スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャックさんの検査の結果。

2014.03.19.15:32

昨日は ジャックの抜糸をしてきました。
傷口はきれいに くっついて 経過良好(*^^*)v

IMG_4637bassi.jpg
いやいや、まだ掻いちゃダメだから・・傷がしっかり治るまで我慢してね(^▽^;)
掻き掻き防止のために24時間 洋服着用中で~す。



心配していた検査結果は・・・


オマタのシコリは良性でしたー\(*^▽^*)/
といっても肥満細胞腫だったんですけどね!?!?
グレードⅠです。


IMG_4642iitenki.jpg


えっ?肥満細胞腫なのに良性ってあるんですか?って思わず聞き返しちゃいました。
難しい話なのでもう一度言いますね、って説明してくれました(汗)

グレードⅠは完全摘出できれば終了。
グレードⅡは完全摘出できても50%は転移。
グレードⅢは摘出しても転移。


そっかそっか、アレックスの肥満細胞腫のときも同じ説明受けてました(^▽^;)
ついつい 肥満細胞腫=悪性のガンって理解しちゃいがちだけど
3つのグレードに分類されて、
グレードによって術後の治療法や予後が大きく違うんだった!

IMG_4639atama.jpg


アレックスはグレードⅡだったので手術後1年間は
転移が無いか、定期的に検査を受けていたけれど
ジャックはグレードⅠなので 転移の心配も無く、検査も必要ありません(*^▽^*)

しかもね、グレードが Ⅰ で帰ってくることってとっても 珍しいことなんだそうです。
検査に出した肥満細胞腫の大抵の子は
グレードⅡ以上の検査結果が帰ってくるそうです。

グレードⅠの結果が出た子が安心して何も治療をしないでいたら転移していた
なんてことになってしまったら 大変なことなので
たとえグレードⅠの検査結果が出ても 少しでも気になることがある場合は
グレードⅡに振り分けられちゃうそうなんです。
だからグレードⅠという結果はよっぽど慎重に検査しても100パーセント絶対に大丈夫!
って結果が出た子にしか出してもらえないそうなんです(*^^*)


IMG_4650kanti.jpg

あー、よかった。本当によかったよー(つД≦)・゜・。



そして 背中の液体が貯まる(謎の?)袋。
こちらは最初から悪性ではないことはわかっていたのですが、
検査の結果は アポクリン腺腫 でした。

アポクリン腺という汗腺由来の良性腫瘍です。

こちらは取っても取らなくても命に係わるものではなかったけど
膨らんだ背中を触るのは気持ちのいいものではなかったし
毎回注射器で液体を抜くのは見てる方も嫌だったけど本人も嫌だったろうし
良性とは言われてても もしかしたら時間の経過とともに
悪性に変わることだってあるかもしれない とか考えちゃうこともあったので
切除してそんな嫌な思いも不安も全部無くなったのでよかったです(*^▽^*)


ジャックの検査結果が悪いものじゃないように と祈ってくれた みなさん、
本当に本当にありがとうございますっ<(_ _)>
皆さんの応援があったから、検査結果を待つ間も前向きに過ごせました。
今日もモリモリ食べてワンワンしながら走り回って、いっぱいお昼寝して
アレックスとケンカして仲直りして、元気に過ごしてます(*^^*)


IMG_4649arigatou.jpg












ジャックもアレックスもグーグルも元気いっぱい(*^▽^*)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
でも・・・私のお財布が風邪をこじらせています(;´Д`)
スポンサーサイト

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2014.03.20.18:19

じゃっくん、よかったねー!ホントによかった!!
何事も早め早めが大切ね。
日頃のツカオリさんの細やかなケアのおかげですね(*^_^*)
これで、心置きなくいっぱい遊んじゃってね♪

財布の風邪の薬は労働ですかね(-_-;)

No title

2014.03.20.23:38

ジャックくん お疲れ様!
良性で ホント 良かった〜
転移の心配も ないようで 一安心ですねっ。
あとは 傷が しっかり 治ってくれるまで もう一息 かな。
のんさま と ひきつづき 応援してるよ〜

コメントありがとうございます

2014.03.24.13:45

v-318さくらんぼ母サマv-318

ジャック、結果的には肥満細胞腫だったけど・・グレードⅠだったし、もう手術で取っちゃったし、何も心配いらないので本当によかったです(*^^*)
これでおもいっきり遊べる~\(^0^)/ と思ったんだけどねぇ・・またまた調子悪くなっちゃいました(;´Д`)
ジャックばかり続けていろんなことが・・・いったい何なんでしょう(ノД`)・゜・。

こんな状態なので私のお財布はますます風邪をこじらせるばかり。。
固定給なので労働を頑張ってもお給料は増えないんだな~(涙)


v-318のんママサマv-318

良性と聞いて、ほんっっっっとうに安心しました(ノД`)・゜・。
転移も再発も心配ないそうなのでよかったですー!!!
傷もキレイにくっついて、あとは毛が生えてくれるのを気長に待つのみです(*^^*)

・・なんだけど、一難去ってまた一難。。。
今度は首のヘルニア疑惑が出てきちゃいまいた(;´Д`)
ひきつづき、応援よろしくお願いします(ノД`)・゜・。
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。