
--.--.--.--:--


カミナリなんて怖くないっ!

2013.06.24.09:40

先週の土曜日、家でお昼を食べてたらカミナリがゴロゴロ・・・


アレックスは去年の夏から何故か急にカミナリを怖がるようになっちゃったので
お留守番させておくのは 可哀想&心配 。。。
なので午後からは会社に連れて行くことに!

会社に行ったら完全にいつものアレックスに戻ってたよ(^^)
2013-6-21-1yokatta.jpg

あれくんが何の問題もない100%健康体だったら
ちょっとぐらいカミナリを怖がっても心配ないんだけどねぇ。。。
あんまり怖がってドキドキしちゃうと心臓に負担がかかるんじゃないかと心配で。。
私までカミナリ嫌いになっちゃったよ(>ω<)


もちろんジャックも来てます↓
2013-6-21-2domo.jpg

このヒトも同じく去年の夏から急にカミナリを怖がるようになっちゃったけど
・・・なんだか大丈夫そう。

カミナリから気を逸らさせようと会社に来る前にあげた おやつ・・
アレックスは食べられなかったけど、
ジャックはしっかりフタリ分食べちゃってたもん(。-∀-)
なんだか怖がるアレックスを見て自分も不安になっちゃう?みたいな節がありそう。
でも、そんなのも おやつを前にしたら忘れちゃう程度(笑)



会社に連れてきたの、正解だったみたいです(*^ω^*)

2013-6-21-4guu.jpg

お昼寝したりぃ(-。-)zzz


2013-6-21-5nadenade.jpg

なでなで してもらったりぃ(((っ´ω`)ノ(´ω`)))

今回のカミナリはそんなに大きいのじゃなかったからってのもあるけど、
ゴロゴロなんて全然気になってないみたい。むしろ くつろいじゃってる(*´m`)??
怖がってるときはブルブル震えながら暗くて狭いとこに隠れて出てこなくなっちゃいます(;_:)



ジャックはウトウトしてたんだけど・・ちょっと忙しかったみたいです(^_^;)

2013-6-21-6utouto.jpg

ちょっと物音がする度にドアのところまで走って行って
不審者がいないか確認してました(^_^;)。。


2013-6-21-8keibi.jpg

じゃっくんの警備はいらないからさぁ・・
ちょっとした物音&気配に反応しない 大きな心の持ち主になってくれ~~(^Δ^;)





去年はカミナリが鳴るとアレックスには不安を和らげるお薬を飲ませてたけど
今年はまだ(2.3回だけど)飲ませずに誤魔化し誤魔化しどうにかやり過ごしてます。
このまま飲まなくても大丈夫になってくれないかなぁ(ㆀ˘・з・˘)ㆀ










【おまけ】

大きな箱を挟んで一触即発なフタリ。。
ウゥ~(☄ฺ◣д◢)☄ฺと唸りながら睨みあってます!?

2013-6-21-9bokunda.jpg

でも残念!
じゃっくんのでもあれくんのでもありませんから!
クリーニングから帰ってきた布団。
美味しいのなんてこれっぽっちも入ってませーん( ´∀`)














お家では怖いカミナリ、なんで会社では大丈夫だったの??


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
会社に着いた途端からシッポブンブン振ってた(笑)


theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2013.06.24.11:43

こんにちわー!

急に雷が怖くなる、
そういう事もあるんだよね・・・・
うちの子達は怖くないみたいだけど、
アレジャ兄弟みたいに、今から怖くなるかも だよね?!
でも、一緒に会社に行けるって
すごくいい環境ですよねー♪
アレジャくんも、
ツカオリさんと一緒だったから大丈夫だった?
それとも会社の建物が、
雷に強いとか!?(← そういう建物、あるの?)

雷嫌い
このまま、落ち着いてくれるといいですねー^^

No title

2013.06.25.01:18

カミナリは 苦手な わんこちゃんも 多いですよね。
やっぱり 一緒に いて なでなで してもらったり してると
心が 落ち着いて 安心してくれるのかな〜
のんさま は ヘタレな わりに カミナリって 全然 平気 なんです。
ランで 遊んでる時 ゴロゴロ いいはじめて
ほかの わんこちゃんは 怖がって 遠吠えしたり してたのに
のんさま は 平気で 遊んでました…
むしろ 私の方が はずかしいくらいに 怖がってたわ〜
のんさま は まだ 遊びたいっぽかったけど 強制送還で 帰ってきましたっ

コメントありがとうございます

2013.07.02.14:15

v-318★すももママ★サマv-318

カミナリだけじゃなくてね、花火も怖がるようになっちゃったのよ。。
夏は近くの神社のお祭りで花火が上がるし・・困っちゃう(T_T)
震災以降は地震も怖がるし・・もう、怖いものだらけ。。可哀想になっちゃいます(涙)

なんで会社ではカミナリ、平気だったんだろう?
別に家と変わりなく聞こえてたし、家にいるときもカミナリが鳴りだしたらずっと傍についてるのに。。
不思議~!!
でもカミナリが怖くない暮らし方がだんだん見つかっていくのはうれしいです(^O^)


v-318のんママサマv-318

お家にいるときもカミナリが鳴りだすとずっと抱っこしてたり話しかけたり撫でたり・・あれやこれやとカミナリから気を逸らさせようとしてるんだけど・・会社とお家の違いはなんなんでしょねぇ(^^;)

のんさますごいなー!
他の子が怖がって吠えてたら雰囲気に飲まれて怖がっちゃいそうなのに。
↑ジャックみたいに(笑)
あ、ママが怖がってたから ボクがしっかりしなくちゃ!って思ってたのかしら(*^m^*)??
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
