
--.--.--.--:--


こどもの日のご飯♪

2014.05.07.13:56

今年のGWは・・・ほぼ お家にいました(-д-;)
だってね、お天気はイマイチだし
それよりも3月から独り暮らししてる弟が帰って来てて
ず~~~~っと車を占領されてたから“足”が なかったのです(´Д⊂ヽ

グーちゃんと海行ったり、アレジャと公園行ったりしたかったんだけどなー。。。

な・の・で!お出かけさせてあげられなかった私から 可愛い子供たちへ
せめてもの償い(?)に、と こどもの日にはちょっとだけ スペシャルなご飯を作ったよ♪


IMG_4784koinobori.jpg

オムライス こどもの日バージョン♪

【材料】 ご飯、ササミ、にんじん、ピーマン、アスパラガス、ミニトマト
     キュウリ、トマト缶、卵、うずらの卵、海苔、オリーブオイル

一応、“こいのぼり” の つもり で作ってみました (*´ω`*)
オムライスの卵も星の模様にしてみたよ!
父に「そんなんやっても犬にはわからないだろ~」って言われたけどいいんだもん。気持ちが大事よ!



ささ、作ってるときから ずっと隣に張り付いて見ていたみなさん、
やっとご飯の時間ですよ~(*^0^*)

IMG_4799omatidou.jpg

アレックス、待ち遠しすぎて 何度言ってもお座りができません(*`>ω<)


IMG_4800muzukasii.jpg

頑張って作った こいのぼり だから、と 切り分けずに あげちゃったので
食べるのに 相当 苦戦している様子。。。ごめ~ん(^▽^;)


IMG_4802tabezurai.jpg

あぁ・・今度からは見た目を頑張って作っても 食べる前に切り分けてあげるね(/ω\)



さぁ、グーちゃんもおまたせ~(*^▽^*)

IMG_4787yoyoyo.jpg

ハイ。すんません(^▽^;)ゞ


anigifgoonokoinobori.gif

うんうん。身を食べたら~?



IMG_4794namayasai.jpg

ぷぷぷっ(^m^;)
でも この後 イマイチ納得いかなそうながらも ポリポリと全部食べてくれました(*^^*)


IMG_4798onegai.jpg

グーちゃんはアレジャと違ってきれいに上手に食べられました。
えらいえらい(*´ω`*)
でも 野菜抜きご飯大盛り は却下です(`・ω・´)b




+゚:。*゚+ご飯をモリモリ食べた後は夢の中+゚:。*゚+

IMG_4833jack.jpg


IMG_4830alex.jpg


IMG_4827google.jpg



私の可愛い子供たち、これからもずっとずっと健やかに暮らせますように(*^^*)












最近体重が増え気味の3ワンさんたち。ダイエット中だったんだけど・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
この日はダイエット忘れてガッツリday ヽ(≧∀≦)ノ☆゚'・:*

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2014.05.07.18:07

すごい!すごい!

いつも思うけど、ツカオリさんって、ほんとにお料理上手!

お父様の言葉には思わず笑っちゃったけど・・・
(うちのパパさんも同じこと言いそうだから)
ツカオリさんの気持ち、絶対3ワンちゃんずに届いてると思います。
みんな、幸せ者ですね~。

No title

2014.05.07.21:50

またまた 完成度 高い!
いろいろな 食材を 丁寧に きれいに 使ってらして 尊敬しちゃいます。
わたくし 絵心と いうものを 母のおなか に 忘れてきてしまい…
というか 母も ないので 祖母かな…
というか 祖母も ないので ← エンドレスか
待ちかねてる そわそわ な お顔も
一生懸命 食べてくれてる 姿も かわいいですね。
床に くしゃん…って なってる たまごさんが せつない〜 うふふ。
そろって 元気いっぱいに いただけて また 健康に 過ごせそうだねっ

2014.05.08.15:19

ツカオリさん、こんにちは♪
可愛いご飯ですね~(o゜∀゜o)
毎回、人間用かと思うほど手がこんでいて…
ほあ~と見入っちゃいます。

コメントありがとうございます

2014.05.10.13:53

v-318ガスパチョサマv-318

いやいやいや、お料理が上手なんて 言われると困っちゃいます。
だって実は全然上手じゃないから(^▽^;)

もー、せっかく頑張って作ったのに ウチの父ったらひどいこと言うよねΣ>―(´・ω・`)→ グサッ
何事も気持ちが大切なのにー!!
でも、正直・・アレジャの食べ方を見ると 見た目はどうでもいいみたいな(^▽^;)。。。


v-318のんママサマv-318

私も年々 絵心というものを どこかに落としてきてるみたいです。。
子供の頃は今よりも絵を書くのが得意なはずだったんだけど、おかしいなぁ。。
でも大丈夫!これは絵じゃなくて工作みたいなもんだから(^▽^;)

卵、せつないでしょ。。
このために新しいフライパンも買って、一番気合い入ってたとこなのに~(ノД`)・゜・。


v-318ふわころ本舗サマv-318

ウチの場合(っていうか私の場合)人間用のご飯はワンコ用のご飯に比べて全然手がこんでいません(笑)
人間用だったら こんな面倒くさいこと やってられない。。
自分でやれ~い!!って思っちゃいます(^m^;)
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
