
--.--.--.--:--


兄と弟( ´∀`)人(´∀` )

2013.06.20.11:40

ピンポーン♪ お届け物で~す(^0^)/



057otodokemono.jpg

早く届かないと明日からのご飯がないよ~(汗)と心配して待っていたフードが届きました♪
あぁ、よかったよかった♪(←ギリギリまで注文しないでのんびりしすぎっ(;-ω-))

確かにキミたちのだけどさぁ・・・
開けられないから どいてくれる(^_^;)


058nanikattano.jpg

ちょっとちょっと、あれちゃん。。。汗。。。
今開けてるから退いててくれるかな(^_^;)


059nanikore.jpg

おまけで貰ったおもちゃには興味ないそうです(^_^;)
ちゅーか、ソコに乗るんじゃないよ。コラ・・・(汗)


061umaumahakken.jpg

おやつ(これも おまけ♪)を発見しちゃった あれくん。。
私の「どきなさーい」の声も、じゃっくんの「ボクにの見せて~」の声も全く届きません。。
おやつ めがけて夢中でホリホリ!?!?


064utagai.jpg

アレックスが おまけのおやつ を夢中でホリホリしてる隙に
ジャックは そ~っと おまけのおもちゃを咥えてハウスの中に・・・
でも すぐに気が付いたアレックス。
ジャックだけ美味しいの食べてるんじゃないかってすっごい見てます(^∇^;)

粘っこい性格のあれくん。
食べ物のときも、甘えるときも、ヤキモチ妬くときも、拗ねるときも、
とってもしつこい粘っこいです(笑)

ささ、買った物、箱から出すから退いておくれ~(^_^)


066alekuncheck.jpg

買った物を全て箱から出したら・・・
ジャックがいたハウスの中へ、早速 あれくんcheck!入りました(^∇^;)

でも、お母さんのお腹の中にいたときから 一緒のジャックとアレックス。
伊達に付き合いが長いワケではありません(笑)
ジャックはちゃんとアレックスの性格も知ってて、ケンカになることも知ってるので
既におもちゃを1個だけ持って避難済み(笑)
お兄ちゃんは大変だねぇ(^_^;)

074kurou.jpg

うんうん。私にもワガママな弟がいるから、
じゃっくんの気持ち よ~~くわかるよ(( (っ´ω`)ノ(pωq)
弟なんて、いつもこんな感じだしね(;-∀-)↓

068zenbubokuno.jpg

いやいやいや・・コレ、じゃっくんも食べるしグーちゃんも食べるから!
一人占めはダメ~(。-∀-)☓

さて、そろそろ箱にしまうから あっちで遊んでていいよ。
解散~!!


075otetudai.jpg

え~っと・・・あれくん(^ω^;)。。。
それはお手伝いじゃなくて邪魔してるんじゃないかな??
ここはオカーサン一人で大丈夫だから、あっちで遊んでてくれるかな(^_^;)?
解散だってば。か・い・さ・ん!!


077gamanne.jpg

もう 寝るんだから。。
お休み前にいつもの歯磨きガムあげるから もうちょっとだけ待ってなさい(^^;)


082kuiiji.jpg

ボックスの中が気になりすぎちゃって・・
今から食べるのはちゃんと出してあるのに 全っ然 気付いてないようです。
どんだけ 周りが見えなくなってんのよ( ̄艸 ̄)プッ。。


アレックスがウマウマボックスに夢中で周りが見えなくなっているとき、
ジャックがそろ~っとやって来て私の膝にソッと手を置き、何かを訴えてます。

085otoutoomoi.jpg

うんうん。じゃっくんは弟想いの いいお兄ちゃんだねぇ(涙)
そしてしっかり『ガムが欲しい!』っていう欲求もアピールしてる(笑)

実はこれがジャックの甘え方(^m^)
アレックスは甘えるときもグイグイ自分をアピールしてくるけど、
ジャックはそ~っと控え目に、何かを訴えるような目で見つめてきて甘えます。
母性本能くすぐりまくり(笑)

アレックスのようにキャンキャン鳴いたり、僕が僕が!と前に出てきたり
もっと撫でて!と手を引っ掻いてきたりはしないのだよ。
弟が“僕が1番じゃなきゃ嫌っ!!”な性格だから
お兄ちゃんは別な形で自分をアピールする方法を身につけたのかしら??


去年、去勢手術で入院したときも この“母性本能くすぐりビーム”で
先生の奥さんを虜にしていたらしい(笑)












全然性格の違うジャックとアレックス。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
どっちも可愛いし、どっちも楽しい。うまくバランスがとれてると思います(^^)

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2013.06.20.21:14

うわわ〜 てんこもりな お届けもの でしたね。
のんさま の 目の毒 なので 見せないで おきますね〜 えへへ。
ちゃんと 自分たちのだ!って 分かってるんですね。
ケースを 一生懸命 かしかし してる お手手 かわいいなぁ。
目の前の グリニーズには 気づいてない〜 というか
あえて 困難な方を 手に 入れようと してる… とかっ??

2013.06.20.21:49

こんばんは♪
このサイズの箱なら、アレジャ君
余裕で入りそう!!!
って、本題からずれてるっ!

おまけ、ずいぶんついてるんですね~(*^_^*)
すっごく、お得な気分。

コメントありがとうございます

2013.06.24.10:13

v-318のんママサマv-318

ちゃんと自分たちのだってわかってるというか・・・何でも自分のだと思っちゃうんですよ(^_^;)
それで、中身を自分で確認して興味ないものだと散るのも早いです(笑)

ケースの蓋を開けたくて!早くおやつが食べたくて!
必死すぎてすぐそこにあるグリニーズに気付いてません。
1つ気になると、そこしか見えなくなっちゃう熱いヤツなんです(笑)


v-318ふわころ本舗サマv-318

そうそう、このサイズの箱ならアレジャたち、余裕で入っちゃいます。
それで箱に入れられたまま廊下にポツンと置かれて捨て犬ごっことかされてます。。弟に(--)。。。
ウマウマボックスの中にも入っちゃうよ!
フタを開けとくと おやつを盗もうと侵入してきます(笑)

おまけ、たくさんでしょ~(^^)
ここで買い物するときはオマケが楽しみでもあるんです♪
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
