
--.--.--.--:--


焼き芋焼けた♪

2013.11.12.15:57

IMG_4297kobusi.jpg

木の葉も色づいて・・



IMG_4278satumaimo.jpg

お芋も収穫して・・♪


しかも 寒いっ!!


って なったら やっぱ やるよねー(*^▽^*)コレ↓
IMG_4280yakiimo.jpg

そう!焼き芋♪

昨日は今季初の一人焼き芋大会を開催しました~(∩´∀`)∩

本当はアレジャかグーちゃんを連れてきて
お芋が焼けるまで 火にあたって温まりながら のんびり待とうかな~
って思ってたんだけど・・
外はとっても寒くて 途中 雨が降ったりもしたので、みなさん それぞれ室内待機(^∇^;)

焼き芋始めて30分もしないで雨が降ってきたので焦ったよー!!
雨といえば・・私が洗車をするとかなりの確率で雨が降るのはナゼ?・・・涙




冷たい雨にも負けず・・寒い北風にも負けず・・
頑張ってお世話したので(←ウソ。ホントは仕事の合間にチョット見に行っただけ)・・・

IMG_4302oimo.jpg

おいしそうな お芋が焼けたよー\(^o^)/

ほっくほく で 甘くて 美味しい~♪
冷えた体もあったまるわ~♪
会社でみんなで 出来立ての焼き芋を食べたので 芋臭漂う仕事場になりました(笑)


さてさて、一番食べさせたかったヒトたちにも 食べてもらわなくちゃ♪
 見て見て~!焼き芋焼いたよ~!大きいでしょ~(^o^)!  
IMG_4303misete.jpg
(注:いい感じに冷めてます)

芋男の異名を持つアレックス、ぐいぐい攻め込んできます(笑)


ちゃんと皮をむいて分けてあげるから、ちょっと あれくん、どいてー!

IMG_4305kakunin.jpg

ウソをつくんじゃなーい(; ・`д・´)!!
角度を変えて見ちゃうよ!いいのかい?

3・・2・・1・・・


ほらー(;´Д`)

IMG_4306bareta.jpg

食っとるやないか~い(=゚ω゚)ノ


IMG_4308sametame.jpg

そして・・
そんなアレックスを冷めた目で見つめるジャック・・・(^▽^;)


ハイエナのように むさぼっているアレックスから ようやくお芋を奪い取って
やっとジャックの番(^^;)

IMG_4320bokunoban.jpg

もうね、皮をむくのも 小さく分けるのも面倒くさいんで 齧り付けー!!(≧▽≦)



もうヒトリ、ヨダレをゴクッて飲み込みながら待ってる子がいるからね~、
グーちゃん、マテよ!

IMG_4313sorori.jpg

まだ“マテ”だってばー!!


IMG_4315tabetyatta.jpg

まだ“マテ”なのにー!!
我が家の“マテ”の絶対的エース・・お芋の前で もろくも崩れ去りました(;_;)/~~~
超優等生だったのにー。。

でも ずっと私の目を見て様子を伺ってるところに 葛藤が見える(^m^;)



お芋大好きアレジャグー、
落ち葉がたまったら また焼き芋やってあげるからね~(*^▽^*)













【おまけ】


IMG_4323houhouhou.jpg

人間さんの食事中・・・
ジャックさんは私の膝の上に立ってテーブルに手を突き、みんなの顔をジロジロ。
自分も参加してるつもり?

あのー・・・
私、お食事中なんですけどー。ごはん食べてるの。わかる?
あなたの背中しか見えませーーん(≧◇≦)












焼き芋おいしいよね~(*´ω`*)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
これからはストーブでお芋を焼くのも楽しみだなぁ♪

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2013.11.12.22:12

秋 → 紅葉 → 落ち葉 と 言えば
やっぱり 焼きイモですよね〜 おほほ。
うちは マンションなので できないですが
小さいころ 祖母の家で よく やったなぁ… なつかしい!
たまに おっちゃんが 売りに 来るけど
ぱさぱさ だし ちっこいし 高いしで イマイチ なんですよねぇ。
やっぱり こうやって 焼いた おイモが いっとう おいしいですよねっ

コメントありがとうございます

2013.11.18.13:26

v-318のんママサマv-318

焼き芋はこの季節のお楽しみのひとつですよね~(*´з`)♪

ここ何年かは見なくなっちゃったけど、ウチの周りも以前は焼き芋屋さんが軽トラでのろのろと売りに来てました。
子供のころは『い~し~や~き~いも~』の声が聞こえるとワクワクしたなぁ♪
パサパサのには出会ったことないけど、焼き芋って確かに高いよね(;´Д`)
家の近所を回ってた焼き芋屋さんのお芋は普通サイズだったけど、
公園の前で売ってる焼き芋屋さんのお芋はどれもミニサイズでした。
理由を聞いたら、公園で遊んでる子供もお小遣いで買えるように小さいお芋を売ってるって教えてくれました。
でもやっぱり焼き芋はある程度のサイズがあったほうがおいしいよね~(^^)

2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
