スポンサーサイト

--.--.--.--:--


災難つづき(ノД`)・゜・。

2014.03.24.11:26

最近、ジャックさんが不調続きです(;_;)

木曜日も病院に行ってきました。
火曜日も抜糸しに行ってきたばかりなのに。。。

水曜日の夜、寝る直前に『あれ?いつもと なんか様子が違う??』程度だったんだけど
次の日の朝になったら なんだか元気ないし、頭を上げて上を見ることができない。
体をブルブルさせるときも力が入ってないようだし、
いつもは飛び乗ってくる私の膝の上も上れず下から見てるだけ。。。


IMG_4655kubi.jpg

悪夢再びっΣ(;@Д@)??

椎間板ヘルニアが治ったばかりなのに また再発しちゃったの!?!?
って心配になって慌てて病院に連れていきました(;´Д`)

で、今度は椎間板ヘルニアではなくて 首の(頸椎)ヘルニアかも・・
ってことでした(ノД`)・゜・。
それと、首の筋肉が凝ってるとか炎症起こしてるとかで痛みを感じている
&痛みの恐怖が残っているので怖くて首を動かせないでいる。。

首を動かせないようにコルセットを巻いてみようかって話もあったんだけど
とっても窮屈で苦しく、ご飯を食べるのも水を飲むのも大変だそうなので
注射を1本と1週間分のお薬で様子をみることになりました。

お薬を飲んで 良くなってくれればいいんだけど、
良くならなかったときは MRI検査も検討したほうがいいって言われちゃいました(;´Д`)


つい先日、手術後のお薬がやっと終わったばかりなのに
またまた薬漬けの日々に戻っちゃった(´Д`)

ジャックさんが今飲んでるお薬はこんな感じです ↓

IMG_4652kusuri.jpg

この薬は朝と夜飲んで~、コレとコレはお昼。
この薬は2日目までは1錠だけど 3日目からは1/2錠で~・・
とかやってると頭がこんがらがってくるっ(;≧З≦)

これらを 茹でたササミに押し込んで 口の中に放り込みます。

IMG_4654otesuu.jpg

最近 薬ばっかなので「オマエは年寄かっ!」って突っ込みたくなる。
いや、実際突っ込んだけれども・・そして年寄ってとこはまだまだ認めないけれども・・


筋弛緩剤(神経のお薬のこと)は 効き過ぎた場合は
体に力が入らなくてフラフラになったり転んじゃったりするかもしれないって・・
そんな姿を見たら飼い主さんは不安になっちゃうけど大丈夫なお薬だからって・・
筋弛緩剤って聞いて名前だけで恐いのに・・そんな話聞かされたら尚更恐いやん(;O;)
聞かされてなくて いきなり症状が出る方が何倍も怖いですけどね(^^;)
それに自分でもネットで調べてみたけど、このお薬は副作用も少なく安全性もとても高い物だそうです(^^)




なんかね、ジャックさん、最近 災難続きです。

12月の半ばに椎間板ヘルニアになって・・
それが2月の半ばにやっと治ったと思った途端に 1日に何度も何度も嘔吐して病院。
3月の初めには 顔を掻き過ぎて目の周りが真っ赤&毛が薄くなってしまい
またまた病院。
その次の週には肥満細胞腫とアポクリン腺腫で手術。
やっと抜糸も出来て、もう何もないだろうと安心していたら
今回の首の(ヘルニア?)不調。。。
お誕生日を迎えてからの4ヶ月間でこんなに色々あるって・・いったい何なの(ノД`)・゜・。


IMG_4656siren.jpg


もうね、去年の暮れから病院ばっか行ってる。。
12月、1月、2月、3月、ジャックだけで15回も病院行ってます(;´Д`)
手帳にワンズの体の不調とか病院での治療のこととか薬のこととか体重とか全部メモしてるのです。

こんなに不調ばっか続いてるので 神頼みしたくなっちゃうなぁ なんて思ってたら
先生に「こんなに続くとお祓いとかしてもらいたくなっちゃうよね~」
なんて言われちゃいました(爆)
その後に「もちろん科学的力でちゃんと治療して治していくからね」って言われたけど(笑)

世間話みたいな感じの流れでお互い笑いながらだったけど
こんだけジャックばかりに色々あると 本気でお祓いしてもらいたくなっちゃいます。
近くにワンコのお守りとか売ってる神社とかないかなぁ?
人間用でも大丈夫なのかしら?
犬にも厄年ってあるのかしら?って本気で調べちゃったもん(笑)
本当かどうかはわからないし信じてはいないけど、私が調べた感じでは7歳、10歳、13歳と書いてあるところが多かったです。


肝心なお薬の効き目ですが、効き過ぎないようにと処方してくれたので
心配していた筋弛緩剤でフラフラ・・なんてことにはなってません。

でも、今のところ お薬が効いてて痛みが無いからと 歩き回ったりすると
また痛くなっちゃうみたいで元気がなくなって首が上がらなくなってしまいます。
10分くらいベッドで休んでると また痛みはひいてるみたいだけど。





そんな災難続きのジャックさん。。
美味しいもの食べて元気出してくれー!とお夕飯に大好きな海鮮丼を作ってみました。

IMG_4666kaisendon.jpg

ネタは ヒラメ、トビウオ、サヨリ、イワシ。

どれも海で丸ごと買ってきて お家で捌いたお魚なので
新鮮でプリプリでとっても美味しくて 喜んで食べてくれました♪
捌いた後のお魚のアラでワンズ用にスープも作ったよ。
とっても濃厚で人間さんが飲んでも美味しいスープができました(*^^*)

人間さんのご飯は、これらのお魚のお刺身とお寿司と焼き魚、
ツブ貝を父が甘辛く煮つけてくれたものと ホタテの稚貝のお味噌汁でした。



そして、今日のジャックさんは調子がいいみたいで
朝からまだ1回も痛くなってません(*^^*)
朝、私が仕事に行こうとしたら『ボクも行く~!』と
私よりも先に部屋を飛び出していく元気があったので いっしょに出勤♪

事務所の中を探検したり お弁当屋さんにギャンギャンしたあと、
今は日向ぼっこしてまどろんでます(*^^*)

20140324_095708pokapoka.jpg


このままお薬と安静で治ってくれーーーーー(≧人≦)
神様、これ以上 ジャックに辛い思いをさせないでください~(T人T)












ジャックが謎の不調期を早く抜け出せますようにっっ(≧人≦)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
ジャックに愛の厄落としクリック プリーズ(´Д`)・゜・。
スポンサーサイト

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2014.03.24.16:40

じゃっく~ん、どうした?(T_T)
やる事やったらあとは本気でお払いだね!
それと、財布の栄養のために宝くじを購入!

きっと大丈夫!
祈ってるからね(*^^)v

No title

2014.03.24.17:11

ジャック君、病院続きですね・・・
厄年?って気になっちゃいますよね。

薬のんで、安静にして早く治りますように。

No title

2014.03.24.22:43

ジャックくんの 様子は どうかしら??
ここのところ 体調不良が 続いちゃってますよね。
バイオリズムとか あるのかなぁ。
おクスリが 効いて 元気いっぱいに 戻ってくれるように
のんさま と ずっと 応援してます!
お大事にねっ

No title

2014.03.25.22:03

ジャッくん、本当に厄年なのでは・・?
と、思ってしまいますね。。。
お祓いはよくわからないのだけど、
わんこ用のお守りが買える神社はありますよね~。昔、どこかで見ましたよ。
(中途半端な情報ですみません。。)

お薬と、ツカオリさんの愛情で元気になりますように!

コメントありがとうございます

2014.03.29.14:07

v-318さくらんぼ母サマv-318

ジャックばかり立て続けにどうしちゃったのかしら(;´Д`)
本気でお祓い 考えたほうがいいかしらねぇ。。。
でも、今のところ順調に回復してきて普通に生活できてます♪
お祈りありがとうございます(*^▽^*)
もう これ以上 何もありませんようにっっ(≧人≦)


v-318TOMOサマv-318

ジャックばかり立て続けに体調を崩していて・・・
こんなに続くと、やっぱり厄年ってあるんですかね??

お陰様で今のところ痛みもなく普通に過ごせています。
ありがとうございます。
このまま もう何も無いといいなー。


v-318のんママサマv-318

お陰様の今のところ痛みが出ることもなく、普通に生活できています。
でも『何かのきっかけで また!?』って思うと 見てる方はヒヤヒヤなんですけどね(^▽^;)
これだけ いろいろあると、やっぱワンコもバイオリズムとかありそうですよね。
あ、ただ歳なだけだったりして(^▽^;)
応援ありがとうございます(*^^*)


v-318もりーサマv-318

これだけ続くと、厄年とか そっち系を疑っちゃいますよね(^^;)
ワンコのお守り、ネットで調べてみたけどなかなか近くにはないみたいで・・
ネットでは載ってないだけかもしれないから、今度 近くの神社とかを見てきてみようかな~。

ジャックさん、今はお薬も効いて 調子がいいみたいです。
ありがとうございます(*^^*)
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
