
--.--.--.--:--


グーちゃんのお誕生日♪ ~お食事編~

2013.09.02.16:24

きのう、9月1日はグーちゃんのお誕生日でした:*.:゛ヽ(´∀`o)ノ"*:.
(正確な誕生日はわからないけど・・我が家に迷い込んだ日から逆算してこのくらいかなぁ?と・・)



我が家にやってきた日のグーちゃん ↓
img007oomono.jpg

油で真っ黒に汚れていたので シャンプーして、ご飯食べて・・・爆睡

我が家に来て まだ数時間も経ってないのにこの堂々とした寝姿!?
グーちゃんの大物っぷりは 既にこの頃からあったのね(笑)

会社の外で立ち話してた私を見つけて、
ニッコニコの笑顔でヨチヨチと転びそうになりながらも
一生懸命に私に向かって走り寄って来たんです。
一直線に私だけを見ているように。。
まるで『私のオカーサン、みつけたー!』って言ってるみたいに(*’v`人)


そんな、自分で自分のお家を決めて私の子になってくれたグーちゃん。
7歳になりました(*^∇^*)




昨日はお誕生日恒例の手作りケーキとご飯でささやかなお祝いをしましたよ~♪


まずはお誕生日ご飯
011rosepork.jpg

ローズポークのソテーとマッシュポテト。

【材料】
ローズポーク(茨城県銘柄豚 美味しいよ~)
じゃがいも、にんじん、ピーマン、ゴーヤ、舞茸、ミニトマト、お酢、いりごま。


さぁ、グーちゃん おまたせ~♪
あ、まだマテだよ!マテ~!ちょっと待っててね!

023matenasi.jpg

そうはいかんのだよ、グーグルさん!
お誕生日だからこそ 写真撮りたいんだも~ん❤


いいよ~!の合図とともにパクパクと今日も元気に完食(^^)
苦手なトマトだって、単品じゃ食べられないけど
ご飯にトッピングなら全然気にしないで食べちゃいます(笑)
空っぽのお皿をいつまでもペロペロ・・

030okawari.jpg

フッフッフ・・・グーちゃん。
おかわりは無いけどね、今日はお誕生日だからケーキがあるんだよ♪

ほら、見て~♪
オカーサン、頑張ったんだから♪ といっても超簡単レシピですが・・笑

019 7th birth day cake

【材料】
卵、小麦粉、豆乳ヨーグルト(プレーン)、すいか。

毎年グーちゃんのお誕生日は時期的にケーキのフルーツで悩むんですが・・
今年はグーちゃんの大好きな すいか にしてみました(*^_^*)
あと、豆乳のヨーグルトを使ったのは普通のヨーグルトよりも
圧倒的にナトリウムの含まれる量が少なかったから。
一般的なプレーンヨーグルトは100g中のナトリウム量が50mg前後に対して豆乳ヨーグルトは100g中1mgでした!
アレジャが心臓病になってから食べ物のナトリウム量を気にする癖がついてます(笑)


035omedetou.jpg

あ・・待たされ過ぎてお顔が・・・(^∇^;)

でも もちょっと待ってね。切ってくるから・・・(爆)



ハイ、おまちどうさま~(^O^)

036douse.jpg

うん!あ・・いやいや、もう食べていいのよ(^_^;)
って、ちゃっかり1枚撮ってるけど(爆)
おかげで 食べていいよ と言っても私に疑いの目を向けてて
すぐには食べだしませんでした(爆爆)
でも ケーキもウマウマで完食よ♪

毎年毎年、お誕生日の日は やたらと『マテ』させられる日だもんね~(*´・∇・`)
7年間 私の“こども”やってるグーちゃん、
すっかり 覚えこんじゃったようです(^m^;)





047daisukiyo.jpg


人もワンコもニャンコも大好きでみんなから愛されるグーちゃん。
でもニャンコちゃんには愛が重すぎてちょっとウザがられちゃうけど~( ´∀`;)
ワンコに遊ぼう~って誘われるとドキドキしちゃう恥ずかしがり屋のグーちゃん。
天真爛漫で優しいグーちゃん。
たまに真面目な顔して おっちょこちょいなことするから笑わせてくれるグーちゃん。
お散歩大好きで 周りが目に入らなくなっちゃうグーちゃん。
アレジャに吠えられても めげたり拗ねたりせずに笑顔でいてくれるぐーちゃん。

オカーサンはそんなグーちゃんが大好きよ!
私を選んでくれて ありがとう。
いっしょにいてくれて ありがとう。
元気でいてくれて ありがとう。
生まれてきてくれて ありがとう。

これからも い~~っぱい美味しいもの食べて
い~~~っぱいお散歩して
い~~~~っぱい遊んで
ずっとずっと元気で過ごそうね!

オカーサンもグーちゃんがいつまでも元気で楽しくいられるよう、
私の目に狂いはなかったわね!って思ってもらえるよう、
幸せって感じてもらえるよう、
これからも ありったけの愛で包むからね!

グーちゃん、お誕生日おめでとう(*’v`艸)゜+。.。+゜’゜+。.。+゜☆















次回は グーちゃんのお誕生日 プレゼント編で~す(*´∀`*)ノ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
グーちゃんは私からのプレゼント、喜んでくれたのかな??

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2013.09.02.18:36

グーちゃん おめでとう!!
ちいちゃな頃の お写真も めっちゃんこ かわいい〜
無防備に ぽんぽこりんな おなかを サラケ出して
ねむねむ してる 姿に 心の臓を ワシづかまれましたよっ。
愛情たっぷりの 豪華な ケーキで 嬉しい お祝いに なったね。
また 元気いっぱいの 素敵な1年に なりますように…

No title

2013.09.03.08:18

はじめまして。
グーちゃん、お誕生日おめでとうございます!

密かにグーちゃんの大ファンです。
これからもブログ楽しみにしてますね。

No title

2013.09.03.10:13

ハッピーバースディ、グーちゃん♪
7歳おめでとう^^

ちびっこ時代のぽんぽこお腹~(笑)
これって本当にカワイイ^^
すっかり大きくなったグーちゃん、
元気に過ごせて幸せですね♪
7歳の一年も、沢山の思い出が
増えていきますように~

ご飯もケーキも美味しそうだなぁ♡
ヨーグルトの事、勉強させてもらいました!

No title

2013.09.04.09:43

昨日はお祝いの言葉、
ありがとうございました♡
5年目もどうぞよろしくお願いします^^

No title

2013.09.04.20:32

愛しのグーちゃん、お誕生日おめでとうv-315v-315

グーちゃん、マテもいっぱいだけど、美味しい物もいっぱいだね♪
うらやましいぞ~

これからも、おかあさん、アレ・ジャ兄ちゃん、大好きなお父さん
家族みんなで楽しいがいっぱいに過ごしてね。

コメントありがとうございます

2013.09.06.10:07

v-318のんママサマv-318

グーちゃんへのお祝いコメントありがとうございます(p’ε`q*)☆。+

チビ子の頃のグーちゃん、かわいいでしょ~♪(←親バカ 笑)
今じゃ想像できないくらい小さかったんです。
もちろんあの頃はこんなに大きくなるとは思ってなかった~!?(笑)
可愛かった ぽんぽこりんな お腹も、今じゃポヨンポヨンな立派なお腹になりましたっ(^∇^;)あはは・・
これからも元気に過ごしてもらえるよう、心をこめてお仕えします。
ありがとう♪


v-318ガスパチョサマv-318

はじめまして。
グーちゃんにお祝いのコメントありがとうございます(*´∇ `人*)♪

わ~!グーちゃんの大ファンと言ってもらえてとっても嬉しいいです♪
密かに・・と言わず、これからも遊びに来てくださいね(^^)
グーちゃん、女に磨きをかけて(??)待ってるそうです(笑)


v-318★すももママ★サマv-318

グーちゃんへのお祝いのコメントありがとうございます(*’v`艸)♪

チビ子のぽんぽこお腹ってなんでこんなに 可愛いのでしょうね?
生きていくための武器かしら?だとしたら まんまとやられたわ~(笑)
小さくて可愛かったグーちゃんが、すっかり大きくなって美人さんになったでしょ(*^∇^*)?(←親バカです♪)
7歳のグーちゃんも笑顔いっぱいになってもらえるように頑張ります(p’ε`q*)

私が使ったヨーグルトは豆乳グルトっていう商品です。
他の豆乳ヨーグルトはまだお店で見たことがないのですが
商品によってはナトリウムの量が違うと思われます~!
お味は・・普通のヨーグルトのが断然美味しかったです(^∇^;)


v-318にゃんこサマv-318

グーちゃんへのお祝いコメントありがとうございま~すヽ(´∀`o)ノ"♪

せっかくのお誕生日のお祝いご飯なのにねぇ・・・
マテばっかりさせられるんで どの写真もお顔が・・・(*゚∀゚)ぅぅ?

>これからも、おかあさん、アレ・ジャ兄ちゃん、大好きなお父さん
>家族みんなで楽しいがいっぱいに過ごしてね。

↑今年こそはアレジャと仲良くなって欲しいなぁ。。。切実な願い(>人<)
7年間 妹やってるのに・・いつになったら認めてくれるのでしょうねぇ。
健気なグーちゃんが不憫だわ。。(^Δ^;)

管理人のみ閲覧できます

2013.09.07.06:08

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.09.07.21:44

ツカオリさん、こんばんは♪
あーんど、ぐーちゃん誕生日おめっと~(*´∀`*)
ちいちゃい頃のお腹ぽっこり写真、
なんとも萌えますな(笑)
今は凛々しいお顔になって、
ファンとしては嬉しい♪

これからも、アグレッシブなぐーちゃんでいておくれ~

コメントありがとうございます

2013.09.10.13:36

v-318鍵コメサマv-318

グーちゃんへのお祝いのコメントありがとうございます(*^_^*)
ケーキ、とっても簡単だけど それらしく見えるでしょ(笑)


v-318ふわころ本舗サマv-318

グーちゃんへのお祝いコメントありがとうございます(p’ε`q*)☆。+

チビコの頃のグーちゃんのお腹、かわいいでしょ~♪
でもね・・・実はこの可愛いポンポコリンのお腹の中に虫さんがいっぱいいて、初めて見た私は目が飛び出るくらいビックリしたものでした(^Δ^;)
もちろん、今はいないよーーー!!!

凛々しいお顔とは嬉しいです♪
中身もやってることも全然凛々しくないけどね~(笑)

これからもアグレッシブでグイグイいくよ~!
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
