
--.--.--.--:--


平成の脱獄王(; ・`д・´)

2014.01.20.11:58

軟禁生活中(笑) のジャックさん、
昼間は私の部屋のケージで過ごしてもらってます。

20140112_213248dasite.jpg

電気マットの上にキャリーを置いて、
夜&お日様が出ていない寒い日は キャリーの蓋をして
暖かさが逃げないように毛布で包んでいます。
こんなふうに↓

20140105_222624okaasanto.jpg
↑これは 夜中に かすかな声が聞こえて『なんだろう?』って見てみたら
キャリーの上に乗って ジ~っと私を見ていた じゃっくんと目が合ったときの写真(;_;)


本当はいっしょに寝たいんだけど・・
寝てる間に万が一 蹴っ飛ばしてしまったり、
水飲みやトイレのためにベッドから降りたり、歩き回ったり、っていうのが心配だったから
私も泣く泣く じゃっくんにはヒトリで寝てもらってるのです(´Д⊂ヽ


この時は 2~3分 抱っこして、「ごめんね、もうちょっとだけ頑張ってね」などど話しかけてから
ケージの中に入れたら自分からキャリーに もぐって、朝までぐっすり寝てくれました。
でも そんなのも数日しか続かず・・いくら抱っこしても言い聞かせてもケージに戻すとキャリーの上に飛び乗って
いつまででも せつない声で泣き続けるので 根負けして3日くらい前からベッドで一緒に寝てます(;´Д`)




と、じゃっくんの 牢獄 お留守番場所の状態がわかっていただけたところで本日のお話~


夕方、仕事から帰り、「じゃっく~ん、あれく~ん、ただいまー(^0^)」と
部屋のドアを開けたらば・・・


え? えっ?? えーーー!?!?

真っ暗闇の中、足元にじゃれ付く感触が二つ。。。二つ?
いったい どゆこと(゚ω゚)??

恐る恐る電気をパチンと点けましたらば・・

20140116_173625okaeri.jpg

な・・なんで そこに いるの ΣΣΣΣ(゚Д゚;)!?!?


20140116_173636nande.jpg

えっ?えっ??えっ??
私 今日、ケージに入れないで出かけたっけ?????
いやいやいやっ!ちゃんと入れたしっ!!
昼間 何度か 様子見に来たけど、そのときも ちゃんとケージの中に居たし
扉だって閉まってるしっ!!!

ま・・まさか 飛んだのか? 飛び越えたのか(;`Д´)!?


20140116_173759undousinkei.jpg

走るなーー(p`Д´)ノ”


20140116_174456takai.jpg

ひとごと みたいに言ってる場合かっ!!
せっかく よくなったのに、こんなことして歩けなくなっちゃったらどうするのっ p(`皿´)q

昔から、一度出来ちゃったことは 『えぇー!!』と驚くようなアクロバティックなことも
軽々と何度も繰り返すようになっちゃうジャック・・
今は 脱走防止のために ケージの上にネットをつけています。。



・・・と、
ここまでは 先週書いて保存してたんです。
土曜日、仕事から帰ったら またもやジャックに度肝を抜かれました(;◎д◎)!?

上にも書いたように、ネットで出られないようにしてたんですよ。
こんな ふうに ↓ ボタンで10か所 留めてあります。

20140117_151741net.jpg

な!の!に!!

部屋のドアを開けた瞬間、ジャックが元気に足元でお出迎えしてくれました(;´Д`)
ケージの中にはジャックじゃなくて ウンPがコロン・・(笑)

ケージの中は退屈だろうけど・・
ウンPが転がってたんじゃ、早く逃げ出したいだろうけど・・・
いったい どうやって/(;´Д`)\??




20140116_174538datugoku.jpg

(;´Д`)ЗЗ




今までで一番ビックリした ジャックの脱走は・・

会社から家に帰ろうと歩いていたときに
自宅脇の道路でヒトリお散歩中のジャックとバッタリ鉢合わせ!?
自分でケージの扉&鍵のかかっていなかった窓を開けて脱走してました(驚!!)
もう、心臓止まるかってくらいビックリしたΣ(゚ロ゚ノ)ノ!


私の旅行中、1階のケージにいたはずのジャックがいないっ!!
家族が家中探し回ったら、当時まだ階段を上れなかったはずなのに
2階の私の部屋のドアの前にジッとお座りしてるのを発見したって
聞いたときは泣けた(ノЗ`)・゜・。


アレックスは自力で脱走はできません。協力者(ジャック)がいれば別だけど( ̄  ̄;)
前に一度だけ お庭で遊んでて、塀の扉の下の隙間から ついうっかり出ちゃったときは
扉の前で『入れてくれ~( ;Д;)』と泣いてました。。
これがジャックだったら・・ヒトリでどっか走って行っちゃうんだろうなぁ。怖っっ(゚Д゚!i!)

















【おまけ】


出してくれと訴えるジャックさん。
*音が出ます















今はケージのタイプが違うから やらないけど・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
小さい頃は 自分でケージの鍵(?)を開けて しょっちゅう脱走してました。。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2014.01.20.20:53

うわ〜 これ ものすごく 分かります!
のんさま の サークルも 以前は フタが なくって
毛布を そ…と かけてただけ だったんですが
毛布の タルみを うまいこと 利用して 脱走するように なっちゃって。
暗い廊下で のんさま が ぬぼーーと たたづんでた時は
出た!!( あらゆる 意味で )で
心臓が 止まりそうに なりましたよ〜
こういうことに 関しては 持てる運動神経を
いかんなく 発揮して がんばってくれちゃいますよね〜 えへへ。
にしても どうやって 脱走したのかしらっ。
ボタンと ボタンの間の せまい スキマとか… かなぁ

No title

2014.01.22.17:10

ジャックくんすごいですねー!
とか言ってる場合じゃないですね^m^
すごすぎて、ちょっと困っちゃいそう(汗)
窓まで開けて脱走って!?
コレ、本気でビックリするし
(何かあったらと考えると)むちゃむちゃ怖いです~

ジャックくん、安静中なんだから
あまりがんばり過ぎない様に~^m^
もう出来ない様で安心しました(笑)

コメントありがとうございます

2014.01.24.15:34

v-318のんママサマv-318

のんさまも脱獄の前科あるんですね( ´艸`)
そうそう!ケージに居たはずの子と思いもよらないところで遭遇した時の驚きといったら(笑)
頭が真っ白になって一瞬、時が止まりますよね。見つけたほうも 見つけられた方も(笑)

ホント、どうやって脱走したのかしら??
ボタンとボタンの隙間しかないと思うんだけど、結構ピンと張っていて
私が腕を入れるのがやっとなくらいなんですよ~(*´Д`)


v-318★すももママ★サマv-318

小さい頃は本当によく脱走されました(ノД`)・゜・。
ケージの扉を紐で結ったりガムテープで留めたり、いろいろやっても しばらくすると攻略しちゃうの( ; ;)。。
窓もね、猫みたいに前足で器用に開けるんだよ。。
道路でバッタリ会ったときは 捕まえてお家に帰った後もしばらく心臓のドキドキが止まらなかったです(;Д:)

お留守番はケージに入れておくよりも 部屋でフリーにしてた方が よっぽど安静で安心っていうね(^▽^;)
ジャック、どんだけ~(*´Д`)~b

2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
