
--.--.--.--:--


鉢合わせ

2014.05.12.15:04

GW、しかも 前半のお話(^ω^;)ゞ

叩けば埃が出るグーちゃんをシャンプーしました♪
(いやいや、ことわざ とかじゃなくて そのまんまの意味でね。マジで埃が出るほど汚れてたの(/ω\))


シャンプー会場への連行中 ↓

20140427_103043hatiawase.jpg

ご近所ネコさんと鉢合わせ!

グーちゃんはパピーの頃、タレくんと暮らしたせいか
とってもニャンコ好き。
でもね、ネコさんに好かれたことは1度もありません(^▽^;)

いつもなら 嬉しくて大興奮で駆け寄って行って逃げられちゃうんだけど
この日はちょっと学んだみたい。
ワクワクしながらジッと待ちます。動かず待ちます。
いつもは逃げちゃうネコさんも 微動だにせずグーちゃんを見つめます。
いや・・睨んでます(^▽^;)

もうね、フタリとも 全く動かず 緊張感ある駆け引きが伝わってきたよ(o゚□゚)o
あまりの張り詰めた空気に 私も思わず息を殺してジッと動かず見守りました。
あ、長期戦だったので 私は途中でそ~っとそ~っと腰を下ろしたけど(笑)

結果は・・グーちゃんの気が 一瞬緩んだ隙をついて
ネコさんはクルッと向きを変え一目散に逃げて行っちゃいました。。
う~ん、グーちゃん。お友達になれるのは まだまだ遠そうだね(´・ω・`)。。



あ・・シャンプーの様子を書こうと思ってたけど・・
なんか まとまらなくなってきたので やっぱ次回にしま~すm(。≧Д≦。)mスマーン!!










【おまけ】

只今 絶賛靴擦れ中の私の右足ちゃん。。。

料理中で立っていたりすると ジャックとアレックスが代わりばんこにやってきて
クンクン・・ぺろっ・・・クンクン・・ぺろっ・・・

いっっっったーーーーーーい!!!!(((((; `Д´)ノ

クンクンだけでも鼻息が しみるのに。。。
“ぺろっ” は 止めて(TДT)



















汚す天才のグーちゃん。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
綺麗でいられるのはシャンプー後の1時間くらいしかないよ~(*´Д`)

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2014.05.12.21:04

タタケば ホコリが 出るって〜 うふふ。
シャンプーで きれいきれいに なったかなっ??
グーちゃんは にゃんこちゃんとも ご挨拶 したかったのかしらっ。
駆け寄らずに じじっと 待ってるって おりこうさん!
のんさま も いまだ だーーっしゅで 駆け寄っちゃうんです。
猫ぱーーんち 確実なので 全力で 止めますけどねっ。
グーちゃんを 見習って のんさま にも 是非 学んでいただきたい〜

2014.05.13.22:20

ツカオリさん、こんばんは♪
たたけばホコリが出る…その通り!
我が家の白犬も、まさしくその状態です。
グーちゃんも、ほこりを吸引しやすい毛質なのかな(笑)

靴ズレ、早く治りますように(^_^;

No title

2014.05.15.15:16

グーちゃん、がんばれ!
でもたまーーーーーに、ワンコ好きのニャンコが
居る気がするんですよね。
そういう子に、いつか出会えます様に♡
ちなみにわが家のニャンコは、
大きいワンコも平気ですぞ!!
たぶん、グーちゃんも大丈夫だと思います(^^ゞ

昨日はぐみのお迎えに、
お祝いの言葉を、ありがとうございます♡
3ワンライフ、仲間ですね♪
いろいろ迷って一度はお断りしたんですが、
お迎えしたからには
3ワンコライフを、思いっきり楽しみたいと思いますー!!

コメントありがとうございます

2014.05.16.16:05

v-318のんママサマv-318

ホントにたたくとホコリがでるんですよ!土埃がね(^^;)
シャンプーしてもきれいになるのは ほんの一瞬だけなんです。
乾く前から また地面の上でゴロゴロしちゃうからね(^∇^;)

のんさまもニャンコ好きなの?
でも 猫パンチって・・あらあら、のんさまはやられちゃうほうですか(^m^)
グーさんの場合は確実にネコさんに 嫌われてる 恐がられてます(;´Д`)


v-318ふわころ本舗サマv-318

まぁ!クールビューティーな あのお方も たたくとホコリが出るなんて(o゚□゚)o!
ウチの田舎っぺグーちゃんは今日も気持ちよさそうに大地に寝転んで
お日様の光といっしょに せっせとホコリを吸着してますよ~(^▽^;)

靴擦れ、治りました~。ありがとう(^^)


v-318★すももママ★サマv-318

いつか グーちゃんとお友達になってくれるニャンコに出会うことができるかな(*^^*)
ウチのグーさん、人間さんには好かれるのに ワンコとニャンコからはプイッてされちゃうことが多いです。。
フレンドリーでいい子なのになぁ(ノД`)・゜・。
お友達になれそうなニャンコが福岡か~、遠いな~(笑)

ぐみちゃんの成長と3ワンの暮らしを 楽しみに これからもお邪魔させていただきますね(*^^*)♪
もう、すももちゃんとの相性はバッチリみたいだし、ナッちゃんとの関係もこれから楽しみですね。
3ワンのママ、おもいっきり楽しんでくださ~い(*^∇^*) 
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
