
--.--.--.--:--


怖いもの、ひとつ 克服?

2014.03.06.11:00

最近、ジャックが よく お顔を痒そうにしているのです。
涙も多いし、花粉症か??

とりあえず 洗ってサッパリさせてあげよう!ってことでシャンプー。
ジャック、シャンプー 大嫌いだけどね(^^;)


(グーちゃんが)病院でもらった薬用シャンプーでワシワシ洗って温浴中~↓

IMG_4569tasukete.jpg
レンズくもっちゃった。。

肩まで浸かって温まってほしいけど・・
恐怖のお風呂から逃げ出したくて浴槽にしがみ付いてます(;´Д`)


IMG_4568ottottoto.jpg

浴槽を一生懸命よじ登ろうとしてたらバランスを崩して後ろにひっくり返りそうになったの。
そしたらね、イルカショーのイルカが水の上をバックで立ち泳ぎするのあるじゃない?
そんな感じで慌ててバランスとってました(^m^;)


IMG_4570ijime.jpg

じゃっくんが必死なときに写真撮りながら見てたのは悪いと思ってるけどさぁ
別にイジメてるわけじゃないからね(^▽^;)

この後、じゃっくんがシャンプーよりも嫌いなドライヤーが待ってるんだけど・・
いいかしら??

あまりにもドライヤーを怖がるんで
今まではタオルドライと自然乾燥で終わりにしてたんだけど
何年かぶりに挑戦してみちゃう?頑張ってみちゃう??

ドキドキ・・ドキドキ(゚¬゚)・・

IMG_4572kowakunai.jpg

あれ?前はドライヤーの音と風をすっごく怖がってたのに大丈夫なの?
克服したワケ?いつの間に(´゚д゚`)??

IMG_4575kimotiii.jpg

う~ん。。
何年も使っていなかった間に “ドライヤー=怖いもの” っていう
記憶が完全に消えたのかしら?
昔は心臓ドキドキさせながら逃げ回ってたのに、
今回はむしろ自分から当たりに来てますΣ(・ω・ノ)ノ


同じくドライヤーが大っ嫌いだったはずのアレックスが
これまたビックリしたことに今回は怖がって逃げずに
すぐ近くにいるので 当ててみました。

IMG_4579iikaze.jpg

あれ?キミも大丈夫になったの??

すごいじゃ~ん!
じゃっくんもあれくんも怖くて大っ嫌いだったものを1つ克服できたねv(*^▽^*)v
このままシャンプーも平気になってくれればいいんだけど・・


IMG_4583otona.jpg

もう とっくの昔に大人になってた はず なんだけどね(* ̄m ̄*)ぷぷぷ














シャンプーしても痒みが治まらず・・月曜日に病院に行ってきました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
そしたら 話が予想外な方向へ~(;´Д`) 痒みは今のところ治まってます!

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2014.03.06.16:17

こんにちわ♪
おぉ!!!!
ドライヤー大丈夫じゃないですか~
気持ちよさそうにしてるね(*^-^)
すごいね~二人とも本当の大人になったんだね(笑)

ジャックくん、何があったの?
気になる~~
うちもりんが同じ感じなの。
病院行こうと思ってるんだけど、時間がぁぁぁぁ

No title

2014.03.07.15:22

カユカユ可哀想ですね・・・
はやく良くなりますように。

ドライヤー克服おめでとうございます!
この調子で、湯船も克服出来ちゃったり・・・すると良いですね♪

No title

2014.03.07.22:44

湯気で クモリ気味な お写真に
いろいろ はれんちな 想像 ( 妄想 とも 言う )を
してしまったのは 私だけじゃない…… と 思いたいっ。
ドライヤー 克服 したんですね〜 いい子 いい子!
ふたりとも がんばりやさん だね。
のんさま にも 見習ってほしい!!!

No title

2014.03.07.22:58

湯船は、やっぱり嫌がるんですね!?
チョキも、すごく怖いみたいです・・・
暖かくて気持ちいいと思うんだけど、なんでダメなんでしょうねぇ。。

ドライヤー、克服、おめでとうございます♪
こっちは何がきっかけだったんでしょうね??

かゆいの、治ったみたいで、よかったよかった☆

コメントありがとうございます

2014.03.12.13:34

v-318にゃんこサマv-318

ビックリしましたー!
あんなに大嫌いだったドライヤーがいつの間にか大丈夫になってるんだもん!!
しかも気持ちよさそうに温風に当たってました(笑)
やっと大人になれたよ!あ、でもまだシャンプーが苦手だけど(^▽^;)

ジャック、カイカイだけで病院行ったはずだったんだけど・・・
診察終了間際に あっ!と思い出して やってもらったシコリの検査で手術受けることになっちゃったんです。。

リンちゃんのカイカイはどうですか?
ジャックはアレルギーの疑い有りだけど今のところ治まってるよ。
りんちゃんもお大事に~!


v-318TOMOサマv-318

カイカイは今のところ治まってます。
でもアレルギーの可能性もあるみたいなので そのうち そっちの検査もしなきゃいけないかも~(;´Д`)

いつの間にかドライヤー克服してました!?
もう何年も使って無かったのに 久しぶりに使ったら全然平気だったなんてことがあるんですね。
あんなに大大大嫌いだったのに~!!
シャンプーも克服できちゃうといいけど・・まだまだ道のりは長そうだな~(^^;)


v-318のんママサマv-318

はれんち な想像とは いったいどんな想像をしたのでしょう?
知りたいっ(*^m^*)

ドライヤー克服してました!
あんなに大嫌いな物だったのに あっけにとられるくらい普通にしてました(笑)
いったい何がきっかけだったのでしょう??
しかもフタリそろっていっぺんにだなんて!?
・・・我が子ながら 謎(笑)


v-318もりーサマv-318

チョキちゃんも湯船は怖いんですね。。
ウチの場合、アレジャが湯船を怖がるのは私のせいかな(^^;)・・・
アレジャがパピーの頃、犬初心者の私は 犬ってみんな泳げるものだと思ってて お湯をたっぷり張った湯船に入れたことがあるんですΣ(゚Д゚)
見事に溺れてました(≧≦)
それ以来、浴室自体が嫌いになっちゃいました(T_T)反省シテマス。。

カイカイ、今のところ治まってるけど・・食物アレルギーの可能性もあるかもって・・違うといいなぁ。。

2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
