
--.--.--.--:--


もう少し♪

2014.01.28.15:48

今日は ジャックさんの病院に行ってきました。
アレックスさんも『行くんだっ!』と言ってきかないので 付き添い。病院とは知らずに( * ̄艸 ̄)



↓今日の写真は全てケージ生活1日目のものです。今は写真と違ってとっても元気ですよん(*^▽^*)
20131225_104636byounin.jpg
↑ケージ生活1日目のジャック。
出たがって大変なんじゃ?と心配してたのに逆に大人しすぎて 生きてるのか?と心配に(^▽^;)



今のジャックさんの状態、とっても元気です!
ステロイドを減らしても悪化してる様子はないし、
歩くときの違和感も感じられなくなったし、ケージから脱走しちゃうくらいだからね(^▽^;)
でも まだ たまに チッコで片足上げるときに、地面についてるほうの脚の膝の部分が
体重を支えられない感じでフラッとしちゃうことがあるんだよね。。
ほんの一瞬のことで、転んじゃったりすることはないんだけど。
ヘルニアの症状がまだ残っているのか?
それとも ケージ生活で筋力が弱っちゃったからなのか??


20131225_153356sinpai.jpg
↑いきなり こんな所に入れられちゃって、しかもとっても元気がないジャックを
心配で心配で仕方がないアレックス。。



ケージ生活も もう1ヶ月を越しているので そろそろ解禁のお許しが出るかな~♪
と期待していたのですが・・・もうちょっと我慢だって(;´Д`)

でもでも、ステロイドのお薬は「勇気を出して止めてみましょう」ってなったよ(^▽^)
ビタミン剤は回復を助ける力があるそうなので もう少し続けます。

今回も後ろ足の麻痺は無しっ!反射も正常\(^o^)/

で・・チッコのとき たまに ふらついちゃうのは
少し後遺症が残っちゃってるみたいです(ノД`)・゜・。


20131225_230828sinpai.jpg
↑心配で心配で(涙)


それと、あと1週間くらいでお散歩が解禁されることになりました\(^o^)/
毎日少しづつ歩いてリハビリです。
まずは5分くらいの 短~いお散歩だけどね。
リハビリで後遺症がなくなってくれるといいな~(^^)

「最初はドキドキしながらゆっくりゆっくり 少しずつ歩いて」って言われたけど・・
ドキドキじゃなくてワクワクしちゃいそう(*^m^*)


20131225_230955sottosite.jpg
↑すっかり病人(;´Д`)


ケージ生活でストレスたまり気味の じゃっくん。
たった5分でも お散歩楽しみだね~♪













【おまけ】

ジャックにちょっとイジワル~(笑)
*音が出ます サ〇エさんが流れてます(笑)


















治療からリハビリへ、新たなステージに進めるって嬉しいね♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
でも 焦りは禁物~!!

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2014.01.28.20:26

体調が 上向いてくれてるようで 良かった!
アレックスくんも 心配に なっちゃうよね…
解禁まで あと もうひとがんばり ですね。
また 元気な 笑顔が 1日も 早く 見られるおうに
のんさま と お祈りしてますねっ

コメントありがとうございます

2014.01.29.13:37

v-318のんママサマv-318

あんなに心配してた毎日がウソみたいに 元気になってくれて、本当によかったです(つへΠ)
アレックスも 今はジャックがケージに入ってても全然心配してません(笑)
解禁まであと少し♪ 完全復活目指して頑張りまーす\(^0^)q
のんさまものんママさんも、ジャックのためにありがとう❤

No title

2014.01.29.22:01

おめでとうございます☆
よかったですねー。
お散歩できるまで回復してくれたんだね♪
心配でたまらなかったアレ君も、ひと安心かなー?

このまま順調に元気になりますように!

No title

2014.01.30.18:29

よかったぁ~!ホントよかった!!!
お散歩解禁楽しみですね(*^_^*)
このまま順調に回復してくれますように・・・

コメントありがとうございます

2014.02.04.14:37

v-318もりーサマv-318

ありがとうございます(*^^*)

やっと今日からお散歩でリハビリ~♪
と思ってたんだけど・・・こんな日に限って雪がじゃんじゃん降ってて中止になりました(^▽^;)
明日も地面 ビチャビチャだろうなぁ。。
仕方がないのでお家の中で我慢してもらいます(^^;)


v-318さくらんぼ母サマv-318

ありがとうございます♪

お散歩解禁、楽しみにしてたのにー!!
今日が解禁日なのにー!!
お外は雪がじゃんじゃん降ってます(;´Д`)
ジャックのリハビリ以前に、グーちゃんがお家から一歩も出ない。。
おトイレ大丈夫なのかなぁ。。。
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
