
--.--.--.--:--


同じ顔??&七夕の日。

2013.07.07.22:40

土曜日、母の実家のおばあちゃんが遊びに来ました。

朝の9時半から夜の10時まで ばーちゃんとおばあちゃん、
二人でずーっと喋りっぱなし。
世間話から若いころの話までいろんな話しをしてたそうで
帰りの車の中でおばあちゃん「楽しかった」と何度も言ってました(^O^)
でも私は、よくもまぁそんなに喋ることがあるなぁ・・と感心しちゃったよ(笑)


011sannkasitai.jpg

夕飯のとき、おばあちゃんが来てるもんでどうしても自分も参加したいグーちゃん(笑)

あんまり おばあちゃんのことを物欲しそうな顔でジッと見てるもんで
「食べづらいからあっち行ってて」って母に追い出されようとしています!!


012ijiwaru.jpg

頑張って抵抗してたけど、とうとう閉め出されちゃった(^_^;)


015ehe.jpg

でもすぐに私が「え~・・いいじゃ~ん。」ってドアを開けちゃったけどね(^m^)

こんな情けないお顔しちゃってるグーちゃんですが、
おばあちゃんに何度も“かわいい”って言われてたよ!

テレビに出てる犬(ソフ〇バンクのお父さん)にそっくりだって何度も言ってたけど・・
え?似てる??


014nnn.jpg

あれくんもウロチョロ。

なんでこんなお顔してるかっていうと・・
グーちゃんの登場にビックリしておばあちゃんの陰に隠れてるところだから(笑)


その頃 じゃっくんは・・・

018bokudake.jpg

ワンワンして飛びかかるかもしれないので(汗)ヒトリだけ入れてもらえず。。。
隣の部屋でいじけてました(笑)



そっくりな顔をしている母とおばあちゃん(笑)
016oyako.jpg

父に「二人、同じ顔してるでしょ~(笑)」ってこの写真を見せたら・・
「サンニンして同じ顔してる(笑)」だって(´◔ε◔`)プププッ







そして、日曜日 7月7日はタレくんのお誕生日でした。

025omedetou.jpg

ケーキとモンプチでささやかなお祝い(*’v`艸)゜+。.。+゜’゜+。.。+゜☆


タレくん、8歳のお誕生日おめでとう(*^ー^*)

ちょっと前に、久しぶりに夢で逢いに来てくれたね。
今まで、夢の中のタレくんはいつも寝たきりのままだったけど・・
この前のタレくんはとっても元気に走り回ってたよ!
そして、あの頃のように オカーサンはタレくんにいっぱい引っ掻かれてました(笑)

タレくん、やっと歩けるようになったのかな?
お空では元気に自分の足で立って歩けるようになったよ!って教えに来てくれたのかな?

夢の中のタレくんはどんどん成長して・・
成長するごとにモコモコなワンコになってたの。
ワンコなのにタレくんなの。
これってどうゆうこと?次はワンコに生まれるよってこと??
うんうん。何に生まれてもいいよ。

元気な姿のタレくんに会えて、オカーサン とってもうれしかったよ。
会いに来てくれてありがとう。
初めて見る、タレくんの歩く姿。とってもカッコよかったよ(^v^)v☆
次に生まれてくるときもオカーサンのとこにおいでね(*^ー^*)












タレくんのお祝いをした後はアレジャグーと私とでケーキを分けっこして食べました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
みんな目の色変えてマッハで完食(笑)

theme : 犬猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2013.07.08.05:33

虹の橋の向こうではみんな病気もなく元気に幸せに過ごしてるそうですね。
安心してね・・って教えてくれてるんですね。

七夕の昨日、私もてんちゃんのこと考えてました。

2013.07.08.22:28

ツカオリさん、こんばんは♪
すごいしゃべりの量(爆)
盛り上がっちゃったんでしょうね~(*´∀`*)

タレくん、今頃たのしく走り回ってるんでしょうね。
飼い主としては安心かな?

No title

2013.07.10.18:38

仲良し親子なんですね。
楽しい時間を過ごせて良かったですね♪

それにしても・・・じゃっく~ん、切ないねぇ(^_^;)
ワンワンしておじゃま虫だった?(笑)

タレくん、今度はワンコになってツカオリさんちにやって来るのかな?

こんにちは

2013.07.11.13:15

タレくん、誕生日が七夕なのね
彦星さん達と一緒に会いに来てくれたかもね( ´ ▽ ` )ノ
グーちゃん、団欒にまじってお話きいてるのかな?
あれ〜ジャックくん…かわいそうに(^◇^;)

その後、グーちゃんのアレルギーどう?
うちのダンケ、インターフェロン治療が効いてきて
いい感じです

コメントありがとうございます

2013.07.17.13:33

v-318ちょみみサマv-318

安心してね、って教えてくれたのかな。
歩けてるタレくんが夢に出てきてくれたのは初めてだったので嬉しかったです。
夢の中では捕まえられないくらい元気に走り回ってました(*^_^*)
こっちでは生まれたときから病気だったから、お空では元気に過ごしてくれてるといいな゜+。.。+゜’゜+。.。+゜☆


v-318ふわころ本舗サマv-318

すごい おしゃべりの量でしょ!(笑)
人生、90年も近くなると半日近く喋り倒してもまだまだネタはあるんだろうなぁ。
そのうち二人で温泉に行こうって話でまとまったそうです(笑)

いつも夢に出てくるときは寝たきりのままだったのに、やっと歩いて会いに来てくれて・・ちょっと安心できました(*’v`*)


v-318さくらんぼ母サマv-318

帰りの車の中で何回も楽しかったって言ってましたよ(*^。^*)
うちの ばあちゃんも、母の実家のおばあちゃんも、普段は家で一人でお留守番なんで好きなだけ喋れてスッキリしただろうな~(笑)

ジャックはね~・・・ワンワンしなければもっともっと楽しいことたくさんあるのに。。。今からでも直るかな??

タレくん、ワンコになるのかしら??
黒くてちっちゃくてモコモコしてたよ。


v-318くいなサマv-318

タレくんの本当のお誕生日はわからないんだけど・・おそらく この辺かな~?って。
まだまだ赤ちゃんだったのに病気に負けずに一生懸命生き抜いて私のところにきてくれたから、お星様からの贈り物なんじゃないかと思って7月7日に決めたんです(*^^*)

ダンケくん、治療の効果が出てきてよかったねー\(^o^)/
グーちゃんもお薬を変えたら効果が出てきたので、今はお薬を止めて経過をみてるところです。
フタリともこのまま治ってくれるといいね(^_^)
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
