
--.--.--.--:--


悲しいドッグラン(;´Д⊂ヽ

2013.11.26.14:13

アレジャを連れて、Myドッグランに行ってきました♪




がっ!?・・・・



IMG_4329huhuku.jpg

アレックスはランに入ったとたん 一直線に歩きだし そのままテーブルの上へ・・
しかも なんだか不服そうなお顔。。。
・・って、いつも通りのことなんだけどね(;´Д`)


ジャックは!

IMG_4331umai.jpg

入って速攻!扉の前から移動することなくサラダバー開始!。。。
・・・こちらもいつもと同じ流れです(-_-;)



あのさぁ・・
ドッグランていうのはね、テーブルの上に乗ってブーたれたり
延々と草を食べ続ける場所ではないのよ。。
もっと、ほら、わきゃわきゃと楽しそうに走り回ったり遊んだりする場所なワケ。
わかる??


IMG_4333siran.jpg

だろうね(ノД`)・゜・。

でも いいわ!
こうなったら強制的にテーブルから降ろして 離れたとこから呼んで走らせよう!



IMG_4341yarukinasi.jpg

やる気なっっ(; ・`д・´)!!


IMG_4340konndoha.jpg

ジャックはさっさと自由行動(サラダバー再開)始めましたが、
アレックスは素直に何度も呼ばれた方にやってきます。

実はアレックス・・・前にも何度か書いたことあるけど・・
お外でリードがついていないときは私から離れたくないのです。
なんだかちょっと不安になっちゃうみたい(´・ω・`)

IMG_4344hanarenaide.jpg

でもさぁ、ここはドッグランなんだから少しは歩いたり走ったりしようよ(^▽^;)


慣れてくれば自分で歩き回ったりもするのですが
慣れるまでのしばらくの時間は私の足元をウロウロしてるだけで離れません。
お散歩のときはリードでしっかり繋がってるから ぐいぐい歩くんだけどねぇ。

なのでランでは離れたところから私が呼ぶ前から呼べば真剣な顔してやってくるし、
テーブルの上にいるときだって 視線の先にはいつも私(^▽^;)



IMG_4350tokorode.jpg

え?何?


IMG_4336sanpu.jpg

うわっ!
向こうの畑で何やら撒きだしたし・・(薬とかではなくたぶん石灰の粒っぽいです)



IMG_4352sugee.jpg

ジャックもテーブルの上に避難しちゃったから 帰ろうか(^^;)


いつかドッグランを楽しんでくれる日が来ますよ~に(;´3`)。。
遊んでもらえないドッグランが ただの荒れ地にならないように
維持してる私の苦労が報われる日は来るのか??














【おまけ】


IMG_4346minibuta.jpg

ドッグランの鍵につけてるキーホルダー♪

実はブタさん好き!特に子豚LOVEです❤
長~いまつ毛とクリクリの黒目とテッカテカに濡れた鼻がめっちゃかわいい~の( *´艸`)
それにアレックスって子豚ちゃんに似てるし!












「帰ろう~」ってリードつけた途端アレックスが元気100倍!テーブルから飛び降りた!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
あなた、こんな高い所から飛び降りる勇気と運動神経 持ち合わせてたっけ??

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2013.11.26.21:37

あぁ・・・何ともったいないことでしょう(-_-;)
「宝の持ち腐れ」とはこの事ですね。
おふたりさんには知ったこっちゃないでしょうが。

No title

2013.11.26.22:03

わかるわー。
と、うなずきながら読んでしまいました(笑)
走らないですよね・・・
チョキも見えない紐でつながれているようで、
放しても離れません(笑)
走らせるには、人間が走らないといけないんですよね(涙)

でも、これはこれでかわいい♪

コメントありがとうございます

2013.12.02.14:51

v-318さくらんぼ母サマv-318

ね・・もったいないでしょぅ(-_-;)。。。
放っておくと すぐにジャングルのようになってしまうので、
暑くて遊べない夏の間も汗だくで草刈してたことや、
壊れた扉を付け替えたりして いつでも遊びに来れる状態を保っていることを
この子たちは知らないのです(;´Д`)


v-318もりーサマv-318

チョキちゃんとまるで同じ!
ドッグランに来た時の私のせつなさと 頑張りが 手に取るようにわかっていただけて ありがたい(笑)

ドッグランなのにワンズよりも私の方が走り回って疲れてま~す(^▽^;)
なんだか、あまりに走らないのでドッグランって呼んじゃダメなような気がしてきました(´Д⊂ヽ。。
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
