スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

退院♪

2014.03.12.11:15

昨日、ジャックが無事に手術を終え 元気に退院してきました(*^▽^*)

入院した時のお話だと
「翌日の朝ご飯が食べられたら退院」だったんだけど・・
朝、病院に電話してみると ご飯を全然食べてくれないんだって(;´Д`)
でも元気はあるのでお迎えに来ていいですよってことで喜んで行ってきました♪


元気と言っても、前日に手術したばかりだし やっぱ痛がってるんだろうなぁ・・
って思ってたけど 本当に元気でした(笑)
私の腕の中でも 傷口なんて全く気にならないかのように
クルクルよく動くし、受付にいるネコちゃんにも元気にワンワンしてるし(^Д^;)
痛み止めも使って無いようなのに本当に痛くないみたい。
こちらの病院はなるべく動物が痛くないように嫌な思いをしないようにって低侵襲医療を心掛けてくれてる病院なんです。


IMG_4628tadaima.jpg

もう、終わってしまえば コッチのもんだ!ってくらい元気だけど
手術前にはすっごいビビってたくせに~(^m^;)
手術当日は敏感に『いつもと違う!?』って感じ取って
診察室に入った瞬間から超超超震えてたんです。
先生に「なるべく痛くないようにやるから大丈夫だよ」って
笑いながら頭を撫でてもらってました(^m^)ぷっ


病院では 緊張からか、不安からか、全然食べることができなかったご飯も
お家に帰って来てから ガッツリ食べることができたよ(*^^*)

IMG_4635nebusoku.jpg
プッ やっぱりヒトリじゃ寂しくて眠れなかったんじゃん(*^m^*)

IMG_4636oyasumi.jpg
こんな小さな体で手術頑張ったんだし、ずっと緊張してただろうし、元気なようでも やっぱ疲れてるよね。
いっぱい寝て パワー回復しなきゃね(*^^*)




気になる手術の結果ですが・・
まずはオマタのシコリ、
浸潤(腫瘍が根を張るように周りに広がっていくこと)もなく
意外とオマタの脂肪が厚かったので(爆)シコリの周りを大きく切り取ることができたので
仮にシコリが悪性だったとしても取り残しの心配は無いでしょうとのことでした(*^▽^*)
いや~、脂肪様様。 脂肪ってこうゆうとき役に立つんですね(笑)

背中の のう胞 もきれいに取れたので 再発の心配は無いでしょうって(*^^*)


1週間分の抗生剤をもらって、薬が飲み終わる頃に抜糸です。
オマタも背中も溶ける糸で縫ってもらったんだけど
傷口をきれいに合わせるために それぞれ1針だけは普通の糸で縫ってあるのです。

あとは~、1週間から10日くらいで検査の結果が出るそうです。
どうか、どうかどうかどうかっ、悪いものじゃありませんように(≧人≦)
もしかして、もしかしてもしかして・・悪性だったとしても・・・
手術して取っちゃったし、シコリの周りも大きく切除してもらえたのでそんなに心配はいらないと思うんだけどね。。

でも やっぱり いい結果でありますようにっ(≧人≦)お願いします


とりあえずは 無事に手術が終わって元気に帰って来てくれてよかったー;つД`)






*術後の傷口の様子は 苦手な方もいらっしゃると思うので
 追記 のほうに写真を載せてあります。
 大丈夫な方は 最後の more...をクリックしてください。
















【おまけ】

病院から帰ってきたジャックとアレックスとの再会。
*音が出ます

)

感動の再会を期待してたけど 意外とあっさりしてました(^▽^;)
これが逆の立場だったらジャックの喜び方はハンパないです(笑)














今回のジャックの入院中もアレックスの様子は
いつもより若干おとなしいかな~って程度でした。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
アレックスが入院した時のジャックは すっごい元気なくなるのに~。。
ドンマイ ジャック(^▽^;)




オマタ

術前↓
IMG_4599sikori.jpg

術後↓
IMG_4629jutugo20140311.jpg



背中

術後↓
IMG_4630jutugo20140311.jpg
2014年3月10日手術 3月11日撮影
スポンサーサイト

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2014.03.12.17:31

じゃっくん、そういう事だったのねぇ(T_T)
でも、無事に手術が終わって、よかったよかった。
おうちに帰って来て余裕だった顔してるけど、病院にお泊りなんて絶対嫌だよね、不安だったよね。
じゃっくん頑張ったねー(*^_^*)
検査の結果も気になるけど、きれいさっぱり取り除いちゃったんだから大丈夫、大丈夫!

No title

2014.03.12.22:06

じゃっくん、お疲れ様!
やっぱり、すごく緊張していたんだろうねぇ。。
体が小さいから、傷が大きく見えます。。がんばったねぇ。
ゆっくり休んでね~。

検査の結果がよいものでありますようにお祈りしてますっ!

No title

2014.03.12.22:16

アレくんは、もしかしたら照れ屋さん?

大げさに落ち込んだり、喜んだりはしないけど、じつはすごーくじゃっくんのこと心配してたんじゃないかな~?

アレジャくんの再会場面。
「じゃっくん、おかえり~!がんばったね。えらかったね。」って声が聞こえるような気がして、うるっときちゃいました。

No title

2014.03.13.16:41

退院おめでとうございます!

脂肪のおかげでシッカリ取り除けたなんてすばらしい
脂肪万歳ですね♪

傷が早く治りますように。
検査結果が良い物でありますように。

管理人のみ閲覧できます

2014.03.16.16:26

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

2014.03.17.15:49

v-318さくらんぼ母サマv-318

そういうことだったんですよ~;つД`)
診察終了間際に『あっ!』と思い出してやってもらった検査だったので 手術になるなんて 全く想像してませんでした。。
でも早めに発見&対処できたのでよかったです。
そうだよね。もう取っちゃって何も残ってないんだから大丈夫だよね。
ありがとうございます(*^^*)

病院で私が抱っこした瞬間から余裕しゃくしゃくな顔してたけど、
入院中は緊張と不安でご飯も食べられない とってもおとなしい子だったようです。可愛いヤツめ!(笑)


v-318もりーサマv-318

と~~~っても緊張してたし、不安だったと思います(><)
でもね、退院直後から普段と全く変わらずとっても元気で
たぶん本人は手術受けたなんて気づいてないんじゃないかな~?(笑)

傷はどちらも4~5cmくらいです。
オマタをパカっと開いてヘソ天をするたびに傷口が開くんじゃないか?とヒヤヒヤします(^ω^;)

お祈り ありがとうございます(*^^*)


v-318ガスパチョサマv-318

アレックスはどちらかというとヤキモチ妬き屋さんで かまってちゃんです(^m^;)
なんだかジャックがいなくて ちょっと寂しいけど・・今日はオカーサン独り占めできるし いっぱい可愛がってくれるから・・ま、いっかぁ(´ω`)
みたいな感じで過ごしてたと思います(^▽^;)
あ、でも 再会のときはフタリとも照れを隠して感情を抑えてそうですね。
なんかそんな顔してる(*^m^*)

コメントありがとうございます

2014.03.20.13:16

v-318TOMOサマv-318

脂肪がこんなときに役に立つなんて!
脂肪様様です(笑)

傷はもうすっかりきれいになりました。
あとは毛が元通りに生えそろってくれるのを待つのみ(*^^*)
お陰様で良い検査結果を聞くことができました。
ありがとうございます(*´ω`*)


v-318鍵コメサマv-318

最近のジャック、不調続きで病院ばかりだったんだけど無事に手術を頑張ってくれました(*^^*)
検査結果も肥満細胞腫だけど良性だったので安心しました。
応援してくれてありがとうございます♪

脂肪が役に立つときってあるんですねー!?
私の脂肪も役に立つときがあるのかな???無さそー(笑)
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。