
--.--.--.--:--


カミナリ☆ドライブ

2013.08.07.14:33

昨日は 朝 昼 晩 とカミナリだらけの一日でした(ノΔ≦)・゚ ◦゚

朝は10時近くからゴロゴロ・・・
11時くらいには治まったかと思えば

1時頃からまたゴロゴロ・・・
3時過ぎくらいにはだんだんと治まってきたけど

夕飯を食べてるときになってまたまたゴロゴロ・・・((+_+))

んもーーーーー!!!
カミナリってホント大嫌い!
ウチの子をいじめないでーーーーーーーεεε8(◣д◢)8ззз!!!



午前中のカミナリはゴロゴロと遠くで鳴ってる感じ。
それでもアレックスはソワソワしたり不安そうにしているので薬を飲ませる。

カミナリの中お留守番させるのは心配なのでアレジャは会社に連れていきました。
(カミナリ平気なグーちゃんもお家の中に避難)

会社ではアレックスはずーっと私の膝の上から離れなかったけど
それでもフタリとも割と平気に過ごしていました(^^)



午後からのカミナリは
ゴロゴロピッシャーン!!!
と人間でも怖いくらい大きいのが鳴ったんで
もう一度アレックスに薬を飲ませて、
今度は気晴らしにアレジャをドライブに連れていくことにしました。


2013-8-6-1kaminarikowaiyo.jpg

↑車に乗ったばかりのアレックス。
ものすご~く暗い顔で どんよ~りとした空気を背負ってます(´Д`;)


ジャックも薬を飲むほどではないけど、やっぱりカミナリが怖いので
見つからないように存在感を消しておとなしくしています↓

2013-8-6-2kakurenakya.jpg

でもカレの場合は そんなの最初だけ。
だんだん大丈夫とわかってくると元気が出てきますよ(^_^)


anigif wan jack

ほら!
すぐに、赤信号や一時停止で止まる度に立ちあがって
窓の外をパトロールするようになりました(^∇^;)


一方、こちらの方は 一度落ちたら浮上してくるのに時間がかかります(‘・c_・` ;)

2013-8-6-5kaminarisan.jpg

大丈夫だよ アレちゃん。
落ち着いて周りの音をよく聞いてごらん。ゴロゴロ聞こえないでしょ?


2013-8-6-6nnnnnn.jpg

ね?どぉ?


2013-8-6-7kikoenai.jpg

ね、大丈夫でしょ~(*^ー^*)


土砂降りの雨の音と、車が濡れた路面を走る音と、大きめのラジオの音で
車の中ではカミナリの音が聞こえなくなってました(^O^)

いや~、ドライブ作戦 なかなかいいじゃないか♪
ってことは・・これからカミナリの度にドライブするの???
んんんーーーー???






アレックスがやっと平常心を取り戻して・・

2013-8-6-10hitokage.jpg

ジャックは相変わらず車が止まる度にワンワンとうるさいドライブです(汗)


2013-8-6-11urusee.jpg

パトロールはもういいから、ちゃんと前を向いて座っててください(`ε´)


2013-8-6-12okorareta.jpg

ぷぷっ。。
どうせ 次に車が止まったときには もう、忘れてるんだけどね~(。-∀-)。。



夜のカミナリは小さな音だったし、
ちょうど父が帰ってきたところだったので
父の帰宅に喜んでテンション上がって
アレジャたちはカミナリには気付きませんでした(*^^)v




看護士さんが、ネットで検索するとカミナリの音が出てくるから
まずは怖がらないくらい小さな音から始めて
時間はかかるけど少しづつ聞かせて慣れさせていけば・・
と教えてくれたのでやってみたのですが・・・

ジャックもアレックスもネットとかテレビから聞こえる音は
全然大丈夫みたいです( ̄∇ ̄;)
大きな音にしてみたり花火の音も試してみたりしたけど全然大丈夫。
全然練習になりません。。
リラックスして そのまま寝に入りました(爆)

誰か、ワンズに負担をかけずにカミナリの音に慣らすいい方法知りませんかー??














カミナリが鳴っても大丈夫な完全防音の部屋が本気で欲しい今日この頃。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
あ、写真は全て車を止めてから撮ったものでーす。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2013.08.07.20:20

雷や 花火とかの 大きな音って
苦手な わんこちゃんが 多いですよね。
うちは ヘタレなわりに 全然 平気なんです。
今 マンションの 工事で えらい轟音が してるんだけど
全然 平気で 寝てます。
なにか 良い方法が 見つかると いいけど〜

No title

2013.08.08.23:49

雷・花火って苦手な子が多いですよね。

あずき、まったく気にせずへそ天で爆睡
りん、同じくへそ天でいびきをかきながら爆睡(笑)

最近、大きな雷がなったんですが、あんずは「ん?」と窓の近くで
首をかしげ、「雷さんだよ~」と言ったら
自分のベッドに入ってへそ天で爆睡(笑)

花火も同じく~

ウチの3姉妹まったく気にならないようです(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


何かいい方法があるといいですね。。。。
少しでも恐怖感がなくなればいいな。。。

コメントありがとうございます

2013.08.19.13:41

v-318のんママサマv-318

のんさま、カミナリや花火の音が全然平気なんて羨ましいな~。
マンション工事の轟音でも平気で寝てるなんて大物ー!!
羨ましいー!!
うちも以前は全然大丈夫だったのに・・地震も怖がるようになっちゃったし。。
震災以降、いろんなものに怖がるようになっちゃいました(>_<)
何かいい方法、ないかしらね~(ㆀ˘・з・˘)。。。


v-318にゃんこサマv-318

あずきちゃんもりんちゃんも大物~!!
3姉妹ってことはあんずちゃんも大丈夫なのね。
カミナリ鳴ってるのにヘソ天なんて凄すぎるっ!!
うちも以前は全然大丈夫だったんだけどね、、震災以降 地震、雷、花火を怖がるようになっちゃいまして。。
困りました(´;ω;`)


2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
