スポンサーサイト

--.--.--.--:--


お花見にはまだちょっと早かったけど・・

2013.03.27.14:45

日曜日、お庭でバーベキューをしました(^^)



もちろん

011bbq.jpg

アレジャも!


016bbq.jpg

グーちゃんもいっしょ♪


グーちゃんなんてね、庭で私がバーベキューコンロとテーブルの準備をしてたら
すかさず お気に入りのボロボロでヨレヨレの座布団を自分で持ってきてべスポジ確保!
まだかまだかとず~っとヒトリで待ってました(^m^)

012zabuton.jpg

お家の中でお肉や野菜の準備をしてて庭に誰もいなくても
ず~~~っとヒトリでコンロの前の座布団の上でオスワリして待ってました。
健気(笑)


グーちゃんは自分の席は自分で用意して静かにおりこうさんにしてたのに・・
↓この子たちはうるさかったー(^∇^;)

017nikujanai.jpg

最初はジャックが先頭になってグーちゃんにワンコラして(;_:)・・・
お肉を焼き始めたら今度はアレックスがず~~~~~っと喋ってるの(汗)
アンアンウニョウニョ言いながら肉をくれ~~って喋りっぱなし(-"-)

↑あんまりうるさいのでお肉が焼けるまでの間、キャベツの芯を食わしときました(=m=)



015oniku.jpg


018uresiine.jpg


019nikuwokue.jpg

お肉が焼けた途端にアレックスに見向きもされなくなったキャベツを食べるジャックさん。
そうだよね~、もったいないもんねぇ。
お肉食べちゃった後じゃキャベツ食べないもんね。
えらいね、あなた!ちゃんと順番をわかってらっさる(笑)



父のことが大好きなグーちゃん。

021mitemasu.jpg

父とお食事出来るのが嬉しいのか、ず~っと父を見てます!


025madamiteru.jpg

暗くなっても まだ見てます!


034love.jpg

時たまフタリの間に流れる甘~い空気(笑)
このフタリ・・デキてるんじゃなかろうか!?

グーちゃんのお世話してるのは私なのにーーーー!! ヨチヨチ(( (っ´ω`)ノ(pωq)アウアウ
あ、父はグーのことを“そら”って呼びます。6年間ず~~っと“そら”!!



グーちゃんは父と愛を語り合ってるというのに・・・

035niku.jpg

アレックスはテーブルの上のお肉にずっと何かを喋り掛けてたよ(・.・;)
ホントに喋ってるの。ウニョウニョウニョず~っと喋ってるの(;-ω-)。。


040madamadataberu.jpg

このヒト↑ 一番ちっこいくせに(体が) 一番の食欲の鬼です(笑)


お肉が気になっていつまでも気が休まらないヒトは ほっといて・・・

050nemui.jpg

じゃっくんも・・


048munyamunya.jpg

グーちゃんも、オネムの時間です。


バーベキューはみんなで輪になってお食事出来るから楽しいね♪
特にグーちゃんのお食事はいつも私とフタリきりだから(私は隣で邪魔しながら見てます(^m^))
みんなといっしょのグーちゃんがとっても嬉しそうでした(*´∀`*)

準備や後方付けは大変だけど・・・←全部 私一人でやった!
アレジャはちょっとうるさいけど・・・←うるさくなかったらアレジャじゃない!笑
なかなかみんなの都合がつかないけど・・・←それが1番の問題!

3ワンコが揃ってみんなでできるイベントってこれくらいだから
今年もたくさんバーベキューできるといいなぁ(*’v`艸)゜+。.。+゜’゜+。.。+゜☆












お花見BBQしよう!ってことだったんだけど・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
庭の桜はまだ咲いておらず・・しかもこの日は寒かった。。。
でも楽しかったので結果オーライです(^O^)
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2013.03.27.16:19

お庭でバーベキューなんていいですねぇ!
わんちゃんたちも家族みんなと一緒のご飯は嬉しいですよね♪
特にグーちゃん、自分でマイ座布団準備しちゃうなんて可愛いすぎる!
ほんとに毎日バーベキューして欲しいでしょうね(^^)
そして、アレジャくんたちもいいお席でおねだりしてますね。
アレたんはまだまだ食べる気満々のようですが、じゃっくんはキャベツで満足しちゃったのかな?(笑)

2013.03.28.22:22

ツカオリさん、こんばんは♪
お庭でバーベキュー広々としていいなぁ(^^)/
アレジャ&グーちゃんも一緒で、楽しそう♪
っていうか、3ワンとも真剣すぎ(笑)
グーちゃんのアゴのせ、めちゃ可愛いです(*^_^*)

No title

2013.03.29.22:52

お庭で バーベキューって 憧れですっ。
のんさま も ちゃっかり 混じっちゃおうかしら〜 えへへ。
おいしそうな おニクには クギヅケに なっちゃうよね!
お写真からも 良い香りが ただよってきそうですよ。
ホント 毎日 バーベキューだったら いいのにね。
こうやって 一緒に ほのぼの ゴハンを いただいて
ゆっくり 過ごせるって 幸せな ことですよね

No title

2013.03.30.13:53

ツカオリ家、恒例のお庭でバーベキュー(^-^)
いいですよね~。お庭でできるなんて。。。
ホントうらやましいです。

グーちゃん、楽しいね。
みんなといっしょでうれしいよね~♪
ちゃんとMy お座布団もってくるなんて、可愛すぎる~~~
お父様を恋する乙女のキラキラお目目見つめるグーちゃん。
ゾッコンLOVEなのが伝わってきますよ('-'*)フフ

アレジャくん、いい場所にいますね~
アレくん、お肉に直接お話しつけてますね
「ボクのお口に入りたいんだよね~」って(*≧m≦*)ププッ

みんなで一緒に食べるごはん。
楽しくて、幸せいっぱい!!が伝わってきます。
お肉のいいかほりも一緒にね♪

2013.03.30.23:20

いいなぁ、お庭バーベキュー♡
私はもっぱら食べる専門ですが(笑)
みんなで食べるのは、楽しいよって
アレジャッグー兄妹たちの顔に出てますよ(゚∀゚)


うーんっ羨ましい~(´▽`)

管理人のみ閲覧できます

2013.03.31.21:34

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

2013.04.03.11:39

v-318さくらんぼ母サマv-318

アレジャは最初、グーが居ることに怒ってましたが・・・食べ物が登場するとそんなこと関係無し!笑
グーちゃんは普段、みんなで食卓囲むことってないから最初から最後まで嬉しそうでした(^^)
本当に毎日こんなふうにご飯が食べられたらいいなぁ~。

自分の席を用意して待ってるグーちゃんかわいいでしょ!
ずっとヒトリで座布団敷いて待ってるグーちゃんを家の中からニヤニヤしながらこっそり眺めてました(^m^) ←そんなことしてないで早く初めてやれ!笑

アレックスは底無しの胃袋の持ち主だから(^ε^;) ジャックはお腹いっぱいになればあっさり終了タイプです。


v-318ふわころ本舗サマv-318

BBQに限らずお外での食事って解放感があっていいですねぇ♪
アレジャ、特にアレックスは家の中でも外でも食べ物しか目に入ってないので そんなこと関係なさそうですが(^д^;)

うちのワンズはどうやら食事のときは父の体にアゴを乗せるのがお決まりのようです(笑)
普段の食事でもアレジャは父の隣を陣取って腕の上にアゴを乗せてるんですよ。
おねだりするでもなく、ただアゴを乗せて父の顔を見てます(。-∀-)


v-318のんママサマv-318

いっつもグーちゃんはアレジャに吠えられてばっかりだから、のんさまもグーグル陣営として参加して!(笑)

目の前でお肉焼けてるし、美味しそうな匂いはするし、食いしん坊なワンコからしたらBBQは平常心じゃいられないかも(笑)
私もグーちゃんも、毎日BBQならいいなぁ♪って思ったけど、食い意地はってるアレックスは毎日だと身も心も疲れ果てそうです(爆)

こうゆう、普段の生活やちょっとしたイベントを愛しいワンズと笑顔で過ごせるって本当に幸せだなぁって思います(*^_^*)
ワンズもそんなふうに思ってくれていたら嬉しいな❤


v-318にゃんこサマv-318

小さい頃のお盆とかにお庭でBBQしてるとね、ご近所に帰省してきた人とかが匂いに釣られて参加してるなんてこともありました(笑)
人見知りな私はあまり知らない人がどんどん増えてくるのがちょっとイヤだったけど(笑)

グーちゃん、自分で座布団持ってきてお座りしてるなんてえらいでしょー♪可愛い子です♪♪ ←親バカです(^∇^;)ゞ

アレジャグーが居る中で、父も真っ先にグーの隣の席に座ったし、
なんだかんだとあのフタリは相思相愛のようです。
おやつ買いに行ってもアレジャのは忘れてもグーのは忘れたことないし(笑)

アレックスはず~っと喋ってましたよ(笑)
食べ物と喋れる特殊な能力があるのかも!な~んて( ̄m ̄)


v-318ラリレモサマv-318

私も本当は食べるの専門がいいんですが・・・
今回、やりたーい!って言いだしたのは私なので準備も後方付けも全部一人でやりました(^^)
だって、どーしてもアレジャグーといっしょにお食事したかったんだもん♪

みんなで食べるのは、楽しいよって アレジャッグー兄妹たちの顔に出てますか!
母の想いが我が子たちに伝わってよかったよかった♪


v-318鍵コメサマv-318

看病やお仕事で忙しいときにコメントくれてありがとーm(__)m
鍵コメさん本人のお身体は大丈夫ですか?神経痛とか無理してない?
色々やらなきゃいけないことがあって大変とは思いますがご自身の体も大事にしてくださいね(*^_^*)
いっぱいコメント書いてくれてありがとう❤
細かいお返事は鍵コメさんのブログのほうにコメントさせていただきますね♪
いつもありがと(*´∀`*)ノ~☆
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
