
--.--.--.--:--


ランでランラン♪できたかな(^^)?

2013.05.10.14:06

前回はヘンな愚痴みたいな話で終わっちゃったけど・・・(汗)
今回はちゃんとグーちゃんとMyドッグランで遊んだお話です。
でもちょっとしかランで遊んでないけどね(^m^;)


この日のグーちゃん、珍しく最初から笑顔で走り回ってたよ!

2013-05-02-04ranran.jpg

やっとランで遊ぶ楽しさを覚えてきたのかしら?
いつもはフラフラと一周して一通りのチェックが終わると
扉の前にお座りしちゃって『早く散歩に行きましょう!』と訴えてたのにっ!!
嬉しいな~*:.。☆..。.(´∀`人)


グーちゃんと何回も追いかけっこ!
グーちゃん、追うヒト。私、追われる人。

2013-05-02-06oikakekko.jpg

軽やかに追いかけてくるグーちゃんを撮ろうとカメラ(スマホ)を向けてみるけれど・・
何度やっても取れた写真のグーちゃんは見切れてるか
私を追い越して もういない(・∇・;)
ホントはもっと遠くをモモンガのように飛んでるグーちゃんを撮りたかったのになぁ。

私の腕が悪いのか、カメラ(スマホ)が悪いのか、
はたまた足が遅い私が悪いのか・・・ カメラ以外の全部でしょ(^m^;)


今日はグーちゃんノリノリ?
このまま最後までイケルかも?って思ったんだけどなー。

2013-05-02-05usi.jpg

そのうち ウシのように草を食べだして・・
↑普段から私にウシくんと呼ばれること多々あり(^m^;) もはや女の子でもなけりゃ犬でもない(笑)


2013-05-02-07kumoyuki.jpg

だんだん雲行きが怪しくなってきた(--;)。。。


2013-05-02-09don.jpg

ほら、キタ━(゚∀゚)━ !
あれ?私は遊んであげてたんじゃなくて 遊んでもらってたのね(ノ*゚∀゚)ノ

テーブルに手をついたまま ここから動かなくなっちゃいました(˘・з・˘)


しょうがないなぁ。。グーちゃん、お散歩行く?

2013-05-02-10iku.jpg

あぁ・・なんで ここで今日一番の笑顔がでるかね??
ランで遊んでるときに この笑顔が見たかったゾ(;ω:)


せっかく作ったドッグランよりも、お散歩のほうが好きなので
ちょっとガッカリしたりもするけれど・・・

2013-05-02-13tanbo.jpg

とっても楽しそうにお散歩してくれるので・・ま、いっか(*´∀`*)ノ

それに、青い空に白い雲、田んぼには水が張られてて空の青が写り込み、
遠くには筑波山。
空気もさわやかでと~っても気持ちいいお散歩でした(*^_^*)

グイグイ歩いて走って穴掘って、
グーちゃんも ちょっと やっと 疲れてきたかな~って思ったら・・


2013-05-02-14gabunomi.jpg

そのままの勢いで田んぼに突進していって水を がぶ飲み\(◎o◎)/!
えぇ~(TдT)。。。


水に濡れるの嫌いなのに・・
小雨が降ってるだけで外に出ないでトイレも我慢しちゃうのに・・
ホースを見ただけで(水が出てなくても)隠れちゃうのに・・

なんで 田んぼ だけは自ら進んで(しかもウキウキで)入ってくの~(☄ฺ◣д◢)☄ฺ??














この後はもちろん脚が真っ黒泥だらけ・・・洗おうとすると本気で逃げ回るし。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
お水が嫌いなヒトは田んぼに入らないでください(`ヘ´)!!
あ、やっぱお水が好きでも嫌いでも田んぼには入っちゃダメー!怒られるよ?


theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2013.05.12.00:09

きゃ~~♪ぐーちゃん牛!可愛い(*^_^*)
それにしても、「お散歩」の笑顔は格別に最高のお顔してくれますねぇ。

カギ、正解でしょう!
やっぱり気味悪いですよねぇ。
うちの庭にも自由猫ちゃんがやって来ます(-_-;)
猫ちゃんは塀を軽く越えるからどうにもならないわ・・・
さすがに自由散歩してるわんちゃんはいないけど。

天空さんのワンコインセール、いいですよ~♪
ベッドの500円はお買い得よね!
環状線沿いだから分かりやすいですよ。

2013.05.12.22:24

こんばんは♪
グーちゃんは一緒に遊ばないと、
ランでは走り回らないタイプなんですね(^^)/
ちょっと、ひなに似てるかも(笑)
そして、せっかく作ったランよりも自由なお散歩を
愛するグーちゃん…相変わらずいいキャラしてます♪

コメントありがとうございます

2013.05.14.15:04

v-318さくらんぼ母サマv-318

グーちゃんは名前を決めるときに「ウシにすれば?」って上がったほど牛っぽいのですよ(≧ε≦)
お散歩の笑顔をドッグランでも見せてくれるとうれしいのになぁ~。
親心はなかなか伝わらないようです(^∇^;)

そちらは自由にお散歩してるワンちゃんはいませんか?すばらしい!
どうもねぇ・・茨城はワンコを飼っている人の意識が低いみたい。。
恥ずかしい・・情けないことです(;_:)

環状線沿い←逆に大きな道だとテンパる田舎者なのだ(≧д≦;)


v-318ふわころ本舗サマv-318

そうなんですよー、グーちゃんは私が走らないとランでは走ってくれません。
私が走って一生懸命誘っても座ったまま見てるだけのときもあります(つд;)

もう、グーちゃんの散歩は自由すぎて・・
これだけ自然の中で自由にお散歩してたら 何も無いドッグランで走り回るより楽しいよね~(^_^;)
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
