
--.--.--.--:--


お出かけに距離は関係ないよね(^∀^;)?

2013.05.31.14:39

やっとGW最後のお話~。もう6月だってのに遅すぎです(^∀^;)


お休み最後の日はアレジャを連れて磯部桜川公園に行ってきました。

037isobe.jpg

家から車で10分もかからないから別にGWじゃなくても来れるんだけど
ま、いっか(笑)
本当は、家からもっと近い雨引観音に行ったんだけど・・
駐車場に着いたとたんアレジャからクレームの嵐だったのでこっちの公園に来たのです(^_^;)



isobenoaleja.jpg

いつ来ても、ほぼ人が居ないのでアレジャを連れて行くにはもってこい!

あ、でもね、この公園は桜の名所で桜の季節には約1ヶ月間 桜まつりをやってます。
なので正確には人が居ない時期にしか私が行ってないだけ(笑)
桜が咲いてるときには行ったことありません(爆爆爆)


デジイチのバッテリーが切れちゃったため ここからはスマホ写真(^_^;)↓
着いて早々にバッテリーが切れたデジイチは重いしかさばるし邪魔なだけ。。出かける前にちゃんとチェックしとけよー自分!!
2013-5-6-01sinryoku.jpg

桜の季節じゃなくても緑がと~~っても気持ちいいのに、なんで誰も居ないんだろうね?
あ、人が居るとアレジャと来れなくなっちゃうんでこのままでいいんだけどね(笑)


2013-5-6-08doroike.jpg

ほぼ泥!だけのお池を発見!!
ありゃりゃ・・
確か去年は網で魚をすくってる親子が居たんだけど・・どうしちゃった(◎o◎)?


2013-5-6-10suisui.jpg

あまりにも泥すぎて、アレジャたちにはお池と認識されなかった模様~(笑)
こうゆうとこがちょっと苦手なのに、全く警戒することなく
すいすい~と渡ってたよ(*´m`*)ノ


2013-5-6-11ehhoehho.jpg

歩きだしたら止まらない(笑)
そういえばフタリともチビコの頃は階段なんて上れなかったのになぁ・・
なんて思い出してみたりして(*´ 艸`)
アレックスなんて家の階段でおやつで誘いながら毎日1段づつ練習したっけ。
今じゃ、寝る前の歯磨きガムを見せるとすごい勢いで階段を駆け上っていくけど(笑)
で、階段の上でクンクン鳴きながら私が上ってくるのを待ってます(^m^)






途中、公園の近くのお家のワンちゃんと(姿は見えないけど声だけ聞こえる)
ワンワン合戦したり(汗)おやつを食べたりしながら
公園内をぐる~っと1周してきました(^^)



駐車場に着いて、車の中 ↓
2013-5-6-15wahuwahu.jpg

ちょうど入れ違いでやってきたワンちゃんにワンワン言いたくて
お口がワフワフしてます(笑)
ガンバレー!!耐えるんだ!耐えるんだジャック(p゚益゚;)q!!
結局吠えた。◦(pωq)◦。


ジャックが他のワンちゃんに気をとられている隙にささっと私のお膝をゲットしたアレックス ↓
2013-5-6-18tyoroi.jpg

『チョロイぜ( ̄∀ ̄*)』って顔でジャックを見てます(笑)

ジャックは(ワンワンするけど)基本は単純で素直な性格で、
のんびりしてて損することもあるけど
アレックスって結構ずる賢い世渡り上手。
絵に描いたような兄と弟って感じの性格の違いがおもしろい(*^。^*)



いっぱい歩いて走ってワンワンして(汗)
超近場のお出かけだったけど、アレジャくんたち 楽しんでくれたかな(^^)?

OTUKARECHAN.jpg

お家に帰ったら、ジャックはハーネスも外さずに(アレックスが足を洗ってる間に)爆睡!
ジャック~、首のお肉がヤバイよ~\(◎o◎)/!体重は減っても首のお肉は減らないの(爆)












梅雨に入っちゃったねぇ・・・梅雨が明けたら暑っっい夏!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
今年の夏もワンズが暑さに負けずに元気に過ごせますように!!

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2013.06.07.19:57

わんわん合戦やりたいでーす!(*´∇`*)
あ、まめたろうは無口なので負けが決定ですが、
必死でわんわんしているわんこさんを見るの、大好き♪
いや、ほんとはイヤだからとかなにかよからぬ理由があって
ほえているのでしょうけれど、見ていて楽しいです。
あはー、がんばれー! みたいな。笑
遊びたいのですー!ってときはワンワン合戦じゃなくて
くーんきゅーん系ですよね? ←基本動作確認。
まめたろうはんわんわんもくーんきゅーんもしないので
よくわからなくて・・・・・汗
わ・・わ・・・わ・・・ めっちゃカワイイです♪

コメントありがとうございます

2013.06.12.09:55

v-318チワワまめたろうサマv-318

いやいやいや・・・
わんわん合戦はワンワンしたほうが負けでしょう(^ω^;)
相手の挑発に負けずにグッと堪えた方が勝ちじゃね??

私もね、他のワンコがワンワンしてるの見るのは好きです。
一生懸命吠えててかわええなぁ(*´ 艸`)ってね♪
でも自分の子が狂ったように吠えてるのはちょっとなぁ((+_+))。。。
この前、病院でジャックとヨソのダックスちゃんが壮絶なワンワン合戦を繰り広げちゃって困った(つД;)
目の前にいる看護士さんとの会話が聞こえねぇ。。。
先生、思わず診察を中断して見に来ちゃいました(・.・;) ほんと申し訳ない。。。涙

無口なまめたろうくは くーんきゅーん もしないの?
どんだけ男前なのよ!!笑
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
