スポンサーサイト

--.--.--.--:--


餃子事件(´Д⊂ヽ

2014.05.17.17:38

今日はグーちゃんのシャンプーの様子を書こうと思ってたんだけど・・
思わぬ事件が発生してしまったので(完全に私の不注意です(;´Д`)反省。。)
タイトル見ただけでも 大体の予想はつくと思いますが・・
(ちょっと汚い表現も出てきますので お食事中の方、注意してください(^^;))


火曜日、夕飯に餃子を作ってたんです。
今回の餃子は 畑のニラが ワッサーと茂ってたので ニラ多め
ジューシーになるかな?と いつもは入れない玉ねぎまで入れちゃった!

で、ちょうどいい大きさの箱があったんで 箱の中にラップを敷いて
そこに包んだ餃子を入れていたんです。

全て包み終わったので箱の蓋をして 5分くらい部屋を出ちゃったんですよ(>_<)
いつもは絶対にテーブルの上に
食べられちゃ困るものを 置いたままにしないのに
蓋を かぶせるタイプ じゃなくて スライド式(?)の蓋の中に
箱を差し込むタイプで箱自体も結構しっかりしたものだったので
大丈夫だろって高をくくっちゃってた(≧≦)

でね、戻ってきたら テーブルの上の箱の上にジャックがいるわけ (゚□゚;)えぇー!
もちろん箱はブリブリで!?!?!?

ひゃーー(@Д@;)))))って慌ててジャックをテーブルから下ろしたんだけど
お口のまわり ペロペロ舐めちゃって 明らかに
『あー、食った食った。満腹♪』みたいな顔しちゃってるわけですよ( ̄  ̄i|||)



恐る恐る箱の中の餃子の数を 数えてみる。
1234・・・・・・・・81 82 83 84 85。。え?ウソでしょ?

もう一回数えてみる。
1234・・・・・・・・81 82 83 84 85。。マジで?
いやいやいや、数え間違いだって~・・

更にもう一回数えてみる。
1234・・・・・・・・81 82 83 84 85。。 (TДT)・・・

100個作ったのに何度数えても85個しかありません。。
じゅ・・15個も食べたのーーーーーーΣ(T▽T i|||ノ)ノ



ドキドキしながら慌てて病院に駆け込みましたε=┏(*`>ω<)┛

病院に着いたら 「吐かせてみましょう」とすぐに診てもらえました。

「30分くらいで吐くと思うから」と
モルヒネの注射をしてもらったんだけど全然吐かないの。
口の周りをペロペロして気持ち悪そうな素振りはするものの
他のワンちゃんや窓の外の気配にワンワンしてばかりで
全然 吐きそうな様子は無し。。。

「吐き気を促すのに ちょっとお腹を揉んでみましょう」って
先生が下半身を持ち上げたりお腹を揉んだりしてくれたんだけど
やっぱり全く吐かない。。

「二つ目の方法、これなら すぐ吐く はずです」と
先生は2本目の注射の準備に取り掛かりました。
薬の名前は忘れちゃったけど、この薬を一気に血管の中に流し込むと
気持ち悪くなって すぐに吐くそうなんです。

・・って、あれ?吐かない(;´Д`)
先生も「ここまで吐かない子は珍しい」って言うくらい
全然吐く様子無し(;TДT)

しばらく下半身を持ち上げられたりお腹を揉まれたりしてたんだけど
やっぱり 出ないの。。

「これで吐かない子は(この方法では)もう吐かないです。
3つ目の方法にオキシドールを飲ませるっていうのがあるんだけど
これは副作用があるからあまりやりたくないんですよね・・」と先生。
副作用とはオキシドールで食道や胃の中が荒れてしまうそうなんです。
いやー、私もその方法はできれば避けたい(;><)

ジャックのお腹を揉み続ける先生と・・
お願い。オキシドールを飲まないでも吐いてくれー(≧人≦;)
と祈るような気持ちで見守る私。。。
が・・ここで新たな不安が芽生えてきました。

もしかしてジャックは食べてないんじゃ?
本当はアレックスが食べてたとか(゚Д゚i|||)??
ジャックはたまたま そこにいただけだったりして・・・(゚Д゚;)?
アレックスが食べてたら どどどどーしよ(゚Д゚;;;;;)



げほっ  おえ~~~~~~


吐いた!
吐いたー!!
よかったー、ジャック吐いてくれたー(*T∇T*)
よかったー、アレックスじゃなかったー(*つ∇T*)

「だいたい食べた量は全部出てそうですか?」と聞かれたけど
「う~ん・・15個も食べたから もっと・・・」と私が首をかしげてると
先生が更に ジャックの胃を押し出すように 揉んで
ドバ~!!

おおよそチワワが食べた量とは思えないくらいの 
銀色のトレイに山盛りいっぱいの餃子が出てきました。
「人間でもこんなに餃子食べたら胸焼けするよね」って
先生もビックリしてたわ(^Д^;)


そして診察室に充満する 病院にはまるで似つかわしくない餃子臭・・・
「いい匂いですねぇ、餃子食べたくなってきちゃった(^ε^)」
と言われ恥ずかしくなる私。
病院を こんな餃子の匂いで満たしちゃって ホント申し訳ないですm(><)m

そのあとは 脱水症状を防ぐためと
チッコで体の中の毒素を排泄するために 点滴をしてもらい
体の中の毒素を吸着するための 炭のお薬をいただいて帰ってきました。


病院でお会計待ち中のジャックさん ↓
20140513_190124taihenname.jpg

今頃になって注射が効いてきたのか?ぐったりしています(;´`)
2時間くらいで治まってくるそうです。
そしたら 胃の中空っぽでお腹空いてるだろうからご飯にしてあげてって。。


20140513_192839kimotiwarui.jpg

お家に帰って来ても すぐにベッドに横になっちゃって
隣でアレックスがガツガツご飯食べてても こんな感じ。

20140513_193004tengokutojigoku.jpg

ジャック、本当に本当に ごめんね(ノД`)・゜・。
この後、1時間半くらいで復活してきて
ご飯も残さずきれいに食べることができました。


ちなみに、ジャックの薬かけご飯はこんな感じ ↓
IMG_4861okusurigohan.jpg

黒い粉(というか、超ちっちゃいツブツブ)が炭のお薬です。
他の粉薬は飲んでくれないけど、このお薬は無味無臭なので
ご飯にかけるだけで きれいに飲んでくれちゃいます。

これね、本当はカプセルのお薬なんです。
初めからカプセルのままでは飲まないと わかりきってはいたんだけど
ちょっと試してみたくなって 一度 そのままご飯にいれて あげてみました。

食べ終えたお皿の中を見ると・・空っぽ!
ペッと吐き出した?と思って周りを よ~く探してみるも 落ちてない!

飲めたの??ジャックすごいじゃ~ん(*^▽^*)!!
って抱っこして顔を見てみたらね・・


IMG_4854oya.jpg

おやっ(´・ω・`)?



IMG_4858buu.jpg

飲めたんじゃなくて ちょっと ふやけたカプセルが
くちびる に ひっついてるだけでした( *≧艸≦)ぷっ




それでね、玉ねぎやニラ による溶血が始まるのが
食べてから 3~4日後くらいからなので
その頃に 血液検査をしたほうが いいということで
今日、病院に行ってきました。


検査の結果は・・
血液の細胞も壊れてないし、何も異常は見つかりませんでした\(^o^)/
血尿も出てないし、貧血も起こしてないし、元気で食欲もあるし、
あ~、本当によかったよー・゚・(ノД`;)・゚・

もし、餃子を食べたのが今の時期じゃなかったら
病院は午後の6時で閉まっちゃってるし(4月5月は7時まで)
もし、1日遅れて水曜日だったら休診日だったし・・
で、(急患で診てはもらえたと思うけど)吐かせてもらうまでに
もっと時間がかかっちゃって
検査の結果も 違うものになっていたかもしれません(´Д⊂ヽ
不幸中の幸いっていうか何ていうか・・よかったぁ(;´Д`)

検査結果が悪いものじゃなかったので
『こんなに食べられるのか!?』ってビックリする量を吐いたことや
診察室に充満した餃子の匂いの話を
先生や看護師さんたちと笑いながら話すことができたけど・・
でも、ほんと~~~~~~~にっ、反省してます(T_T)

私の不注意で痛い思いをさせたり、気持ち悪い思いをさせたり、
危険な目に合わせたり・・
本当に本当に ごめんね、じゃっくん。
これからは もっともっと 気をつけるからね(>人<)


20140513_203630namida.jpg










私も気をつけるので、
ジャックさんにも自ら気をつけていただけるとありがたい。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
どうでしょう?盗み食い、止めていただけますかね(´・ω・`;)??
スポンサーサイト

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2014.05.17.20:55

ありゃっ 大変でしたね。
記事を 読み進めながら どきどき しちゃいました。
大事に いたらなくて 良かったよ〜
げぇしてくれなかったら…な 時の
ママさんの 不安な お気持ちを 想像すると
私自身が 吐きそうに なってくる… いや ホント 良かった!!
カプセル おくちに くっつけて
なにか??みたいな お顔で 笑わせていただきましたよ〜 うふふ。
ママさん くれぐれも ご自身を あまり 責めないでねっ

No title

2014.05.20.21:07

じゃっく~ん、やってくれましたね(+_+)
ちなみに、その餃子は生?ですよね?
それを15個も?(◎o◎)
ま、笑い話に終わってよかったよかった。
そして、アレたんは便乗しないでおりこうにしていたのね。
焼き餃子がよかったのかな(笑)

コメントありがとうございます

2014.05.21.10:49

v-318のんママサマv-318

もう、本当っっにっっ 焦りました。
食べた数を確認した後に どうしたらいいかを 慌ててネットで調べてみて“すぐに病院に行って吐かせろ”って書いてあるんだけど・・ネットに載ってる子はみんな多くても3~4個しか食べてないの。。
ジャック、15個も食べてるんだもん。倒れそうになりましたよ(=゚ω゚)=З
もう、本当に本当に反省です(T_T;)
のんままさん、お心遣いありがとうございます(涙)


v-318さくらんぼ母サマv-318

ジャック、やってくれちゃいました。。
でも悪いのは完全に私なんですけどね(;´へ`)
餃子はもちろん“生”です。
先生にも「焼かなきゃ美味しくないだろ~」って言われてました(^▽^;)
あと吐いた物を見て「よく噛んで食べたんだね」って褒められて(?)ましたよ(笑)
アレックスはテーブルの下から大人しくジャックを見上げてました。
餃子は焼いても食べちゃダメー(o゚□゚)o!
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
