スポンサーサイト

--.--.--.--:--


11歳のお誕生日(・´з`・)❤

2013.12.02.14:29

11月30日は 私の可愛い可愛い子供たち、ジャックとアレックスのお誕生日でした~!
11歳になったよ!
でも 感覚としては いつまでたっても 可愛い赤ちゃんのまんま(笑)
正確には人間の2・3歳児の感覚です( *´艸`)


お誕生日の日は 毎年の恒例行事になってる(?)じいちゃんのお墓参りに
アレジャを連れて行ってきました(^^)

IMG_4382jiityansuki.jpg

ジャックとアレックスは じいちゃんのことが と~~っても大好き!
じいちゃんも ジャックとアレックスのことを と~~っても可愛がってくれました(^o^)
(もちろん グーちゃんのこともね(*^^*)!)


IMG_4385hayakuhayaku_20131202103913445.jpg

ちょっと待ってよ~!!
毎年アレジャのお誕生日にお墓参りに来ると 落ち葉の絨毯がとってもきれいだから
ゆっくり歩いて写真を撮りたいのに・・・アレジャの引きが強いっ!!
大好きな じいちゃんが 首を長くして待ってるってわかってるのかな(*^▽^*)


IMG_4389daisuki.jpg

あと、心臓の病気が悪くならないで これからも元気にすごせますように、
じゃっくんと あれくんと グーちゃんが ず~っと元気で長生きしますように、
ってお願いしたんだよね(*^^*)


IMG_4391waratteta.jpg

あれくん らしいお願いだね~(^▽^;)
でも、じゃっくん だって 一緒になってもらってたし、ヒトのこと言えませんから( ̄m ̄)


さっ、今年もアレジャが元気に誕生日を迎えられた報告とお礼ができたので
帰って お祝いのご飯とケーキを作るよ~\(^o^)/


ってことで せっせと作りました♪
今年のバースデーディナーは・・

birthday 2013‐11‐30

半額だった国産黒毛和牛のステーキとパスタ & ローソクだらけのケーキ~(笑)


IMG_4405peron.jpg

いいお顔で記念写真を撮りたかったけど・・
食べ物を目の前にしちゃったらムリだよね~(^▽^;)
あんまり我慢させちゃうと 可哀想だから、食べよっか!

はい、ど~ぞ(*´з`)

IMG_4415hisasiburi.jpg

じゃっくん は パスタとか麺類大好きだもんね~(*^▽^*)
あれくん は そんなことバラさなくていいよ~(;^ω^)

アレジャさんたち、病気のこともあり 体重が増えて心臓に負担がかかってしまわないように
去勢手術をした後からは特に体重管理に気をつけてます。
食事の量を減らさずにカロリーを抑えられるように おから や みじん切りのしらたき で
いつもは手作りご飯のかさ増しをしてるんだよ~!
今は これ以上体重が減らないように!って言われてて 増えないように減らないように頑張ってます(*^^*)



今日は特別な日だからケーキもあるよん♪

IMG_4418tannjoubi.jpg

毎日が誕生日だと困るなぁ(;´Д`)
キミたちにはゆっくりゆっくり 歳をとってもらいたいから
誕生日、本当は4年に1回くらいのペースで来てくれればいいんだけど。。ついでに私のも(笑)

あ・・
なぜ ご飯を食べていたときは服を着ていたアレジャが裸になってるかといいますと・・・
ご飯の後、トイレに行ったアレックスがチッコをみんなお腹にひっかけてきたからです(;´Д`)
抱っこしたら お腹がビッチョリでビックリ!!ジャックはついで(笑)






IMG_4409happy birthday

じゃっくん、あれくん、お誕生日おめでとう(*^^*)

今年も元気に誕生日を迎えてくれて ありがとうね。
キミたちは オカーサンの大事な大事な宝物。
キミたちが元気でいてくれることが、傍にいてくれることが、
私にとって どれほど大切なことか・・
キミたちがいてくれるから 毎日を穏やかで幸せな気持ちで過ごせています。

キミたちがくれる たくさんの幸せを、私は少しでも返せているのかな?



産まれてくれてありがとう。
私の子になってくれてありがとう。
いつも ちょっとした行動に笑わせてくれてありがとう。
いつもご飯をモリモリ食べてくれてありがとう。
いつも 幸せな気持ちにしてくれてありがとう。
病気なんて なんのその!元気でいてくれてありがとう。
まだまだ 伝えたいありがとうはいっぱいあるんだよ。


私からキミたちに望むことは ただ ひとつ。
これからもアレジャがずっとずっと元気に毎日を過ごせますように☆彡


じゃっくん、あれくん、
これからも しつこいくらいに べったべたに可愛がっていくから覚悟しててね~(笑)












次回はお誕生日のプレゼント編の予定~!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
愛情の押し売り さてさて、アレジャくんたちは喜んでくれたのでしょ~か(*^^*)?
スポンサーサイト

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2013.12.02.16:34

アレジャくん、お誕生日おめでとう~♡
相変わらずの素敵ディナー、
本当にオイシソウ!!
毎日がお誕生日だったらいいよねー^m^

11歳の一年も、兄弟仲良く
楽しい思い出を増やしていってくださいね★
体調を崩すことなく
素敵な一年になりますようにー!!!

最近むちゃ忙しくて(仕事がね・寂)、
なかなかコメントを残せずソーリーです(>_<)
でも楽しみに読ませてもらってるからね~♡

No title

2013.12.02.21:52

11歳の お誕生日 おめでとう!!
おいしそうな ごちそうで
元気いっぱいに お祝いできましたね。
ホント 毎日 お誕生日だったら いいね〜 あはは。
わんこと 一緒に 暮らしてると
なんだか 毎日が あっというまに 過ぎてしまって
ちょいと 寂しく せつなく なりますね。
ゆっくり ゆっくり 年を 重ねていって ほしいって 思ってしまいます。
また 素敵な1年に なりますように!

No title

2013.12.02.23:26

あれたん、じゃっくん、お誕生日おめでとう♪\(^o^)/♪
11歳とは思えない元気っぷりでこの1年も楽しく過ごしてね!
さすが、この日はとびきりのご馳走ですね~
いつも大切にしてもらって幸せだね(*^_^*)

わんこBABYも産まれた時は泣きますよ(*^^)v
「わんわん」でも「おぎゃー」でもありませんが・・・
ピーピー?て感じかなぁ?
泣いてくれれば一安心です。
すぐに泣かない子もいるので、泣くまでひたすら体を擦り続けます!
アレジャくんたちも11年前、ピーピー泣いて産まれてきたのね。

No title

2013.12.03.08:09

お誕生日おめでとう(*^▽^*)

幸せいっぱい、楽しい誕生日に
ほっこり、ほんわか♪♪
心のあったか・・嬉しくなりました~ヽ(^o^)丿

No title

2013.12.03.22:00

アレくん、ジャっくん、おめでとう!
今年もみんな元気でケーキが美味しいねっ♪
本当にね、のんびりと年を重ねて欲しいですよね。。
おじいさまも、きっと天国からツカオリ家のみなさんのこと、
にっこにこで見守ってくださっているんでしょうね!

2013.12.04.21:58

ツカオリさん、こんばんは♪
アレジャ、11歳誕生日おめでとう(*´∀`*)
美味しいごはん作ってもらって、
これからも元気に長生きしてね~♪

No title

2013.12.05.23:12

ものすご~く遅くなっちゃったけど

ジャッくん、アレくん。
お誕生日おめでとう( ^-^)/:★*☆オメデト♪
今年も、いっぱいうまうま祭りだね(^O^)

ふたりの誕生日は、絶対に忘れないわよ~
だって、私と同じ誕生日だもん(笑)
あ~~私もまた年を重ねてしまった・・・(><)

11歳の1年も元気に楽しくみんなで過ごそうね♪

No title

2013.12.07.07:56

ジャッくん、アレくん、お誕生日おめでとうございます!
グーちゃんに負けず劣らず、個性的でかわいい子たちですね。

記事を読んでホッコリ、そしてウルッとしちゃいました。
我が家にチョコがやってきたのは、わずか2年半前。
そのときは、ワンコが家族にとって、こんなにかけがえのない存在になるとは思ってませんでした。
いつまでも元気でそばにいて欲しいです。

そのためにも必要な健康管理。
手作り食でしっかり体重コントロールしてるツカオリさん、えらいなー!
しかも、おいしそう!
我が家はダイエット始めて半年。まったく結果が出てません。

コメントありがとうございます

2013.12.09.11:57

v-318すももママサマv-318

アレジャにお祝いメッセージをありがとうございます(*^^*)
えー・・毎日がお誕生日だったらケーキも特別ディナーも作らなくなると思いまーす(笑)
お誕生日は1年に1回で十分~~!!!(笑)

これからも益々元気に仲良く!(?)なアレジャをよろしくお願いします(*^^*)

こちらこそ、忙しくてコメ欄閉じていられるのに拍手コメしたら悪いよねぇ・・と思って いつも読み逃げになっちゃって・・ごめんね(^^;)
私もコメントは残せてないけど いつも楽しく読ませてもらってますよ~♪
また余裕が出てきたらコメ欄開けてくださいね~(*^▽^*)



コメントありがとうございます

2013.12.09.14:24

v-318のんママサマv-318

アレジャにおめでとうをありがとうございます(*^^*)
今年も元気に誕生日を迎えることができました!感謝!!

え!?毎日がお誕生日だったら困る~(^^;)!!
ワンズにはゆっくりゆっくり歳を重ねていってもらいたいですよね(*´ω`*)
私も以前は誕生日が来ることが寂しくて切なくて本当にイヤだったんです。。
でも、9歳の年には大きな手術をしたりと 心配なことがいっぱいあったので
10歳のお誕生日からは、元気に誕生日が迎えられることが嬉しく思えるようになりました(*^-^*)
これからもず~っとずっと、今まで迎えた誕生日の数よりもたくさんの誕生日を一緒に元気に迎えられたらいいなって思ってます。
絶対迎えるけどね~(笑)


v-318さくらんぼ母サマv-318

アレジャにおめでとうをありがとうございます(*^▽^*)
これからも今まで以上の元気で!たまに「子犬ですか?」って間違われるくらいの若さで!(←ホントだよ~!!(笑))楽しく過ごしてもらいたいと思います(*^^*)

ワンコは生まれたとき、ぴーぴーって鳴くんですね!
さすがに「オギャー」ではないか(^▽^;)
アレジャの生まれた時の第一声も聞いてみたかったな~(*´ω`*)
可愛いワンコたちの生まれて初めての第一声が聞けるお仕事、大変だけど素敵なお仕事ですね(*^^*)
そこからたくさんの幸せが広がっていくんですもんね❤


v-318ちょみみサマv-318

アレジャにおめでとうのメッセージをありがとうございます(*^^*)

毎日、仏壇のじいちゃんに アレジャグーが元気にすごせますように!ってお願いしてるので、誕生日にはワンズを連れてお礼を言いに行くのが毎年の恒例行事になってます(^-^)

アレジャの誕生日にいっしょに ほっこりほんわか してくれてありがとう(*^ー^*)


v-318もりーサマv-318

アレジャにおめでとうをありがとうございまーす(*^▽^*)

今年もみんな元気にケーキをがっついてくれました!
私もがっつきました(笑)

じいちゃんは アレジャのこと、と~~~~っても可愛がってくれていたし、アレジャも じいちゃんのことが 本当に大好きだったから、
今年も元気に誕生日が迎えられたこと、とっても喜んでくれていると思います(^o^)
あ・・じいちゃんにもケーキあげればよかったー。。
全部食べちゃったよぉ(;´Д`)


v-318ふわころ本舗サマv-318

アレジャの誕生日におめでとうをありがとうございます\(^o^)/

いつものことながら・・誕生日のご飯は何にしようかな~?って1週間くらい前から考えて・・前日から買い物行って・・いつものご飯より気合い入れて作りました!
そのくせ・・毎年同じような内容なんだけどね~(^▽^;)ゞ

妖怪かっ!?って間違われるほどの長生き目指してがんばりまーす(笑)


v-318にゃんこサマv-318

アレジャにおめでとうをありがとうございます( *´艸`)

なんてったって、ウマウマが一番喜んでくれるからね(笑)
誕生日くらいは いつもの手抜き手作りご飯じゃなくてちゃんとメインとサイドを別々に作りました(笑)

にゃんこさんもお誕生日おめでとうございます(*^▽^*)
にゃんこさんも あずきちゃん、りんちゃん、あんずちゃん に囲まれて楽しく幸せな一年になりますように☆彡


v-318ガスパチョサマv-318

アレジャにおめでとうをありがとうございます(^o^)

一緒に過ごした時間を重ねる毎に愛しさが増していきますよね(*^^*)
今になって思い返してみると、アレジャを迎える前の私は何が楽しくて何に幸せを感じていたのかがわからないくらい(笑)
それだけ 彼らとの生活は幸せで充実しています(^^)

我が家のアレジャグーも以前はポッチャリさんでダイエットもなかなか成果が出なかったんですよ(^^;)
我が家の場合は朝はダイエット用のドライフードのままで、夜だけ手作りご飯にしたら、だんだんと体重が落ちて 今はベストだと先生に言っていただけるまでになりました(*^^*)
ここ2年ほどは週に1回くらい体重を量って、体重の増減に合わせてご飯の量を調節してます。っていってもテキトーですが(^▽^;)ゞ
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
