
--.--.--.--:--


グーちゃん、初めての海~♪

2013.05.22.16:14

GW、グーちゃんといっしょに大洗に行ってきました(^^♪


グーちゃんは初めての海!
どんな反応するかな~(^m^)?
お水が嫌いだから怖がって近づかないかな?
それとも田んぼに突っ込んでいくときみたいにグイグイ行っちゃうかな?
わくわく(*´ 艸`)


さてさて~、グーちゃん 海に着きましたよ~♪


014hajimetenosunahama.jpg

初めての砂浜。
いつもと違う地面の感触が気になるのか?
それとも初めての潮の香りが気になるのか?
ず~っと下を向いて匂いを嗅ぎながら歩いてるので
まだ海の存在に気付いてません!?
地面だけを見てただひたすら一直線に歩いてるだけ(笑)


ずんずんずんと歩いて波打ち際にぶつかったら・・

015bikkurisita.jpg

いきなり鼻先に波がザップンと押し寄せてきたので
ビックリして後ろに飛び跳ねてました(笑)
ぷぷぷぷぷっ=3 下しか見ないで歩いてるからそんなことになるのよ(*≧艸≦)
上の写真はいきなりだったのでシャッター押すのが送れちゃって臨場感が伝わりませんが・・
本当にピョーンて飛び跳ねて・・おもしろかったー。私、爆笑してましたヽ(°`∀´°)ノ



018uwa.jpg

波が引いたら追いかけて、押し寄せてきたらビックリして逃げる!
そんなことを何度も繰り返してました(笑)
楽しんでるのかなぁ?それとも警戒してるだけ??
あ~、、この腰の引けっぷり・・やっぱ警戒してるのかしら(^_^;)


020namiutigiwa.jpg

でも、だんだん慣れてきて波打ち際を走れるようになってきたよ!
絶対に濡れないように上手にね(爆)


021koibitogokko.jpg

ひとり恋人ごっこかっ( ̄∇ ̄)!?





グーちゃん、海には慣れてきたけど 波はまだちょっと不思議みたい。

024zappunhusigi.jpg

波の引いたときを見計らって たまに 観察に行きます。


026kya.jpg

でも すぐに波がまた押し寄せてきてビックリして戻ってくるので
結局 何もわからずじまい(笑)


030ooraka.jpg

うん!グーちゃんのそうゆう大らかなところ大好き(*’v`*)
アレジャだったら、きっと 波打ち際から遠~く離れたところに難しい顔して座りこんじゃって
呼んでも引っ張っても意地でも動かなくなっちゃうんだよ(^m^;)



初めての海。
最初は『怖がって近づかないかも??』『全然楽しんでくれないかも??』
なんてちょっと不安だったんだけど グーちゃん、どうやら楽しかったみたい(*^_^*)
また行こうね~♪






033tanosikatta.jpg












穴掘り大好きグーちゃん。
砂浜で穴掘りして あさり とか見つけてくれるかな~?ってちょっと期待したけど


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
海では 波との追いかけっこ(?)に忙しくて、そんな暇ないみたい~(笑)

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2013.05.22.21:30

グーちゃん、初めての海楽しめたようですね!
興味津々な姿が可愛すぎですよ(*^_^*)
それにしても、周りに誰もいないですね。
いいなぁ、海の貸切!
我が家の子は誰も海を知りません。
海なし県だしねぇ・・・

2013.05.22.22:03

こんばんは~♪
グーちゃん、自由人?の本領発揮(爆)
いや~、ホントグーちゃん見てると飽きない!
楽しそうに生きてるよな~(*´∀`*)
悩み事とかあるのかな(こりゃ失敬!)

No title

2013.05.25.20:49

初めての海は どうだったかな??
最初 気づいてないってのに 爆笑しちゃったよ〜 おほほ。
おっかなびっくり しつつ 興味津々で
じょじょに 距離を 縮めてるってのが すごく かわいい。
あっ もし 恋人役が 必要ならば
のんさま 駆けつけますよ〜 オカマちゃんだけどっ

No title

2013.05.27.21:15

こんばんは(^O^)

海だぁぁ!!

グーちゃん海は不思議だったね(笑)
でも、お水キライなのに楽しそうじゃないですか^^
うんうん。楽しんでるね(^-^)

次は穴掘りしてあさりを見つけちゃいましょう!!

こんにちは

2013.05.28.14:30

グーちゃん、楽しいそう♪
慣れてきても、海の中に入っちゃったりしないのね
浜辺での散歩って、気持ちよさそう!!!
最近、暑い日が続いてるしこれからも
ガンガン(汗)暑くなるみたいだから。。
良い散歩コースだね♪
うちの「3」ワンコ達は、海を知らないから
連れて行ってあげたいなぁ

コメントありがとうございます

2013.06.01.14:46

v-318さくらんぼ母サマv-318

全くお水には触れなかったけど、グーちゃんなりに楽しんでくれたみたいです(笑)
これでも駐車場は車でいっぱいだったんですよ~。
海岸に行くとそれなりに人もいました。みんなグーちゃんが海ではしゃいで汚されると思って距離を置いてたのかな(^∀^;)?

さくらんぼ母さんも是非ワンズを連れて茨城の海へおいでください(^^)
・・と言っても我が家からは海に行くより栃木に行く方が断然近いです(笑)
車で10分も走らず栃木県!


v-318ふわころ本舗サマv-318

グーちゃんの自由で大らかなところ、マジで可愛いんです❤←親バカ(笑)
昨日の散歩でも舌出してハァハァしてきたと思ったら
そのまま田んぼにジャボジャボ突進していって泥だらけになりながら
お水をがぶ飲みしてました!?
さすがにコレは自由過ぎる(^_^;)。。

グーちゃんの悩み?
たぶん いつまでたってもアレジャにワンワンされること!(爆)


v-318のんママサマv-318

目の前にデッカイ海が広がってるってのに、鼻先に波がかかるまで気付かないってのは生き物としてどうなんでしょう(^_^;)
親として心配になります(笑)

えっ!のんさまが恋人役やってくれるなんて最高~❤❤
年下でイケメンの彼氏だよ~!!羨ましい~~~!!!
彼女役のグーちゃんは体重がのんさまの10倍近くありますがいいですか?(笑)



コメントありがとうございます

2013.06.01.16:26

v-318にゃんこサマv-318

波がザップンザップン押し寄せてくるのは初めてだったので不思議そうにしてました(^m^)
お水 嫌いなのに楽しんでるでしょ♪
濡れるのが嫌で雨が降っても外に出たがらないのに、波には興味津々だったり、田んぼにはジャボジャボ入って行ったり、お池には落ちたり・・・
グーちゃんの基準がわかりません(^_^;)


v-318くいなサマv-318

そうなの。ほかのブログでは海で遊んだワンちゃんがビショビショになったり砂まみれになったりしてる姿をよく見るけど・・・
グーちゃんは全く濡れませんでした(笑)
タオル忘れて行っちゃったんだけど、必要なかったわ(笑)

3ワンコちゃんたち、海に行ったらどんな反応するかな?
ノイちゃんが一番積極的かな(^^)??
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
