
--.--.--.--:--


花の入公園

2009.02.03.16:36

今日は ぽかぽか 気持ちのいいお天気だったので

仕事をちょっと抜け出して(!?)

車で10分くらいのところにある公園に行ってきました!


030hananoiri.jpg


この公園、彼らが1才くらいのときに

1度だけ連れてきたことがあって

気がつけば5年も間が空いていたんだんねぇ。。。




ここには動物の形をした石の彫刻がたくさんあるんだけど・・・


002wannwann.jpg


キツネの彫刻に一生懸命吠えてました(^^ゞ

他の彫刻に対しては全くのスルーだったのに。

やっぱり形や大きさが1番 自分たちに似てたんで

ホンモノと思ったのかしら?


024kasikiri.jpg


山の斜面が公園になってるんだけど

いつ来てもあまり人が居ないし、きれいに整備されているので

ワンコや人が苦手な彼らにはバッチグーな場所です(*^_^*)


007kowaidake.jpg


アスレチックに初挑戦!

アレックス、お空を見上げて気持ち良さそう・・・

って 実は怖がってるだけですよ。。。


019tai.jpg


ここには1985年のつくば万博のときのタイパビリオンが移築されています。

こんなの↓

020pabirionn.jpg


中に入ってみると、ガラ~ンとしていて

「なんだ、何にもないや~」と思って振り向くと

こんなヒトがいてビックリしました(@Д@;)


012dareda.jpg


ひえぇぇ(@_@;)


016orositeyo.jpg


ごめん ごめん(^_^;)

君たち、階段下りるのできなかったね(^^ゞ

ここの階段はスケスケなので上るのもできなかったけどね(^皿^)


021hananoiri2.jpg


004hananoiri3.jpg


アレたん、もっと笑顔でお願いしますよ!

お散歩のときはいっつも真顔ね・・・


023hananoiri4.jpg


じゃっくんのソレは笑顔・・・じゃないよね・・・

ただ眩しいだけでしょ((+_+))




ここにはちょっとした登山コースのようなものもあります。


027hananoiri5.jpg


本当に短いお散歩コースですけどね!


029hananoiri6.jpg

楽しかったね!

また来ようね、今度は近いうちに(*^_^*)


















theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.02.04.08:39

おはよう~v-278
わあ、、いいとこですねえ。
広々してて、こっちまでいっしょにはしゃいでしまいそうです。
こんなすてきなとこへお散歩に行けて、
Happyわんこ全開ですよんv-218

No title

2009.02.04.08:54

おっはー・・・(フルッ)
良いですねぇ こんな広くてあまり人がいないところで
の~んびり出来たら。。。
階段が上り下りできないの?めめと同じだぁ
こういうとき 抱っこできるからわざと 階段のところに行くときがありますよ 私は・・・訓練もかねてですが。
いつも アレックス君の顔は笑っちゃいますね かわいいよぉ

No title

2009.02.04.10:43

こういう木があって町が見渡せる公園、だ~~~い好き。
いいところへお散歩に行けて幸せね。

すけすけの階段はすずもダメ、スキー場のアミアミの階段もNG!
それにして階段の上で困り顔のおふたり、かわゆいわ。

このタイの展示物、こんな雰囲気の家に2年住んでたよ。
この絵は多分タイの高僧だと思う、タイってものすごくお坊さんは崇められるから、高僧の肖像はいたるところに飾ってあるよ。
朝もやが立ち込めるような早朝から托鉢のお坊さんがいっぱいいるよ。

No title

2009.02.04.12:03

広くてイイ公園ですね~♪
ジャックくんとアレックスくんの歩き方見てると、
本当にうちのハナコそっくりで…。
笑いが止まりません\(^o^)/
2ワンズとも楽しそうですね♪

No title

2009.02.04.13:44

こんな公園が近くにあったらいいなぁ。
ワンコや人が苦手で、思いっきり走りまわりたいあずきにはピッタリな公園だわv-411
あずきは実家の玄関先にある犬の置物が苦手で
ワンワンやってますv-410
玄関から家に入れず、いつも庭から入ってま~す(^▽^;)

コメントありがとうございます

2009.02.04.14:05

★ショコラママサマ
広くてきれいでとっても気持ちよかったです♪
ここがドッグランでリード無しで遊べたらもっと楽しいのになぁ。。って思っちゃいました。でも、よそのワンコがいたら彼らは無理だけどね^_^;

★meimarukuサマ
アレックスも何年か前まで階段が上れなくて毎日1段づつ増やして特訓したんですよ!
ウチの子たち、ぶちゃいく代表のチワワですから(笑)いっぱい笑ってください^m^

★柴もどきサマ
タイに住んでたことがあるんですか?1度行ってみたいなぁ・・海外暮らし憧れます。
この絵、前に来たときは無かったのでビックリしました。高僧の…ってことはこの方も実在の方なのかな?日本の・・しかも人がほとんど来ないようなところに飾られるなんて思わなかっただろうなぁ。。。
バルくんはスケスケでもアミアミでも大丈夫なのかしら?

★タロとハナコ。サマ
ハナちゃんに似てますか!?
実は私もブログにお邪魔する度に なんか似てるなぁ~ って思ってました(^^ゞ
ジャックとアレックス、もっと楽しそうな顔してくれればいいのにいっつもこんな顔^_^;・・・

コメントありがとうございます

2009.02.04.14:14

★にゃんこサマ
あずきちゃんもワンコや人が苦手ですか!?
ここは奥まったところにあって、こんなにいい所なのにほとんど人がいないのでジャックとアレックスも楽しめたみたいです(*^_^*)
置物のワンちゃんが苦手で玄関から入れないなんて可愛いですね♪
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
