
--.--.--.--:--


順調♪順調♪

2014.02.14.15:19

先週 5日、ようやくジャックのお散歩(リハビリ)が解禁されましたー\(^o^)/
といっても まだ5分間だけの短~い お散歩だけどね。


IMG_4544 52nitiburi

12月15日以来、52日ぶりのお散歩。
嬉しいのはわかるんだけど グイグイ引っ張るもんで・・気が気じゃないです(;´Д`)


IMG_4545hyahhou.jpg

初日だったので お家の前をウロウロしただけなんだけど
いきなりダッシュするわ、立ち上がるわ、吠えるわ、道のど真ん中でウンPするわで
もうね、私はヒヤッヒヤです(;゚ω゚))
アレックスもジャックのテンションについていけてないし(笑)



『まだ帰りたくないっ!』と抵抗するフタリだったけど
リハビリ初日のお散歩は あっという間に終了~!

久しぶりのお散歩、どうだった(*^^*)?

IMG_4553hisasiburi.jpg

逆にさぁ、あの短時間でウンPできちゃうのも すごいよね(* ̄m ̄*)プッ



こちらは 別の日のお散歩風景 ↓ この日は徒歩1分ほどの会社まで(*^^*)

20140206_151940karoyaka.jpg

何故 アレックスがいないかというと・・
何かお気に召さないことがあったらしく、途中でテコでも動かなくなったので
会社でお留守番しているのです(;´Д`)
お散歩より事務所の中のがよかったみたい。さささーっと入って行っちゃって呼んでも出てこないし(;`З´)



会社まで来たのだからと、隣のお寺まで足を延ばしてみました。
調子に乗って歩きすぎると後が怖いので 途中は抱っこね!

20140206_152050arukeru.jpg

じいちゃんに「ジャックの椎間板ヘルニアが治りますよ~に( ̄人 ̄)」
ってお願いしてたから 元気になったお礼を言いに来たんだよね(*^^*)


20140206_152225genki.jpg

じいちゃんも ジャックの元気な姿を見て安心してくれたかな(*^^*)


お参りが済んだら会社まで歩いて本日のお散歩(リハビリ)終了で~す。
しっかり元気に歩けました♪



ところでさぁ、あれくん・・・
なんで 途中で動かなくなっちゃったの?

20140206_153229datte.jpg

アレックスは お散歩中に気に入らないことがあると歩かなくなることがあります。
しかも結構ある。

砂利道が嫌とか、分かれ道でこっちじゃなくて違う方に行きたかったとか、
リードが頭の上をチラチラするのが嫌とか、
私とジャックが自分よりも前を歩いてるから嫌とか、
私の意識がが自分よりもジャックの方に向いてたから嫌とか、
そもそも 今は散歩の気分じゃなかったとか・・・理由は様々(;´Д`)=3

まぁ、こんな性格もアレックスを“かわいいーっ(≧∇≦)❤”って
思っちゃう萌えポイントの ひとつなんですけどね。←親バカ バンザーイ(笑)



話は変わりまして、
昨日はアレジャの病院に行ってきたよ~。

アレジャの心臓のお薬と、爪切りと、肛門腺しぼり・・・
と、ジャックが一昨日の夜中から何度も何度も吐いているので
吐き気止めの注射をしてもらって 4日分の飲み薬をもらってきました(´Д⊂ヽ
なんだか 胃酸が過剰に分泌されちゃったみたい。。
今は吐き気も治まって食欲もあるし 元気ですよ(^^)

それとね、椎間板ヘルニア!

ステロイドを止めても ぶり返すことなく元気に歩けてるし、
今回からビタミン剤のお薬もなくなりましたv(^▽^)v

そしてそしてっ!
長かったケージ生活もやっと解除されましたー\(^∇^)/ やったー♪
まだ、段差はあまり上り下りさせないほうがいいけど、
でも お家の中を自由に歩けるようになりました♪♪
去年のクリスマスからの51日間のケージ生活。
長かったねー ジャック。よく頑張ったよー。偉いっ!!

ジャックを応援してくれたみなさん。
お陰様で心配していた後遺症も残らず 元気に歩けるようになりました。
本当に本当にありがとうございました(*^▽^*)❤













【おまけ】


石の上に座って ボーっとしていた グーちゃん。
お散歩から帰ってきたアレジャに いきなり 背後から吠えられてビックリ!!

20140206_154158bikkuri.jpg

あわてて立ち上がってました。
授業中の居眠りを注意された中学生かっ!(笑)












昨日、病院で先生が 将来 ワンコの病気になってしまった体の一部も
細胞から再生できる日が来る なんてお話をしてくれました。
10年後とか100年後とかの未来ね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
そうなると・・人も動物も死なないなんて時代が来るのかしらっ!?!?
アレジャの心臓の弁も再生してほしい~(8≧Д≦)8

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2014.02.15.13:14

ジャック君の快復、おめでとうございます。

再生医療、頼もしいですよね

※実家のカールですが、去年までは雪で大はしゃぎだったのですが
今年の雪は嬉しくなかったみたいです。

No title

2014.02.15.16:39

よかったね。
ステロイドがなくても大丈夫というのは、すごく嬉しいね。

大和も膝蓋骨脱臼で手術と言われてから1年半以上経つけど、
痛みを訴えることはないもの。
生活気を付けて、このまま元気に過ごせるように頑張ろうね。

それぞれの性格が面白くて多頭飼いって、羨ましいな(*´▽`*)

No title

2014.02.15.18:44

嬉しいニュース、ありがとうございました♪
よかったー。本当によかった!
お散歩も再開できたし、
うんPもツカオリさんへのプレゼントということなのでしょう。。(笑)

これからもみんな、元気に楽しく暮らせますように♪

No title

2014.02.16.13:40

良かったですね。
ゲージ生活、見てる方も辛いですよね。

久々のお散歩、楽しそう~^^

獣医学進んでますね。
まだまだ元気でいれますよ!!!

うちのレイクも何度かけいれんを起こして
鍼灸治療をしてました。
犬にも東洋医学の時代。スゴイですよね。

No title

2014.02.16.22:13

じゃく~ん、久々のお散歩良かったねぇ(*^_^*)
ケージ生活からも解放されて・・・
きっとおじいちゃんも喜んでるね!

最後のグーちゃん、笑えるわぁ。
アレジャくんたちと生活してると、おちおちぼーっともしてられないね(笑)

コメントありがとうございます

2014.02.21.14:31

v-318TOMOサマv-318

ジャック、とっても よくなりました。ありがとうございます(*^^*)

再生医療、期待しちゃいますよね~。
一般人でも安心して(安全面とか費用面とか)受けられる時代はそんな遠くないのかな?

あら、カールくん 今年は雪 ダメだったんですね。今年は量が多すぎたのかな?


v-318ちょみみサマv-318

ステロイドを止めるときは ちょっとドキドキしたんだけど、症状が戻ることなく安心しました~。
ステロイドはあまり長い間飲ませたくないお薬なので本当によかったです(*^З^*)

ジャックの椎間板ヘルニアも、いつ再発するかわからない病気なので
正直言うと毎日ドキドキなんだけど(^▽^;)・・
大和くんもジャックも 病気と上手に付き合って今の状態をキープできるように お互いがんばろうねp(*^^*)q

サンニンとも性格が全く違って、それぞれが可愛くて それぞれが面白くて 楽しいですよ~❤


v-318もりーサマv-318

いやいやいや、こちらこそありがとうございますm(_ _)m
お陰様でこんなに元気になりました♪
今は家の中でも心配になるくらい元気に飛んだり跳ねたり走ったりしてます(^▽^;)

うんPのプレゼントか~。。。アリだね(笑)




コメントありがとうございます

2014.02.21.15:22

v-318かえでサマv-318

お散歩、とっても楽しそうでした♪
ただ、時間がと~ても短いので物足りなそうだったけど(^^;)

レイクくん、けいれん(≧Д≦;)
心配だし、そんな姿見たら どうしていいのかわからなくて怖くなっちゃいますよね(;_;)
今は落ち着いて元気に過ごせてるのかな?
足腰が弱くなっちゃったワンちゃんが鍼灸治療を受けてるのはブログとかでも見たことあるけど
痙攣にも効果あるんですね。すごいな鍼灸!
西洋医学だけではなく 選択肢が増えるというのはありがたいことですよね。


v-318さくらんぼ母サマv-318

お散歩も解禁されて、ケージからも解放されて、やっとジャックの楽しそうな姿が見れました(*´ω`*)
じいちゃんもジャックと相思相愛だったから(笑)元気な姿を見て喜んでくれてると思います♪

グーちゃん、可愛いでしょ(笑)
アレジャに吠えられるのは慣れてるんだけど、不意打ちだったので 相当慌ててましたよ(^m^;)
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
