スポンサーサイト

--.--.--.--:--


う・・〇〇

2013.09.19.11:58

突然ですが、今日は う〇〇 の話し。
お食事中の方、ごめんなさーい(≧∇≦)


私はワンズのお散歩のとき、う〇〇 を拾うのに この袋を使っています ↓

018unpihukuro.jpg

ペーパー付きの袋とロールタイプの袋。

ペーパー付きの袋は アレジャがチビコの頃からずっと使ってます。
普段のお散歩はフレキシリード+ペーパー付きの袋だけど、
グーちゃんが上のリードでお出かけするときは ロールタイプの袋を使ってます。

で、


アレジャの う〇〇 は小さいので 指でつまむ程度だけど
グーちゃんのはデカイから・・・
手でガシッと掴まなきゃ・・・
アレジャのブツよりもソフトめだし・・・

いくら袋を手にはめて拾うって言っても感触がね
あまり気持ちいいものでは無い(;´ 艸`)

それにね・・
グーちゃんは1回のお散歩で 2~3回の う〇〇 をするんだけど
最後の頃になると ユルユルなときも結構あって・・
そうゆう状態だと、拾うのが もうホントに大変!?完璧になんて無理(*_*)

↑小さく書いてみたけど、これが一番の理由(゚∀゚)

というワケで、こんなアイテムを買ってみました~!


011CATCHME.jpg

その名も・・Catch Me~(笑)
ワンズの う〇〇 が地面に落下する前にキャッチするシロモノです(`・ω・´)
イラストがかわいい(笑)

似たような商品がたくさんあって、楽天のレビューを読みまくったんだけど
結局読んだだけじゃ どれがいいか、ホントに便利か、わからず・・・
お店で実物を見てから考えることにしたんだけど
近くのお店には売ってなくて、つくば まで行ったら やっとコレだけあって、
もう、コレでいいや!って買っちゃいました(笑)

ってことで(どういうことで?)私も勝手にレビューを書いてみよう♪自分のブログでだけど(笑)



本体(緑)にカートリッジ(黒)を差し込んで袋をセットしたら完成。

anigif CATCH ME

ハンドル部分のレバーを引くと 袋がカパッと開きます(^m^)
組み立ては超簡単だけど、袋のセットがピンに引っ掛かってちょっとてこずるなぁ。。
袋は専用のものじゃなくても使えまーす。その場合はピンを刺して固定します。


キャッチミーを持って お散歩に行ってきたよ(^0^)

019HAYAKU.jpg

準備万端でワクワクして待ってるんだけど(爆)
鳥さん(雉)を見つけちゃって それどころじゃないって(^_^;)


022ISOGASII.jpg

グーちゃんはお散歩に出ると、
アレもコレもと目につくもの全てに興味津々で忙しいもんねぇ(^Δ^;)
それが若さの秘訣なのかしらね(*´m`*)


025MOUSUKOSI.jpg

グーちゃんの乙女心を守るため お見せ出来ませんが お尻の穴が開いてきたので
もうそろそろ だと思うんだけどな~。 え!全然乙女心を守れてないって!?
それでも まだ アッチコッチ興味津々(^□^;)


きたきたきた~♪
素早く キャッチミーをお尻の下に差し込んで・・・

026OSIGOTOTYUU.jpg

ごめんね~。
でも、よ~く見てないと キャッチし損なっちゃうからさぁ(//∇//)


成~功~ "ヽ(´∀`o)ノ"

029CATCH.jpg

初めてでも怖がることなく、グーちゃん いつも通りしてくれました♪

アレジャだったら怖がって逃げるだろうなぁ。。
ジャックは歩きながらなので 追いかけながらキャッチするのも大変そうだし・・
フレキシリード2個持ってキャッチミーも持ってってのは ちょっと無理なので
これは グーちゃん専用だな・・なんてことを考えながら う〇〇の入った袋を眺めてました(笑)

でも グーちゃんのお散歩のお供としては GOOOOOOOOD!!(((っ´ω`)b

1枚の袋で2回目3回目の う〇〇 も拾えちゃうし、
地面に落ちる前にキャッチしちゃうのでユルユルう〇〇でも全く苦労せず、
地面も汚しません。
中身が重くて 袋が よれたり 取れちゃったりしないかな?って心配だったんだけど
ピンでしっかり止めてあるので 全くそんなこともないし。
う〇〇の後、袋を用意したり 拾ったり しまったりしてる間に
待ちきれなくなったグーちゃんに引っ張られることもないし。
捨てるときも ピンを2ヶ所外して カートリッジを開くと
袋が取れるので簡単です。

本当はもっと何年も前からチラリチラリと気になってはいて・・
でもお散歩のときは あまり 手に物を持ちたくないんで
私的に コノ手のモノは『無いな』って思ってたのです。
でも、グーちゃんのお散歩が こんなに すんなり快適になるなら
もっと早く 買っとけばよかったー(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

でも、やっぱり 袋をセットするときがちょっと てこずるなぁ・・(また言った(^_^;))




今日の日記は いかにも プ~~~ン・・と匂ってきそうな内容だったので(汗)
爽やかに グーちゃんとお花の写真をば1枚・・

045NIRANOHANA.jpg

何の花かって??
ニラの花です!こりゃまた匂ってきそうな花で失礼~(笑)
畑で栽培してるとかじゃなくて、そこらじゅうの畦道に雑草のように生えてます!?















046KAITEKI.jpg

ね。よかったね( ´∀`)♪

でもグーちゃん・・・
どこにでも突っ込んでいくから お顔が(^_^;)・・・














私、決してキャッチミーのまわし者ではありませんのでー!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
『オカーサンたら・・今日の日記ヒドイっ!!私 女の子なのにー!』byグーグル
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

Secret

2013.09.19.13:16

ツカオリさん、こんにちは♪
そうそう、お腹ゆるいと結構大変ですよね(汗)
キャッチミー、よさそうだけど我が家のワンズは
ダメだろうな~(^^;)

No title

2013.09.21.16:40

こんにちは(^O^)

すごい便利グッズですね~
家もダメだろうなぁ。。。
う○ちしてる時に側でちょっとでも動くと
途中でもやめちゃうの。

さすがグーちゃん使いこなしてるわね(▼∀▼)ニヤリッ
あ!ツカオリさんがね(笑)

No title

2013.09.21.18:05

これ!
のんさま地方でも 同じようなものを 使ってる方が いらして
気になってたんです〜 がっ
どんくさい わたくし と クルクルう●ぴな のんさま には
難しそうだなぁ… えへへ。
やや ユルいと
コンクリの でこぼこ に 入り込んじゃったりして 大変なのよね。
のんさま ヒマそうな お顔で めんどくさそうに 待ってるし…
のんさま の う●ぴ 拾ってるんだよ〜っ

コメントありがとうございます

2013.10.01.12:00

v-318ふわころ本舗サマv-318

グーちゃんの場合はお散歩の後半は結構 ゆるめ なので、落下する前にキャッチ出来るのはとっても助かってます~(*^^)v
でも・・・ウチもアレジャはきっとダメだろうなぁ。。(試してないけど・・)
グーは、お散歩中は楽しすぎて周りが見えなくなっちゃうから たぶん お尻の下の袋の存在に気付いてないと思います(笑)


v-318にゃんこサマv-318

ウチもたぶん アレジャには使えないと思います(^_^;)
きっと、こんなのお尻の下に差し出されたら 途中で止めちゃうか、そのまま走って逃げちゃいそう(≧∇≦;)
でも グーちゃんは最初から全然気にしない子で助かりました(*^0^*)

使いこなすには まだまだ修行が必要(笑)
たまに失敗します(^m^;)


v-318のんママサマv-318

私もドンクサさんなので、実はまだ百発百中とはいきません(^^;)
う〇〇だと思ってサッと差し出したらチッコでビショビショになったり・・ちょっとタイミングがずれて カートリッジ部分につけてしまったり・・・
まだまだ修行が必要~ヽ(´∀`;)

そうそうそう!
う〇〇拾ってるときって、ヒマそうなお顔で『早くしてよ~』って言いたそうな目で見てくるよねぇ(^∇^;)
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
