜ってわからなくて頭の中が『?????』状態。
焦りました(^Α^;)

実はこの後、全部残さず食べちゃったんですよ!!


v-318のんママサマv-318

こちらこそありがとうございます♪

この後もっとワイルドに株?のところまでキレ~に残さず全部食べちゃいました(^∇^;)
ケンカせずに上手に分けあってたべてましたよ~。
アレックスが吐き出した葉っぱをジャックが拾って食べてくれたので掃除する手間も省けました(笑)

しこり、心配ないもので本当に良かったです。
何もしないで無くなるってことは難しいみたいなんですが、手術しなくてもいいように現状維持で行ければいいなと思ってます(*^_^*)

2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
