スポンサーサイト

--.--.--.--:--


お宅訪問!?

2013.07.22.10:55

我が家の3ワンさん、それぞれ一戸建て(笑)のお家を持っているのですが・・


062goohouse.jpg

グーちゃんの お家は たぶん1ヶ月以上(もっと?)は空き家になってます(^∇^;)
いち早く季節の移り変わりを感じて 床で寝る生活へと移行してましたよ!

側面も天井もメッシュになってるけどやっぱ暑いのかな。
大きくて場所とってるから夏の間は片付けちゃおうかなぁ。。



066nidone.jpg

床に直寝じゃぁ、硬くて体が痛くならないかなぁ?
でも破壊魔のグーちゃんはベッドを買ってあげても1日で中身が飛び出すし・・
って思ってたところに丈夫そうなベッドを見つけたので買ってみたら
今のところ くわえて暴れたり壊したりしないで いい感じ♪

暑っい日は床に直寝だけど、そうでもない日はこのベッドで寝てます。



こちらはジャックさんのお家。

047jackhouse.jpg

本当はワンコ用のハウスじゃなくて
ニ〇リで買った おもちゃとか入れるキッズ用のテントです(^m^)

でもジャックはこのお家がお気に入りみたい。
グーちゃんのような季節は関係なく、春夏秋冬いつでもここに居ます。
あれ?姿が見えないなぁ・・って思うと大概ここに居ます(笑)



そしてアレくんのお家。

048alexhouse.jpg

空っぽだけど空き家じゃないんですよ。
ちゃんと住んでるんですよ。

実は・・・アレくんのお家は・・・



049nikaidate.jpg
いやいや、威張るほどの お家じゃないから(^^;)

最初はお家の中に入ったりしてたんだけど・・
ある日、何気なく そこら辺に散らばってたベッドをお家の上にポンと置いたら
その日からアレックスはいっつも1階じゃなくて2階にいるようになったの( ´,_ゝ` )
アレックスが乗っても潰れない頑丈なお家にしといてよかった(笑)


あ!グーちゃんもアレックスも
それぞれ お家の中は 基本 お布団だけですっきりしてるんだけど
ジャックのお家の中は・・・


050motikomi.jpg

彼が持ち込んだおもちゃが いくつも(*´m`)ププッ
片付けても片付けても すぐこうなります♪
そして これを見て萌えるワタシ・・・爆

でもね~、おもちゃだけなら萌えていられるんだけど
たまにヨレヨレのティッシュとかも大事そうに持ちこんでるときがあるんだよなぁ(;-ω-)
ジャックは使用済みティッシュが大好き<(`^´)>



最後はツバメさんのお家。


046tubame.jpg

我が家には もう一つ ツバメの巣があって 今年も元気に巣立っていったんだけど
その親子が巣立って しば~らくしてから 我が家にやって来て巣作り始めたツバメさん。

巣作りを始めた頃に
『ねーねー、他のツバメたちは どこもとっくに巣立っちゃったよ!
今頃巣作り始めるツバメさんを見るのはあなたたちが初めてだけど大丈夫?』
と心配になり・・・

巣を半分くらい作ったところで 全部崩れ落ちて 一から作り直してたんだけど
『おいおい、巣作り間に合うのか?早くしないと卵が産まれちゃうよ!』
と心配になり・・・

梅雨が明けて猛暑が続いていたときにちょうど卵を温めていたので
『こんなに暑くちゃ卵が腐っちゃうんじゃないの?』と心配になり・・・

も~・・なんだかこの子たちの心配ばかり!!


最近 雛が孵って、親鳥は餌を探すために巣に居ないことが多いんだけど、
どうやら雛は1羽だけっぽいです。
それに 5月6月頃子育てしてたツバメはお父さんとお母さんが代わる代わる
巣の近くで順番待ちするくらい頻繁に餌を運んでたのに
今回のこちらのツバメさんは なっかなか 帰って来ない。

廊下から見える所に巣があるので 毎日観察してるんだけど、
まだ1回しか 親が雛に餌を与えてるところを見ていません。
大丈夫か?大丈夫なのか??う~ん。心配だ(;一_一)







初めて実った我が家の桃ちゃん。収穫できました♪

014utinomomo.jpg

本当は8個 生ったんだけど2個は食べちゃった後(´艸 `;)

1番大きいのはソフトボールくらいあったかなぁ?
と~っても甘くてジューシーでめっちゃ美味しかったです❤

もちろんワンズのみなさんにもあげましたよ!
ジャックとアレックスは大喜びで食べて、
グーちゃんは・・・匂い嗅いだだけでプイッ・・・
果物が好きじゃないのでいらないって(^Δ^;)












ジャックとアレックスはお互いのお家に入ることはほとんどありません。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
どんな相談をしてそれぞれのお家を決めたのだろうか?(笑)
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2013.07.22.19:31

じゃっくんのお部屋には宝物がいっぱいなんだぁ(*^_^*)
可愛いなぁ~♪

今年もツバメさん来ましたね。
1羽のヒナちゃんは大丈夫かなぁ(-_-;)
心配ですね・・・
うちも巣が崩れたり、心配させられました。

コメントありがとうございます

2013.07.30.11:49

v-318さくらんぼ母サマv-318

そっか、宝物だね(*´ 艸`)
なんだか よけいジャックが可愛く思えてきた~❤❤❤
とろけそう~~~~:*.:゛ヽ(´∀`o)ノ"*:. ←つける薬無し!笑

最近、ツバメの巣がとんと静かです。。
巣立ったのかな?たまたま私が見るときだけ姿を現さないだけかな??
この親子、今までウチで子育てしたツバメの中でダントツに群を抜いて心配な親子です(^Д^;)
大丈夫かな~??
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
