
--.--.--.--:--


今年も元気に健康に(*^▽^*)!

2014.02.04.14:16

昨日は節分でした。
お夕飯には もちろん ワンズの分も 恵方巻を作ったよ♪

今年の恵方巻、ワンズバージョンはこんな感じ ↓

IMG_4510ehoumaki2014.jpg

材料 : サーモン、マグロ、たまご、キュウリ、菜の花、レタス、
     ご飯、海苔、ごま、酢、砂肝、大豆



どうだい?鬼さん、美味しそうでしょ??

IMG_4513oni.jpg

お面を持った時 目の前に居たから じゃっくんは 何でも似合うイケワンだからだよ(笑)

さぁさ、そんなこと気にしないで 
鬼さんと福の神さん、どうぞ 召し上がれ(*^▽^*)

IMG_4516gabumusya.jpg

フタリとも恵方(東北東)なんて全く向いてないけど・・
美味しく食べてくれてるので まぁ、いっか(^▽^;)


IMG_4518onitaiji.jpg

じゃっくん、恵方巻を食べた後は 体の中の鬼(椎間板ヘルニアとか)を 追い払い中~(*^m^*)


鬼退治が済んだあとは・・・

IMG_4522omame.jpg

あれくんが 残した お豆にくぎ付け(笑)
いっつまでも見てるし・・
アレックスは興味なさそうなので ジャックが全部食べちゃいました。


こっちの鬼さんと福の神さんも おまたせ~(*^0^*)

IMG_4523hutayaku.jpg

まーまーまー、小さいことは気にしないで(^^;)
ぴったり お面2個分のオデコのサイズなんて、グーちゃん ナイスッ( * ̄艸 ̄)


さぁ、どうぞ 召し上がれ♪

IMG_4525itadakimasu.jpg

グーちゃんはちゃんと 恵方を向いて食べてたよ。


IMG_4526setubun.jpg

ムシャムシャ食べてると どんどん お面が上の方にズレてくの( ̄ω ̄ノ)ノ!

食べ終わった後、取れた鬼のお面 めがけて 本気で鬼退治しようと暴れだしたので
慌てて回収しました(^▽^;)
来年も使うんだから 大事にしてもらわないと~!すでに2・3年 それ以上かも 同じお面使ってるけど( ̄m ̄)



よしっ!
無事に鬼を追い払えたことだし(?)
今年もアレジャグーが元気に健康にすごせますように(*^▽^*)












今日は雪~!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
グーちゃんが朝から一歩もお外に出ません!?おトイレ大丈夫なの~??

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2014.02.04.20:10

ご無沙汰しています。
アレジャグーちゃん、みんなお元気そうで。

ようやくブログ復活しました。
また覗きにきてください^^

No title

2014.02.04.21:50

にぎやかな 節分に なりましたね。
この オニさんのお面 のんさま も カブりましたよ〜
サイズが ぴったり なのよねっ えへへ。
おかめさんと ダブルでの お写真には
つい 笑っちゃいましたよ〜
気にせず むしゃむしゃ…ってのが また ツボですっ えへへ

No title

2014.02.05.10:15

ツカオリさん、こんにちは。
じゃっくん、ずいぶん元気になってきたみたいでよかったですね。
それにしても、脱獄技はスゴイ!
って感心してちゃいけませんね。

ワンちゃんたちも恵方巻き食べたんですね。
うちも作ったのですが、チョコはお預けでした。
食べさせてあげればよかったかな~。

病院ですすめられたダイエット用療法食をもう半年以上続けてるのに全然体重が減りません。

ツカオリ家のように手作り食してみようかな~?と思いつつ、何をどうしていいのかわからず踏み切れずにいます。

量とか栄養バランスとかってどんな感じで実践されてるんでしょうか?
よかったらご教授くださいませ。

コメントありがとうございます

2014.02.06.14:44

v-318かえでサマv-318

おひさしぶりです。
おかえりなさ~い(*^▽^*)

また可愛いメイちゃんレイクくん親子が復活してくれて嬉しいです♪
これからも またお邪魔させていただきますね(*^^*)


v-318のんママサマv-318

このお面、ワンコブログで目にすること多いですよね~。
やっぱり みんな考えることは いっしょなのね(笑)

サンニンともお面つけたときは 外したくて暴れてたんですけどね(汗)
ご飯を見せたら お面のことは忘れちゃったみたいです(*^m^*)


v-318ガスパチョサマv-318

おかげさまでジャックはとっても元気です(*^^*)
脱獄は・・すごいでしょ!?私も感心しちゃって怒れませんでした(^▽^;)

恵方巻、ここ最近はワンズも毎年食べてます。
なんだか縁起物のような気がして~。えへ♪

ウチもフードだけを食べさせていたときはジャックもアレックスもグーも今よりももっとムチムチでコロコロしてました。
今はサンニンとも適正体重になれたので この子たちにはフードよりも手作りご飯のが体に合ってたのかな?
でも朝はフードで、手作りは夜だけですけどね~(^▽^;)

ご教授だなんて とんでもないΣ(゚Д゚)
難しく考えたら続かないのでテキトーです。。
ブログに出てこない普段の食事はもっともっと簡単なものばかりですから~(^▽^;)

No title

2014.02.06.20:37

ツカオリさん、お返事ありがとうございます!

そうですね。
難しく考えず、出来るところから気楽に挑戦してみようかな~手作り食。
家族から「そんな余裕あるなら、人間のご飯ももっと力入れろー!」って文句出ない程度に。

これからも、いろいろ参考にさせてくださいね。
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
