
--.--.--.--:--


アミアミアミアミ♪おソロです♪

2013.11.05.15:07

先日、私のパソコンがとうとう壊れました( ;Δ;)
以前も同じ症状が出たので 今回も直るだろうと思ってたんだけど、
電気屋さんに 症状を話しただけで、・・・諦めてください。。。って・・・(´Д⊂ヽ

前から そろそろ寿命だと思ってたし、新しいのが欲しいと思ってたんだけどさ。。
でも、いきなりで データのバックアップとってなかったので住所録が全部吹っ飛んだ(´゚д゚`)
会社のお客さんの住所も入ってって、これから年賀状を作る時期なのにー!!
あぁ・・・イチから入力し直すのね(;´Д`)。。。



で、新しいパソコンを買うまでの数日間、ヒマだったので 毛糸が目についたので
手持無沙汰にアミアミ・・・


IMG_4257amiami.jpg

マフラーとスヌードを作ってみました。
編み図 読めないし、本読んでもチンプンカンプンなので
ただひたすら真っ直ぐ編むだけのこうゆうモノしか作れないの。。しかも かぎ針編みオンリー(^∇^;)



アレジャたちにも スヌードを作ってみたよ!

IMG_4258snood.jpg

私のマフラーと色違い♪

グーちゃんは・・・
こうゆうの 大っ嫌いでズッタンズッタンのギッタンギッタンに破壊するのが
火を見るよりも明らかなので 作らないのです( `ー´)ノ



あれくんに 装着(^^)!

IMG_4262alekun.jpg

ど~ぉ? あったかい??


IMG_4264hokkamuri.jpg

ほっかむり~(笑)
畑とクワが似合いそう( ̄m ̄)


ジャックは・・・

IMG_4266tukamarumonka.jpg

着けるのが嫌で あちこち 逃げ回っておりました(*´Д`)


IMG_4269gohoubi.jpg


IMG_4268bokumo.jpg


IMG_4270tabetai.jpg


おやつの誘惑にもなかなか負けずに頑張っていた じゃっくん でしたが・・・
アレックスが美味しそうに食べてるのを見て 観念したようで(汗)
自分から『もう どうにでも好きにしてくれっ!』とやってきました(^^;)


IMG_4272kannnenn.jpg

ジャックったら、アレックスよりも更に畑とクワが似合いそうな顔してるわ(´・ω・`)
そしてアレックスは おやつに真剣になりすぎて 顔が怖い(^^;)。。



あ、アレジャの おもちゃ も作ってみたよ(*´з`)

IMG_4259harinezumi.jpg

例にもれず ただ真っ直ぐ編むだけ(;´Д`)。。
本当は 編みぐるみ とか作ってみたいんだけど 数年前に挫折済み(爆)

でもね、グーちゃんが破壊した おもちゃ から取り出した笛が入ってるので
ジャックの好きな プピープピーって音が鳴るよ♪
ジャックさん、笛入りの布製のおもちゃしか遊びません。。

見た目は こんなんでも(汗)・・愛情込めて作った おもちゃ、
さぁ、じゃっくん、遊んでごら~ん(´▽`*)

IMG_4273hanauta.jpg

鼻歌まじりで ご機嫌で遊んでるかと思いきやっ!?





IMG_4275hikkonuki.jpg

夢中で 毛糸を引き抜いて吐き出してました。(えっ!!)
毛糸のチョイスをミスったな(;´Д`)












新しいパソコンにまだまだ慣れてなくて・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
キーの配列は同じなのに、なぜかよく文字を打ち間違える不思議。。。
微妙に違うんだよね。。距離感が。。。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2013.11.05.19:44

あみあみ かわいい〜
冬になると 本屋さんに 編み物コーナーが できますよね。
ちょいと 立ち読みしてみたけど 全然 分からず 2〜3ページで 断念…
まっすぐでも これだけ 作れるって すごいですよ〜
とっても よく 似合ってるねっ。
これで ぽかぽか に 冬を 越せそうだね!

2013.11.06.22:00

ツカオリさん、こんばんは♪
わ~お、すごいですね手編み!
こういうの、ぱぱっと作れちゃうなんて…
ホント尊敬しちゃいます(*^_^*)

2ワンとも似合ってる♪
グーちゃんの姿も見たいけど(笑)

No title

2013.11.07.19:43

わぁ~、アレジャくんとお揃いだー!
ふたりともよく似合ってますよ♪
「裸にマフラー」が笑えます(^_^;)

アレジャくんたちはいつも思う存分甘えん坊できるから、わざわざ目薬つけに寄って来る必要はないんですよ。
うちの場合、えこひいきタイムなので嬉しいみたいですよ。

No title

2013.11.08.22:52

なにかを編めるってだけで、すごいです!
私、小学生の頃に挑戦して、頭痛を起こして以来、
やったことがありません。。

これから寒くなるし、耳まであったかでいいね、アレジャ!
あ、お腹が寒いか?
ツカオリさん、次は腹巻ですよっ!(笑)

No title

2013.11.09.17:31

おぉ!!
かわいくて、暖かそう♪
すごく似合ってるわ~~
「裸にマフラー」ワイルドで素敵よ(*^▽^*)

No title

2013.11.11.00:23

似合うっすー!超かっこいいっすー!
編み編み尊敬っすー!
テントの中の丸いラグが冬っぽくていい感じっすー!

コメントありがとうございます

2013.11.13.12:04

v-318のんママサマv-318

編み物の本てわかりづらくないですか?
私も(100均で 笑)棒針編みの本と棒針を買ってみたけど全然理解できずに諦めました(^▽^;)。。
かぎ針で編むのは小さい頃叔母に教わったのでなんとか出来るけど、それでもマフラーとかの真っ直ぐ編むのしか出来ないです(^^;)

似合ってますか♪
でもなんだかムチウチ患者にも見えるような~(笑)


v-318ふわころ本舗サマv-318

全然パパッとなんて出来ないですよ~!
この自分用のマフラーとスヌードも最初に編んだのが気に入らなくて全部ほどいて編みなおしたんですぅ。。

グーちゃんは こうゆうの嫌いだからなぁ(;´Д`)
去年、お腹を壊して腹巻生活してたときがあるんだけど・・・暴れて大変でした(+o+)
最後は腹巻は伸びてヨレヨレ~(笑)


v-318さくらんぼ母サマv-318

たぶん・・私とアレジャの初!おソロです(*´ω`*)
裸にマフラー・・人間だったら確実に通報されますね(^m^;)

うちも多頭飼いだから目薬タイム=えこひいきタイムの図式ができてもいいのになぁ。。。
ジャックはそんなにべったり甘えてくるほうじゃないし、ほかの子が甘えてるのを見てもヤキモチ妬く子じゃないからダメなのかしら?
アレックスは全くの逆ですけど(笑)

コメントありがとうございます

2013.11.13.13:54

v-318もりーサマv-318

編み物すると肩こりがひどくなるけど、頭痛まで起こしちゃうとわっ!!
私は小学生のころ、給食のワカメスープを飲むと必ず頭痛くなってました(*´Д`) 給食の限定・・なんでだろ??

そっか腹巻ね!
って・・チッコのときはどうするんですか?男の子用は穴が開いてるとか?(笑)
ちなみに、このスヌード、お腹に巻いてもぴったりサイズでした。
首とウエストが同じ太さ(笑)


v-318にゃんこサマv-318

裸にマフラー、ワイルドでカッコイイでしょ~!
でも これが人間だったら・・絶対近づきたくない人だよね(笑)

首をカキカキしたときに網目がでかすぎて爪が引っ掛かるのが問題~(*´Д`)


v-318チワワまめたろうサマv-318

あざーっす!
唯一編めるのがマフラーっすー!
でも自分じゃほとんどマフラーは巻かないっすー!
使い道ないのに編んでるっすー!

テントの中のラグ、実はバスマットっすー!
ナイショっすー!!
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
