
--.--.--.--:--


ケーキ、召し上がれ♪

2013.07.16.14:48

我が家の桃ちゃん❤

014momocyan.jpg

今まで、実をつけても 大きくなる前に落ちちゃってたんだけど・・
今年は 被せた袋が破れるくらい大きく育ってます(*´ 艸`)♪


011bijiri.jpg

あとどのくらいで収穫できるかな~?
楽しみ♪


こちらは 毎年ジャンジャン実をつけてくれるブルーベリーさん。

015blueberry.jpg

でも毎年 最初の2・3回は収穫されるけど、だんだん忘れられて
落ちたりしなびたり・・気が付いたときは季節が終わってる悲しい存在(^Δ^;)

017zaruippai.jpg

今年も既にほぼ忘れかけられてたんだけど(汗)
急にアレジャグーに食べさせてあげたくなったので
炎天下の中 汗だくで摘んだよ(@Д@;) 死ぬかと思った。。。



ジャックとアレックスは生のままでも大好きなブルーベリーだけど、
グーちゃんはこのままでは食べないのでケーキにしてみたよ!

じゃじゃ~ん♪

036cake.jpg

ブルーベリーのヨーグルトチーズケーキ~♪


【材料】
牛乳、プレーンヨーグルト、ブルーベリー、卵、薄力粉、レモン

心臓病になってから、塩分を控えるために
アレジャにはチーズやチーズ系のものは食べさせてないんだけど・・
今回は牛乳とレモンで作ったカッテージチーズが入ってます(^_^)
久しぶりのチーズ系のおやつ♪
あ・・でもケーキにしちゃったらヨーグルトとブルーベリーの味しかしなかったけどね~。

021tukurisugi.jpg

こんなに たくさん。。。作りすぎちゃった(^∇^;)
写真の他にも 丸いのが あと半分。。。予定では丸いの1個だけ作るはずだったの・・・汗


アレジャが食べてるとこを撮ろうと思ったんだけど・・・

022kamikakusi.jpg

唯一撮れた写真がこんなんでした(´Д`;)
お皿を置いて カメラを構えたら・・・もう何も無かったぁぁぁ。。。
ホントに食べたっけ??って 私が聞きたいよ(つД@;) なになに?神隠しでも起こったワケ??


さ、気を取り直してグーちゃんにも食べてもらおう♪

023nandemonaihi.jpg

違うよ~。
何でもない日だけど、グーちゃんにもブルーベリーを美味しく食べて欲しいから
ケーキを作ったんだよ♪


025tannjoubiyori.jpg

あはは・・確かに(^Δ^;)
お誕生日ケーキのスポンジはメレンゲに卵黄と小麦粉を混ぜて焼くだけだもんね。
卵と小麦粉しか使ってないからケーキなのに卵焼きの味してるしね。。
クリームだって水を切っただけのヨーグルトだし。。。
でも愛情はたっぷり入ってるんだから簡単かどうかなんていいじゃないの(^∇^;)
あは・・あはははは・・・汗



グーちゃんが食べ終わったので部屋に戻ったら・・
私の席の足元でアレジャが待ち構えていました↓

038kusattyauyo.jpg

まだあるけど 今日はもう無いよ~!
ちゃんと冷蔵庫にしまったので一気に今日食べなくても腐りません!
また明日ね!


テーブルの下から訴えても気付かないフリされると思ったアレックス、
私の膝の上に飛び乗ってきました(・.・;)

033kossori.jpg

食べないよ~!!
だって全然甘くないから美味しくないんだもん!(爆)
やっぱ私は ブルーベリーは生で食べるのが1番好きだなぁ。














今年は梅干しも漬けてみました。
もうそろそろ干してもいいのかなぁ?ワクワク♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
梅干し食べられないけど、作るのは楽しいから好き♪
味と食感が苦手。。カリカリ梅なら食べられるんだけどね(^∇^;)

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2013.07.16.19:10

うわ〜 いいな いいなぁ。
のんさま も ちゃっかり おジャマしたく なっちゃいます。
ケーキとか お菓子を 作れる方って 尊敬 しちゃう!
これは やみつき に なりそうですねっ

No title

2013.07.18.13:36

ツカオリさんの家って、果実園?
だってー!
桃もブルーベリーもすごく沢山!!
家庭菜園のレベルを超えてますよね(@_@;)
うらやましいなー・・・

ツカオリさん、相変わらずの
料理上手ですよね~
本当に美味しそう!!
ワタシが食べたい位デス(笑)
アレジャ&グーちゃん、幸せだねー♡

2013.07.20.22:35

こんばんは♪
桃もブルーベリーも、羨ましい!
ふわころでしたら、ブルーベリーを忘れることなく
その場でクマのようにむしって食べることでしょう(爆)
ケーキ、おいしそ…(ヨダレ)

コメントありがとうございます

2013.07.23.11:30

v-318のんママサマv-318

ワタシ・・ケーキとか ナントカカントカ見た目的には作れてますが・・・ヘタクソですよ(^∇^;)
失敗もよくしま~す(^∇^;;;;;
だから私もケーキやお菓子をパパッと上手に作っちゃう人に憧れちゃう!
あとね、のんママさんみたいにお裁縫が上手で何でもきれいに作れちゃう方も尊敬しちゃいます!!
私なんてミシンで真っ直ぐ縫うことすら奇跡なのに、なんであんなに複雑なものが作れちゃうの!?!?


v-318★すももママ★サマv-318

家庭菜園の畑の隅っこに果物の木も何本か植わってるだけですよ~。
全然お世話してなかったから こんな立派な実が生るとは思ってませんでした~(笑)
売ってるのにも負けないくらい美味しかったよ♪

いやいや・・・ワンコさん的には美味しかったみたいだけど、人間さん的には美味しくなかったですよ(^_^;)
まだまだ勉強が必要だなぁ。。って自分が食べる気か!(笑)


v-318ふわころ本舗サマv-318

あはは♪
クマのようにむしって食べるって・・想像してみました。かわいい(*^m^*)♪
暑いしね、虫が飛んでくるしね、『可愛いワンズに食べさせてあげたい!!』って思いながらじゃなきゃ摘んでらんないです(^_^;)
自分のためだったら、畑に行ったついでに2・3個摘んでその場で食べるくらい(笑)


2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
